てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › スイーツ › ⭐︎フォーリーフハウス

2018年04月03日

⭐︎フォーリーフハウス


晴れ 夏が来た〜〜 夏が来た〜〜 晴れ

雨梅雨が来る前にBBQにでも行きたい・・・友人達と盛り上がる毎日

先週、南城市の素敵なランチへ出かけ、帰りは目的のスイーツを買いに
珍しい事です! スイーツには全く興味なしのメンバーがスイーツを買いにだなんて
数日前、「きち屋」のカウンターで呑んでいると、お隣に古い友人YO-TA
お連れの方がパティシエの方
彼の作るシュークリームがめっちゃ美味しいとの事 食通のYO-TAが言うから間違いないGOOD
早速、佐敷から糸満に向かう
このシュークリームを買う為「フォーリーフハウス」

⭐︎フォーリーフハウス

見るからに美味しそうだガッツポーズ

自宅に戻って・・・スイーツ苦手な私が、一気に2個食べちゃった〜〜

⭐︎フォーリーフハウス

シュー皮はサクサク、クリームは甘さ控えめでふんわり軽い
これは何個でも食べられるよ〜

素材にこだわるスイーツ店のようで、もちろんこのシュークリームも素晴らしい素材

⭐︎フォーリーフハウス

小麦粉やクリームなど北海道産にこだわり、安心感のあるスイーツです
オーナーパティシェのU氏、きち屋のカウンターでの酔っ払い話あかんべー
「酒粕を入れたクリームを作ったらどうだろう?」と話をしたら
帰り際・・・「試作しました」びっくり!早速、2種類の酒粕クリーム
シュー生地に乗せ試食
ん〜〜〜美味しい〜  大人のクリーム  
勉強熱心ですね〜〜  感心しました
商品化されるのが楽しみラブ

⭐︎フォーリーフハウス

しくじった!
ブログに顔出ししてますが、写り込みは恥ずかしい

⭐︎フォーリーフハウス

フォーリーハウスはキャラクターケーキでも有名なようですね

こちらのシュークリーム、お使い物にとても喜ばれそう
だって、1個108円・・・10個で1,080円・  
しかも那覇では買えないので、糸満まで行ったら友人の分までget
本当に美味しいシュークリーム

⭐︎フォーリーフハウス

また近く仕入れに行かなきゃ
フォーリーフハウス
098-987-1203  ☎︎糸満市真栄里336-1 1F
営業時間11:00~20:00
日曜営業
定休日木曜 (2月14日は営業)


カプセル3、4月は毎年調子が悪いカプセル
アレルギーが騒ぐがーん 目がショボショボしたり鼻がムズムズ〜ストレス〜〜
杉のある地域には絶対暮らせない!  黄砂もPM2.5も一発やられるパンチ!アガ!(痛い!)・・・早く5月になって〜〜

先日友人から韓国土産で嬉しいのを頂いた
調子が悪いのにめっちゃ忙しくて、やっと使えるフレッシュなごま油と、韓国唐辛子島とうがらし

⭐︎フォーリーフハウス

食材や調味料ってワクワクします

先ずは定番のナムル

⭐︎フォーリーフハウス

よつばほうれん草・もやし・人参
ナムルにするといくらでも食べられる

よつばニラのチヂミ
ちょっとニラ多すぎたかな〜〜  が、割と美味しい

⭐︎フォーリーフハウス

Taittinger飲んでるのが笑えます

韓国鯖の味噌煮炎
和食の鯖味噌も美味しいですが、島とうがらし韓国鯖味噌煮は韓国でも人気の家庭料理

⭐︎フォーリーフハウス

見た目ほどは辛くない! やはり韓国の旨み成分の高い島とうがらし唐辛子だからですね〜
癖になる味噌煮です
で、鯖さかな  「きち屋」の大将に「今の鯖美味しい?」
「味噌煮が作りたくて、脂の乗った鯖が欲しい」
大将「スーパーの冷凍ノルウエー鯖が安くて美味しいです、味噌煮ならそれが良いかも」と
使いやすく、お値段も安く、捌く手間も無い、しかも脂が乗ってて美味しい〜
これなら度々鯖の味噌煮が作れそうです
食についてはプロに聞くのが一番コレ!
感謝







同じカテゴリー(スイーツ)の記事
いいやんべぇ
いいやんべぇ(2019-08-28 15:23)

千日
千日(2019-07-02 11:26)

新垣せんざい
新垣せんざい(2018-12-11 14:35)

まるみつのぜんざい
まるみつのぜんざい(2018-07-24 13:28)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 13:26│Comments(0)スイーツ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。