てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2019年11月21日

引っ越します


よつば 引っ越します よつば

ブログを始めて12年! ビジネスブログからスタートし、
気軽に始めた「Nのみんなでワイワイ」
今日からは新たに「Nのみんなでワイワイ4」
気楽に続けていこうと思います
たまにのぞいてくださいね〜
↓     ↓     ↓
Nのみんなでワイワイ4/span>

何だか好きな写真
スパイス〜


島とうがらしスパイス、カレー好きなんで、スパイスと向き合っている時はラブ至福の時です

数年前のHawaii⒋島・8日間クルーズ


も〜〜良い歳なんで、のんびりと過ごしていたい

そして私の人生で外す事の出来ない「与那国島」


島、素晴らしい友人達
✈通いたい島です
私に出来る事ないかな〜? 

「Nのみんなでワイワイ3」見て頂きありがとうございました

ダウンこちらもよろしくで〜〜〜すバイバイ
Nのみんなでワイワイ4
  

Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 11:58Comments(0)

2019年11月20日

きち屋でワイワイ


曇り 季節の変わり目は体調を崩さないように 曇り
今日もモヤモヤした天気だなぁダウン

🌳止まり木・・・
「きち屋」には、遅い時間伺う事が多い
なので、私もそうですが、みんなご機嫌状態アップ

おつまみは、まぐろさかな


綺麗な色〜 時々、無性にマグロを頂きたくなる〜🥢

「きち屋」に着いたら・・・ムムム〜〜
嬉しい顔〜
与那国島の有名漁師🎣「瑞宝丸」の船長カーボーが一人で飲んでる
当然、酒を持って私達の席に寄ってきた
宴会が始まった🍻


与那国では本当にお世話になり、長い付き合いとなった
家族で付き合いの有る、親しい料理さん! 
トビウオや、トビイカ金目、カツオ、色々なお魚を頂いてます
ま〜〜懐かしい与那国話は尽き無い!  島の友人達は苦しいときの神のようでした
生涯の恩人達ですラブ

また、別の日も〜
お酒が進みます


日本酒のお店ですが、糖質を控えている私は、緑茶ハイを頂く事が多いのですが、
時に日本酒スイッチコレ!

「作」ザク


三重のお酒〜
伊勢志摩サミットでは乾杯用に使われたようです

たかちょ・おりがらみ新潟のお酒〜


ん〜〜美味しい〜

おばさんみたいなおじさん達も、ご機嫌🥴


そしておじさんみたいなおばさんも撃沈😫

おばさんみたいなおじさん達も、恐怖のハグ😱


美しくないなぁ
人類皆兄弟・・・
時に、店内はグダグダ〜〜〜🌀

そして別の日は一人ぼっち!  おじさんみたいなおばさんは一人も楽しい
お通しは、マグロの串


この日もなぜか、日本酒スイッチ

れのわ・高知のお酒!  


飲みやすく女性好みかな〜

さて、炎モツ煮をオーダー


前回は隣に居る敵に「ちくわぶ好きなんだよね〜」 と、🥢2個取られてしまった(〃ω〃)
リベンジだ

敵は居ないが、どこから🥢奪われるかわからない・・・ちくわぶから食べる🥢


ん〜〜味のしゅんだちくわぶ最高
おでんのネタには必須だ
敵に奪われる事無く、味わえた〜〜ラブ

そしてお休みの日も・・・離島フェアを終えた与那国女子
「Nさ〜〜ん」sos「Nちゃ〜〜ん」呼び出しLINEやら、電話
ppちゃんとまったり呑みの中、駆け付けたダッシュダッシュ


与那国パワーと乾杯
やっぱ行って良かった〜
与那国女子にも、本当にお世話になっているからね〜
人の出会いは大事ですね〜シーサーオス
すっかりみんなppちゃんにご馳走になっちゃったラブ

sake dokoro きち屋
那覇市久茂地3-5-7 ☎098-868-7601
定休日 無し!  無休で頑張ってますGOOD




  

Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 10:50Comments(0)居酒屋

2019年11月19日

アティティ(Atithi)


🌀 台風? 何なんだ〜この強風 🌀
🥬家庭菜園のダメージが気になる

先週は、🍛カレーランチ!
アティティ(Atithi)
人気のカレー店!  その日も満席びっくり!
今回も「まかないカレーセット」980円をオーダー
まかないカレー+好みのカレー+アチャール+パパド ・サラダ&飲み物&ナンor白米のセット
まずは、サラダ🥬
中華っぽいドレッシング


見た目以上にたっぷり

それぞれ好みをオーダー
辛さは、島とうがらし15倍の辛さをリクエスト コレ!丁度良い、好みの辛さが決まって来た
ごはんご飯と、🥚ナンをオーダー

友人は、キーマとまかないカレー
挽肉たっぷりのキーマカレーも良いね


まかないカレーは、よつばお野菜がたっぷり

私は、チキンサグワラとまかないカレーのセット


やっぱ、サグワラ大好き
🥬ほうれん草をペーストにしたカレー
パニールが乗ってたらもっと好きだけど、お安いからね〜GOOD

まかないカレーは、季節のお野菜がゴロゴロ


カリフラワーや、ジャガイモ、インゲンなど、たっぷり

チキンサグワラは、チキンもたっぷり


お店の方がとても感じが良く
片言の日本語で、丁寧
「ご飯、ナンのおかわりできますよ〜」と! 何度も
セットだって完食でき無い・・・男子でも満足度高いですね


アティティ (Atithi)
那覇市山下町2-26  ☎︎098-987-4405
営業時間
11:00~15:00  17:00~23:00
日曜営業


✈沢山のお土産を頂いちゃいました〜

広島旅から戻ったDr.ポコポコリちゃんから
牡蠣のオイル漬け〜〜 これは贅沢な瓶詰めだ! 🎍お正月まで置いておこう
牡蠣まるごとせんべいも、パンチがある
嬉しいお土産ばかり


福岡旅から戻ったスガちゃんからは
嬉しい辛子高菜、イカの明太詰め、大好きなおりょりょ〜明太マヨ味
イワシもご飯のおともだね〜
友人達からの嬉しいお土産に、感謝

週末は、朝から又々読谷へ🚘
目指すは「親志豆腐」
取り置きをお願いし、無事ゲット


帰りは喜名番所前の、創業60年、大人気の「池城ストアー」
赤ハイビスカスHawaiiから、来県中の弁護士ルイが、お惣菜の炎熱々コロッケをロックオン!
みんなに配給された
🚘車の中でお行儀悪く、フハフハ食べる
昔の駄菓子のような甘いコロッケが、腹ペコの朝食に最高GOOD
50円の幸せラブ 何だか懐かしい味でした

🚘那覇に戻ったら「豆腐屋で〜す」
友人宅にお届けで、東奔西走
足の早いお豆腐は、気を使います🤣
やっぱ旨い「親志豆腐」



  

Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 10:36Comments(0)カレー

2019年11月15日

スンドゥブの季節〜


よつば あっという間の週末 よつば

冷んやりしてくると熱々の鍋が頂きたくなる
炎純豆腐(スンドゥブ・순두부)
これも良いお料理🥢
家から近い🇰🇷韓国料理店は那覇市樋川に有る「チング家」


こちらも家から近いので、無性にスンドゥブが食べたくなったら伺う「チング家」
スンドゥブ以外のを頂いた事、数回かな?
カレーは・・・がーんダウン
おじちゃんが一人でお料理してます

炎グツグツと煮えたぎるスンドゥブ


香り、島とうがらし辛さとパンチが有るので、たまピヨ卵を落としても丁度の火が通り、
美味しく頂ける

石鍋で出されるので、いつまでもグツグツ炎


汗大汗かいて頂くスンドゥブ、最高
こちらは駐車場もたっぷり有るので、ランチタイムに気軽に伺えます
が、ニンニクが・・・って方にはNGかも(//∇//)
😷風邪っぽいかな〜?って時に最高ですGOOD



そして別の日は、北谷までご用が有り、ミハマの「マシソヨ」


初めてのお店は迷いますね〜
美味しいのか? 情報も無く入店するのは勇気がいる

目指すはもちろん、スンドゥブ炎
オット〜〜  がーん苦手な券売機
が、時間を外しているからか? お客様は1組
安心し、落ち着き券売機の前で、好みのスンドゥブをポチッと


お兄さんが一人でお料理してます
韓国のりが付いてるセットは良いわ

もちろん韓国鍋で出されます


パッと見、少ない?って、思いましたが、私には丁度良いGOOD
男子には足り無いかもしれません
お味も、ま〜普通にマシソヨ

やっぱ、炎スンドゥブ良いです
沖縄のゆしどうふ
スンドゥブにめっちゃ合いますね〜

例の読谷の例のゆしどうふで作ったら、めっちゃ美味しいだろうなぁ〜


昨夜はドタバタの和服会汗


男子も女子もすっかり🍂秋の和服
男子のなっちゃんの帯は私の兄が締めなくなった帯
似合ってる〜
えっちゃんも、秋色〜
私も母の着物と帯とサンゴの帯留め! 母に感謝

ドタバタでお料理は写メる事もで出来ず〜〜ガ-ン

昨夜は長〜〜く続く、同級生の模合もありましたが行けなかったので、差し入れ〜
「秋の炊き込みおこわ」をおにぎりおにぎりに〜  
この包装パック、重宝します
コンビニのおにぎりのように作れるので、常備してます


100枚入って1.000円程で買える
行楽や、運動会、差し入れなど、🍙おにぎりを作る時の最高のアイテムです
止めるテープはマスキングテープを使うと益々簡単GOOD
ラップより綺麗に見えるし、食べやすい
オススメです
「みつわ産業」で、買えます
みつわ産業、大好きシーサーオス



  

Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 10:45Comments(0)アジア⭐︎エスニック

2019年11月14日

インディゴでランチ


☁ 今日は冷んやり〜 ☁

夜は和服の会! 🍂秋物の和服選びが楽しみ〜

先日のランチはインディゴうどん🥢
友人は「本日の限定うどん」 かけうどん+すだち・うりずん豆・里芋天 950円



🍊すだちで味変するんですね〜


カウンター正面には、黒板にその日の限定うどんが書き出されている
攻めてるメニューも多いので、限定も楽しみです



私もたまに限定を頂きますが


今回はかしわ天炎 850円



このメニューは間違いの無い美味しさGOOD


整列したうどんが美しいキラキラ 



アンモナイトのようだ

キラキラ ツルッツルで、キラキラ ピカピカのうどん



ワクワクの瞬間🥢

この、かしわ天が抜群の美味しさ



鳥がめっちゃジューシーで、尚且つ下味の塩梅が抜群GOOD


お隣の友人から、里芋とかしわ天のトレード申し出



トレードを受け、旬の里芋を味わう🥢
うどんを頂いて言うのも何ですが、芋系の中でも里芋は糖質が低いようですねあかんべー
完食しましたが、私には量が多く、食べ過ぎ〜〜  😵苦しい〜〜
ボリューム満点のインディゴです

💴お会計を済ませ「ごちそうさまでした〜〜バイバイ
「又、🍶呑みながら来て下さい」と、大将
バレてる・・・酒飲みガ-ン



最近はランチタイムも大賑わい
GOOD満腹〜〜

インディゴ (INDIGO)
那覇市久茂地1-2-25 G7ビル 1F ☎︎090-1400-8555
営業時間
ランチ 
11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー
17:30~22:00位(L.O.30分前)
定休日 日曜日


🤩お土産を頂きました〜
昨夜は呑み友、斎藤さんから、ブセナリゾートのシークァーサードレッシング
抜群の美味しさです!  「もっと野菜を食え🥗」って、事ですねがーん
Aさんからは、お料理に嬉しい本葛粉や、葛餅や、わかめ〜〜  お料理が楽しみ〜



スガちゃんからは島とうがらしカレーキット
🍛カレー研究会ですからね〜  更に色々カレー研究、スパイス研究をしたい


ぐすん

🇭🇰香港がいよいよ大変な状況
現代社会で起こってはいけない、野蛮な行為
魅力的で、昔から大好きで何度も通った香港
今の状況が悲しい



頑張れ香港
早く元の平和で自由な香港に行きたい




  

Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 11:36Comments(0)ランチ

2019年11月13日

らんたん亭


☀ 秋晴れ〜お散歩か? 菜園土いじりか? ☀

長〜く通う和食の「らんたん亭」
先日は先輩方との模合!  奥の個室

🍻乾杯〜




毎日違うおばんざいが、嬉しい😋



🥔ポテサラも美味しい〜
きんぴらも、おひたしも、🥦ブロッコリーとつみれもGOOD


アジの塩焼き🥢
「らんたん亭」のスペシャリテ
魚の美味しさでは私の中で一番コレ!
先輩方もうなる美味しさ 



皮はパリッとしてて、身はしっとり〜
う〜幸せ〜


お酒はそれぞれ
日曜日は、休肝日・・・金魚



芋焼酎の水割りに、手で揉み揉みした大葉よつば
種を出した乾燥唐辛子島とうがらし
香りの良さ、徐々に島とうがらし辛さが出てくる
何と言っても見た目の可愛さ
水草、赤い金魚クマノミ   まるで、金魚鉢

だし巻き卵
キラキラ 贅沢だぞ〜



大根おろしと、たまピヨ玉子on玉子・・・イクラ〜

キタ〜 カツ煮炎
見ただけで美味しい〜



模合の定額メニューは、大将へのお任せ
「らんたん亭」で初めての料理

おじさん、おばさん、テンションマックス
ごはんご飯が欲しい〜」と、高校生のような発言



めちゃくちゃ美味しかった

更に、牡蠣の醤油バター焼き炎



お腹いっぱいなのが残念ぐすん
1個しか入らなかった〜
楽しい模合!

二次会は・・・
個室から、カウンターあかんべー
何と安直な二次会
楽な方へ、楽な方へ



さて、日本酒

アテも必要だ!
青柳



貝は最高だ〜

安直だけど、心地良いらんたん亭のカウンター
日曜日の素敵な時間でした!
休肝日だったハズがガ-ン


そして別の日の「らんたん亭」
イカゲソ



らんたん亭のイカゲソは、抜群GOOD  人気のメニューです
レアに焼いたゲソは、柔らか〜
🥢優しい味です!  口の悪い大将ですがネがーん
イカゲソや、うなぎがたべたくなる

高価なのどぐろさかな



脂の乗ってる事
贅沢な魚ですGOOD


そして、昨夜の軽い二次会
🍣まぐろの握り〜
シャリ少なめ〜


めっちゃ赤身のトロッとした味わい
らんたん亭のまぐろは、間違い無いGOOD
最近は中トロも厳しくなって来た

良い雲丹が入ってるよ! と
わお〜びっくり!
中浜産の雲丹は別物だそうです
味も価格も日本一だと言われてます



濃厚で、甘味、旨味が凝縮ラブ
軍艦巻きが好みでは無いので、嬉しい〜
軍艦にしないってのは、鮮度の良さですGOOD

昨夜の酒のアテは、鯨ベーコン🐳
思い出すなぁ〜  らんたん亭で食べた、南極の調査捕鯨船のクルーが作った鯨ベーコン
食べた事の無い美味しさGOODでした



ハイボールの氷は南極の氷🌫
溶けた後、小さな虫
いつもは嫌いな虫が、何と太古のロマンを感じる
やっぱ、良いお店「らんたん亭」 土用のうなぎはらんたん亭と決めている
らんたん亭
那覇市久茂地2-6-2 久茂地ガーデンビル3F  ☎098-862-8266
月曜定休


今、マイブームの親志豆腐の豆乳
🥢湯葉をつくってみました〜


美味しい豆乳の湯葉はそれはそれは美味ラブ
お醤油ちょっとで、更に甘みを感じます!  又、買いに行かなきゃ
なかなか手強い、見つけにくい豆腐店です

読谷はグルメスポット


笑った!
今朝、こんなショートメール😝


私、三井住友銀行の口座なんて持って無いのに・・・
悪党はあの手この手パンチ!   
バ〜〜〜カ🤪
みなさん、気をつけましょう



  

Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 10:55Comments(0)和食

2019年11月12日

Chill Outでランチ


よつば 忘年会の予定も入り年末感出てきた よつば

先日のランチ島とうがらし 
ほとんど行く事のないランチタイムの栄町
島とうがらし島とうがらし島とうがらし刺激的なのが食べたくて、🇹🇭久々の「Chill Out」 



優しくお迎え頂いた思いです
🙏合掌

私は島とうがらしたまピヨガパオ ランチセットで1.000円
よつばサラダやスープ、フルーツのセット
友人のセットには、茹で玉子がご自由にどうぞとびっくり!



久々に頂くガパオ、楽しみ〜

見た目以上のボリュームです
お肉もたっぷり〜  
粗挽き豚肉の食感が抜群ですGOOD



しっかりとした島とうがらし辛さですが、更に島とうがらし唐辛子を降り、途中味変で🍋レモンを絞る
ク〜〜〜 タイ料理はクセになるな〜

友人はクイッティオ・トムヤムクン 1.000円
🥢ヌードル入りのトムヤムクンです



見た目にムキー辛そうです

950円のランチセット



ガパオinチーズにしようか迷いましたが・・・

1.000円のランチセット
よつばサラダやスープ、デザートがセットになっているメニューを選択



気になるメニューは色々ですが、その日はたまピヨガパオと決めていた

電球夜にしか行かない、栄町
不思議な感じがします


久々に伺った🇹🇭「Chill Out」でしたが、変わらずの美味しさでした
ランチタイム、オーナーのKouちゃんは居ませんでしたが可愛いお嫁ちゃんの接客が素晴らしい〜
営業時間を聞いて驚きびっくり!
ランチタイムの後、数時間閉店し、6時から夕食、深夜はカラオケを楽しめるタイレストラン
朝まで営業しているらしいですびっくり!
若い方は頑張り屋だね〜

チルアウト (Chill Out)
沖縄県那覇市字安里388-6 2F
☎︎098-884-1558
営業時間 18:00〜24:00


花笠 展示中です 花笠
琉球国王が即位する際に中国皇帝から贈られ、冊封など重要儀式の際に着用していた国宝
キラキラ  玉冠 キラキラ 


火災に遭わなかっただろうか?と、心配でしたがが、那覇市歴史博物館に展示中
普段はレプリカの展示ですが、世界にたった一つコレ!本物の展示
明日13日(水曜日)までです


🎤スナック
先週末はタッチュー姐さんと某所で呑み、二次会は二人でタッチュー姐さんの行きつけスナック
スナック・・・私と縁遠いお店
少々不安汗
ついて行く



なるほど〜〜  出されたのはソーメンチャンプルー、サラダ、お漬物
あまり慣れないので、ソワソワ
カウンターのお姉さまグループは、マイクカラオケ懐メロ大会
滅多歌わない昭和の歌を記憶から引きづり出し、細々と歌う

🏕青い山脈を歌うお客様🎤

連れのタッチュー姐さん・・・立ち上がる
お隣のおじ様も立ち上がる😱



おじさんと、おばさんみたいなおじさんが手を取り踊る「青い山脈」がーん
清々しくない・・・青くないガ-ン
何十年経っても踊れるものなんですね〜
がーん青い山脈


もっと青くなった
与那国の友人から「指名手配者 発見びっくり!!
と?

〜〜〜〜
10月に東京カレー研修に行った際、
既に2件、東京のご夫妻ともつ焼き、麻布十番でワインのご機嫌な二人
婿殿が迎えに来てくれるのを待つ、新橋のSL広場で・・・マイク
お調子者はインタビューに答えたガ-ン  遠くで婿殿・・・汗


放送されてたらしい・・・ガ-ン  まさか汗
昨年も上野恩賜公園で昼呑み後のインタビューがーん
これでインタビュー5回越え
沖縄ではパレット前で何度も声かけられるも、一度も応じた事は無いのに
東京・・・脇が甘いのかガ-ン
酔っ払いは怖いの無いんだよね〜〜🤣何をしゃべったんだろう・・・私達
怖くて動画は見られ無いガ-ン




  

Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 11:09Comments(0)アジア⭐︎エスニック

2019年11月08日

ちらー小


🍂 朝は冷んやり〜 沖縄にも冬が近ずいてます 🍂

土曜日の夜は久々、楽しすぎてガッツリ呑み😩🍷🍾
お調子者達、「明日はみんなでSunday lunchに行こう〜」
ま〜〜朝はキツいもので・・・😣
お洒落ランチの予定は、汁物が食べた〜〜い🥢

結局、うちなーランチお箸
「そば・とんかつ専門店 ちらー小」2年ぶり、2回目のお食事です

粗ほぼ、地元のお客様で賑わう大型店
🚘駐車場もたっぷり有りますが、満杯状態の午後2時びっくり!
早速、入り口で記帳✍ 6番目・・・その間にかなり揉めに揉め、券売機でポチッと

沖縄そばそばセット 850円



セットは、ご飯、くふぁじゅうしぃがリクエスト出来ます
友人はくふぁじゅうしぃと、酢の物、くずもちのセット

トンカツ定食ゆし豆腐・トンカツ定食 950円



とんかつ専門店との事で、オーダー
サクサクのとんかつ!
・・・「とんかつが食べたかったのに、ゆしどうふが多い〜」と、友
とんかつ定食にするべきでしたね〜 詰めが甘かったガ-ン

沖縄そばゆし豆腐そば (大)850円 / (小)750円
私は完食する自信が無いので、小をオーダー
お店の方が、「よつばフーチバー入れますか?」ハイハイハイ 飲んだ翌日はフーチバーだ
熱々のスープに沈める



乗ってる具材は美味しいですが、そばのスープが気持ち濃くに欠けるなぁ

麺は後で気がつきました・・・普通麺・平めんから選べるようですガ-ン



これは普通麺ですね! ちょっと縮れ沖縄そば(箸)

ゆしどうふ



免罪符のゆしどうふあかんべー


軟骨ソーキはトロトロの良いお味〜



味がしゅんでます

てびち煮付定食(大)950円 / (小)800円
軟骨ソーキが抜群の美味しさなんで、てびちにワクワク




ん〜〜〜旨いGOOD
トロトロテビチが抜群
昆布も美味しい〜
こちら、煮付けをオーダーしている地元のお客様が多い気がする
沖縄そばより、煮付け系? おかず系がオススメかもしれませんね〜

中味汁定食 800円



ドン! と、どんぶり白米が付いてきたびっくり! 炭水化物多いぞ〜
みんなでシェアして食べよう計画!  炭水化物に苦戦
中味汁は上品な良いお味
お野菜が足り無い・・・沖縄味噌汁オーダーすべきだったね〜
飲み疲れの日曜日、思考回路もぶっ壊れ、オーダーの詰め甘く・・・ガ-ン
沖縄本島うちなーんちゅはうちなー料理で二日酔い解消をしました



それにしても、ず〜〜っと、満席状態びっくり!
券売機の前は渋滞
地元のお客様に愛されてるお店ですね〜

そば・とんかつ専門店 ちらー小
沖縄県 島尻郡南風原町 字新川470-2
TEL:098-889-6626
営業時間:11:00~22:00  土・日10:30~22:00
定休日:日曜・祝日


✈友人あっちゃんから嬉しい、🇹🇼台湾のお土産〜



🇹🇼台湾のお茶は上質で、素晴らしい
しかも、オーガニックよつば 嬉しいな〜 味わって飲まなきゃ
感謝

そしていつもの斎藤さんからは、又々「何?」ってお土産
いつも、ウケ狙いで買ってきて下さる!



即席けんちんうどん・カレーうどん、これは食べた事ない!
お休みの引きこもりご飯に最高だ
おばちゃんには、本枯鰹節がめっちゃ楽しみ
あの話題になった、銚子電鉄のぬれ煎餅! お酒のアテだね〜 
いつも、サプライズでチョイスして下さる、斎藤さんのホスピタリティーに脱帽です
感謝



  

Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 11:32Comments(0)沖縄そば沖縄料理⭐︎食堂

2019年11月07日

吉野家で麻辣牛鍋膳


🥢 吉野家行きました 🥢

が、未だ牛丼は食べたことが無い
最初は出張時に朝食🥢 数年前は、CMに魅せられ「牛すき膳」
3回目の吉野家! 今回は店舗の のぼりに誘われ、島とうがらし麻辣牛鍋膳

麻・辣・牛 ラブ魅力的〜〜〜
早速ダッシュ


結構なボリュームです

ごはんご飯は少しでと、お願いしました

お肉もたっぷり
🥬白菜やお豆腐、バランス良いですね〜


しっかりとした島とうがらし辛さと、花椒のしびれ感
好みの味です

友人はネギ増しをオーダー


これも良さそう〜GOOD

お隣席の高校生らしきグループが牛丼をモリモリかき込んでいる🥢
気持ちの良い食べ方〜  「沢山食べて大きくなってよ〜」親心になっちゃう

さてお肉! 細切れのお肉ですがたっぷり入ってます


肉好きにはもっと欲しいところですがこのお値段で、抜群GOOD
後で知りました・・・お肉増しが’出来るようですガ-ン
好みでカスタマイズ出来るんですね〜  これは素晴らしいキラキラ 

おっと〜〜 うどんが入っていたんですね〜


沢山のうどんでは無いので、ちょっとアクセントで良いです
客層も様々ですね〜
自宅近くの壺川店に伺いましたが、家族連れ、学生、お一人様、中年夫婦、ご年配の方
色々な使われ方がされているんですね〜
しかも、メニューの数の多さに驚きですびっくり!
牛丼以外のメニューが多いのに驚きですびっくり!
吉野家


昨日、早朝から仕入れに出かけた、読谷の「親志豆腐」
美味しいのはみんなで味わいたい🥢
「親志豆腐の会」
ゆしどうふ→ゆしどうふに海苔の佃煮トッピング→揚げ豆腐→煮込み豆腐
おからのサラダ→読谷池城ストアーのスーチカー→焼きスーチカー
「読谷三昧コース」あかんべー



香り、味、舌触り、全てにおいて美味しいお豆腐はどんなお料理でも美味しい
友人達も大絶賛してくれたキラキラ 
近く、読谷ツアーするんだ〜  アチコーコーのゆしどうふを買って
座喜味城趾の芝生でピクニックのように味わいたいな〜  
沖縄の島とうふ! ますます美味しさを感じてます


11月だというのに、Halloween🎃


Halloweenは、多くのお菓子類が集まってきた・・・みんなおじさん、おばさんなのにガ-ン
毎日みんなで一生懸命つまんでます
Halloween太りしそうです🎃
斎藤さんありがとう〜〜 斎藤さんブログ
「だいちゅけの沖縄転勤生活」


キラキラ  さて、友人の関わるイベント
ミセスによるミセスのための輝きFESTA 2019


綺麗な「沖縄空手会館」での開催です
色々とお勉強になりそうですね〜ラブ
ぜひ、お出かけ下さい



  

Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 14:10Comments(0)グルメ

2019年11月06日

早起きして読谷へGO〜 


やし 朝7時半から向かった読谷 やし

ガチマヤ〜ですあかんべー
安いお豆腐でも、美味しのが食べたい🥢
美味しいお豆腐は、友人にも味わって欲しい
先に、池城ストアーで、三枚肉のスーチカーをゲット! 足繁く通ってますあかんべー
こちらのスーチカー
✈ANAの「翼の王国」で「おいしい手土産」でベスト50に選ばれてますGOOD



次は、数日前から予約してた住宅街のひっそりとした、風情有る豆腐店へ
「親志豆腐」

予約でしか買えない豆乳2袋をゲットGOOD
前回、売切れで買えなかったゆしどうふ6袋を無事ゲットGOOD
豆腐4丁ゲット、
朝9時半、自宅に戻り早速「ゆしどうふ朝食」



びっくり!噂通りの滑らかで、例えようの無い美味しさラブ
これは、旨いGOOD
次回は、ゆとりを持って、薬味を持って、🥢器を持って、
豆腐店近くの公園で、アチコーコー(熱々)を食べる計画しなきゃ
さ、友人達に配達です🚘


晴れ爽やかな朝から、ブログはグダグダな深夜の呑兵衛話し🥴

深夜1時を過ぎると行くお店が限られる
そんな、たまに伺うワインBAR🍷(最近は、深夜まで呑む体力が無い)



「ワイン場 波紋」
波紋の池ちゃんも、読谷出身
最近、読谷はグルメスポットですコレ!



オーナーソムリエの池ちゃんは、前職の時からの友人
ナチュラルな接客が心地良いGOOD



なので、帰りゃ〜良いのに、ついつい寄り道🍷🍾
グラスで好みのワインが頂けますGOOD

先週は・・・自慢のたこ焼き炎


深夜に食べてしまいましたがーん
ま〜〜ワインを飲みながら、話はかなり真面目
こちらでも「首里城再建」について、熱く語りました
ウチナーンチュの魂は熱いガッツポーズ

ワイン場 波紋 (Wine Bar Hamon)
那覇市松山1-8-5 オーキッド松山 5F  ☎︎098-860-9225



  

Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 11:23Comments(0)グルメ