てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › 居酒屋 › らんたん亭

2018年07月22日

らんたん亭


お箸 思いっきり土用の丑の日しました お箸

それにしても毎日暑い
が、全国から比べると、沖縄は避暑地のよう

京都で暮らす息子からSOSsos
「地獄のような暑さムキー 救援物資もとむ! タイカレーとか」
笑える・・・いや、笑えない、緊急事態だ
わかた!  島とうがらしタイカレー仕込んで送ったる〜〜

さ、私もスタミナつけなきゃ

らんたん亭

よつば涼しげな「金魚」 
芋焼酎の水割りに、よつば大葉 & 島とうがらし唐辛子
清涼感があり、後半はちょっとピリッと!  暑い夏に抜群

先ずはアスパラ〜〜

らんたん亭

オリーブオイルと塩で旨い

炎イカゲソ

らんたん亭

鮮度の良いイカゲソがレアに焼かれ、抜群GOOD

お箸おばんざい!

らんたん亭

おばんざいお箸って、響きが美味しそう〜〜〜

お隣から、うなぎを食べる前の穴子・・・あかんべー
ま〜〜カウンター皆知り合い〜〜
土用の丑の日・・・うなぎ狙いでやって来た

らんたん亭

炎パリッと焼かれ、いつ頂いても旨い

お隣のアンちゃんから・・・酌される

らんたん亭

日本酒〜〜

炎焼き始めたぞ〜〜


キタ〜〜〜〜
宮崎県産のうなぎ〜〜

らんたん亭

うな丼
肝吸いでワクワク感をさらに盛り上げる

うなぎをぺらっと外し・・・そこに山椒

らんたん亭

山椒はうなぎの上に振ってはいけない! 最初に山椒のパンチが効きすぎて、うなぎを味わえない

山椒を好みの量振ったら、うなぎでサンド

らんたん亭

良いビジュアル
たまんないGOOD    さ〜〜〜頂きます

たっぷり一口

らんたん亭

ク〜〜〜
うなぎの良い香り〜〜  程良い脂の乗り〜
そのうち山椒が追っかけてくる

店内は満席で・・・なんだか忙しい
らんたん亭ファン、大将ファンでワイワイ

らんたん亭

私も忙しい、肝吸い飲まなきゃ!  日本酒飲まなきゃ!  金魚飲まなきゃ!

お隣のアンちゃんと乾杯

らんたん亭

やっぱ、らんたん亭で頂くお食事は抜群
実家にでも戻ったような、ホッとした感がある
あまりに忙しく頂き、お造りを頂くの忘れた〜〜〜

らんたん亭
那覇市久茂地2-6-2 久茂地ガーデンビル3F  ☎098-862-8266
月曜定休


嬉しい頂き物
おめで「桃」  ん〜〜〜  面白い

らんたん亭

お偉い斎藤さん・・・ま〜よく考えたね〜   「このアイディア、もらい」
斎藤さん、いつもありがとうございますシーサーメス (斎藤さん、ブログもやってます〜)

そして、リンダ上原さんからは・・・
以前頂き、あまりに美味しかったので、リクエストしていた燻製が早々に、届いた

らんたん亭

仕込んだのは、ご主人様
リンダさんは運んできた・・・あかんべー
ま〜〜〜手が止まらない美味しさ! ドンピシャの燻製加減
リンダパパ、ありがとうございます!  リンダさんありがとうございます
感謝〜〜

そして、パワーのメンバーと

らんたん亭

大掛かりなイベントに参加・・・
「姐さん、行きましょう〜〜」・・・よっしゃ〜〜 一つ返事
私・・・・・お調子もんだわ〜

武士に二言はない

らんたん亭

又、忙しくなるな〜〜
が、楽しみ





同じカテゴリー(居酒屋)の記事
きち屋でワイワイ
きち屋でワイワイ(2019-11-20 10:50)

水島宗三郎
水島宗三郎(2019-10-31 10:07)

きち屋で秋
きち屋で秋(2019-10-29 11:45)

奄美
奄美(2019-10-25 11:51)

日本酒エビス
日本酒エビス(2019-10-23 11:11)

べんり屋でお疲れ様
べんり屋でお疲れ様(2019-10-17 10:42)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 20:14│Comments(0)居酒屋
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。