てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › イタリアン › ビーナチュラル・BE NATURAL

2018年05月25日

ビーナチュラル・BE NATURAL


晴れ ま〜〜毎日天気が良過ぎる 晴れ

遊ぶには最高な天気ですが、何十年振りかの水不足にならないか心配

友人達とお箸食堂ランチしようと決めてましたが・・・
「今日は天気が良いからドライブしながらビーナチュラル行こう」と、急きょ変更びっくり!
クラシックカーで佐敷を目指す!  途中、金城ダム・・・水がカラッカラがーん やっぱ心配汗

ん〜〜相変わらずナチュラルで穏やかな空気感
1,600円のランチセットをオーダー
前菜!  玄米の洋風酢飯に近海マグロさかな

ビーナチュラル・BE NATURAL

酸味が爽やかで、マグロとのバランスが抜群
よつば地元野菜がふんだんに使われ、自然派のお料理が心地良い

パスタは貝殻の形をした、コンキッリェ

ビーナチュラル・BE NATURAL

シンプルな塩味抜群のオイルパスタが実に優しいお味GOOD

自家製パン

ビーナチュラル・BE NATURAL

今回はフレッシュのオリーブオイルを別オーダーしてみた
ん〜〜〜抜群キラキラ 

オリーブの香り、青い味、苦味、辛味、エキストラバージンオリーブオイル〜〜GOOD

ビーナチュラル・BE NATURAL

Olio extra vergine di oliva
前日に炭水化物を控えると、友に宣言したのに、パン・・・完食あかんべー

メインディッシュ
地元のお魚さかな ゴボウのピュレや、エスプーマのふんわりソース

ビーナチュラル・BE NATURAL

前回も感じましたが、お魚の炎火入れが抜群ですね〜
皮目はパリッと、中はふんわりGOOD

イチゴデザート〜〜   前回もクオリティーの高さに驚きましたが
今回も、びっくりびっくり!  ランチで出されるデザートがあまりにレベルが高い

ビーナチュラル・BE NATURAL

紅芋のモンブラン風の下に、アイス、更にその下には甘く煮た緑豆
何と言っても、トッピングされた自家製シリアルのさっくり感と香ばしさ
皆、完食食事

ほっこり、木の器で出される珈琲も両手で持つと、温もりを感じます

ビーナチュラル・BE NATURAL

ラブ優しいな〜〜

全てにおいて、優しい
お料理は3週間おきにメニューが変わるようです
現在、人気で・・・ランチの予約は取ってないようです

ビーナチュラル・BE NATURAL

お店の入り口には雑貨コーナーが有り、前回は衝動買いに打ち勝ちましたがガッツポーズ
・・・今回は青かりゆしウェアチュニックを買っちゃいましたあかんべー  雑貨は踏みとどまりました
何せ、断捨離 & 終活中ですから汗

ま〜〜眩しい程の良い天気晴れ

ビーナチュラル・BE NATURAL

緑もキラキラ・・・雨雨降らないとそろそろ緑も心配がーん

よつば緑の奥にはシュガーホール、そして中城湾

ビーナチュラル・BE NATURAL

沖縄は夏ですね晴れやし

ビーナチュラル (BE NATURAL)
南城市佐敷字佐敷138-1  ☎︎098-947-6203
営業時間11:30〜21:30(LO20:30)
日曜営業
定休日火曜日・水曜日


帰りは和服の小物チェックの為、呉服屋さんへ
この夏はみんなで和服を沢山着たいね〜〜〜と

そして先日、長い友人で京都の呉服問屋社長が、おすすめの特別な反物を持ってやって来た

ビーナチュラル・BE NATURAL

みんなでアレヤコレヤ目利き!
其々、素敵な反物をゲットGOOD
この夏、お披露目   みんなで和服会、楽しみです


先日の嬉しい頂き物〜〜
ん〜〜ハート

ビーナチュラル・BE NATURAL

女子目線の優しいパッケージ
お菓子と、お洒落なふりかけ
お休みの日にごはんご飯炊いてみようかな〜〜〜





同じカテゴリー(イタリアン)の記事
カーサトランク
カーサトランク(2019-08-21 12:22)

Trattoria&Bar GANCIA
Trattoria&Bar GANCIA(2019-06-21 11:46)

Volare osteria
Volare osteria(2019-06-05 12:37)

BACAR OKINAWA バカール
BACAR OKINAWA バカール(2019-01-11 13:07)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 14:17│Comments(0)イタリアン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。