てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › 居酒屋 › パーラーアゲマス

2018年06月08日

パーラーアゲマス


よつば 久茂地界隈をブラブラ よつば

久茂地族なので界隈のお店は色々と行きたいのですが・・・
知ってるお店・お気に入りのお店に足が向いてしまいますダッシュ
先日も、女子3人でブラブラ、「初めてのお店に行きたいね」と言いながら

で、結局知ってるお店「パーラーアゲマス」

店内はほぼ満席で、カウンターに女子3人

パーラーアゲマス

目の前の食材にワクワク
3人共にお料理好きなんで、料理人の所作に見入る

お箸お通しは

パーラーアゲマス

雲南百薬のおひたしと、銀シャリ少しの嬉しいお鮨

最近控えてた、さかなシメサバを友人がオーダー

パーラーアゲマス

⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎スの話をよく聞くこの頃・・・よく噛んで味わう
旨いな〜〜

自家製メンマ

パーラーアゲマス

ん〜〜食べ応え有りで、良いお味〜

それぞれ好みのお酒を頂くカクテル

パーラーアゲマス

金ミヤのレモンハイ
暑くなるとレモンハイって美味しいですね〜

ん??  炎ガイヤーンってメニュー
ガイヤーンにはうるさいマドちゃん(バンコク暮らしが長い友ネ)

パーラーアゲマス

ん〜〜旨い
鶏肉自体美味しく、更に島とうがらし香辛料の香り
しかも目の前の炎炭火でじっくり焼いているので香ばしい
これは旨いわ〜〜

よつばレタス巻き

パーラーアゲマス

バラ肉でレタスを巻いている
つけダレには卵黄たまピヨ 
私は無しで頂きましたが、皆さん美味しく頂いてました

スタッフの知人女子が宮古島出身! 昨日宮古島から帰って来ました〜
お土産のさかななまり節食べて下さいと、サービスをして頂いた

パーラーアゲマス

作りたてはしっとりとしてて美味しいですね〜〜
が、わがままな3人シーサーメスシーサーメスシーサーメス
味変してみようと・・・ごま油を頂き、島とうがらし島とうがらしを潰し・・・勝手に皿内料理あかんべー
写メ撮ってなかったのが残念!   イタリアンにも、中華にもイケますねGOOD

お会計して帰ろうとしていると・・・びっくり!藁焼き〜〜〜炎炎炎

パーラーアゲマス

炎豪快だ〜〜
エンターテイメント〜〜
あ、こちら・・・確かにエンターテイメント的なパフォーマンスが多い

名物の「とんぺいやき」卵を返す際、「よいしょ〜〜 よいしょ〜〜」の掛け声
店内が一体感
その日は、オーダーしたお客様が一人呼び出され、
鉄板の前で「よいしょ〜〜」の掛け声と共に、返しに挑戦
若い方々には大ウケでした
・・・年配の私達は・・・
立川の大衆酒場「それいけチャラ男」という店の系列
本当、チャライあかんべー  オーナー知り合いですあかんべー   イケメンですがチャライです

元気な大衆居酒屋さんお箸

パーラーアゲマス

メニューも豊富で、若い方には利用しやすいお店ですね!

パーラーアゲマス
那覇市久茂地2-17-1 ☎︎863-5490
営業時間17:00~翌1:00(L.O.23:30)
日曜営業
定休日不定休


よつば知人の市場調査! ハッピーモアよつば
久々のハッピーモア
ワクワク〜〜  無農薬の玄米や、お野菜、県産の加工食品など、多数
ついついお野菜の大量買い
近所のスーパーでは見かけない、モロヘイヤやビーツ、スムージー用に最高

パーラーアゲマス

店内ではスムージを販売してる
最近お疲れ気味なので、よつば薬草のスペシャルスムージー
元気になった気がするあかんべー

さかな 帰りは「泊いゆまち」さかな
見てると色々買いたくなっちゃう

パーラーアゲマス

買った!   何と1キロ以上あって、500円  安びっくり!
3パック買ったら1,000円だって・・・  さすがに1パックにした   
買ったのは本マグロの目びっくり!  
煮付け用に買ったら、赤身の部分も多く、これ煮付けたら5人前以上、家族で頂ける量
半分は塩胡椒でステーキにしてみよう

朝食は、ハッピーモア市場で買ったトマトとビーツでスムージー

パーラーアゲマス

びっくり!真っ赤〜〜〜 天然の色とは思えないくらい
良い歳なんだから、体に気を使わなきゃねあかんべー
と、言い聞かせながら飲む
ビーツはカリウムが多く含まれ、万能なお野菜

パーラーアゲマス

鉄分も多く、ちょっと土臭いですが、甘みがあり美味しいですね〜

さ、今日の昼食は「本マグロの目の煮付けだ炎





同じカテゴリー(居酒屋)の記事
きち屋でワイワイ
きち屋でワイワイ(2019-11-20 10:50)

水島宗三郎
水島宗三郎(2019-10-31 10:07)

きち屋で秋
きち屋で秋(2019-10-29 11:45)

奄美
奄美(2019-10-25 11:51)

日本酒エビス
日本酒エビス(2019-10-23 11:11)

べんり屋でお疲れ様
べんり屋でお疲れ様(2019-10-17 10:42)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 12:33│Comments(0)居酒屋
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。