おおしろそば

Nのみんなでワイワイ3

2019年10月10日 16:00


 台風の影響出てます 

直接、沖縄への影響は有りませんが・・・
週末、那覇入り予定の友人達が、キャンセルになったり
前倒しで今夜沖縄入りだったりと
私の予定も間接的に、台風の影響を受けてます
連休ごとの台風には参った
が、関東が心配
朝から千葉の娘へ台風対策確認をしてます
皆さま、お気をつけて下さい


名護のそば屋さんは、色々行ってますが、唯一行けて無かったお店
「おおしろ そば」
大概名護ドライブは日曜日、日曜日が定休日なんでずっ〜〜〜と行けなかった
ついに行けた


特徴はレタス!
これか〜?
先輩会長さんは、そば大盛り
パワーのある方は凄い!  器まで食べてしまいそうな勢いで、すする
食べるのがのんびりな私・・・ちょっと心配  戦えるか?

私 そば中
お〜〜レタス〜〜 そばを食べる前の免罪?


出しも美味しい〜

Aちゃんは、そば小と、ジューシー
レタスが乗ってるだけで、ボリュームを感じます


ジューシーをつまみ食い
懐かしい王道のジューシー

さて、箸をつける前に・・・悲しいかな、ブロガーのルーティン!
写真取りで・・・短距離ランナー、スタートダッシュに出遅れる
麺は、中太の平打ち麺 名護の製麺所「三角屋」さんのそば麺ですね〜


美味しい麺

味が乗ってるのにシャキシャキのレタス


これこれこれ〜〜 これが食べたかった〜
あ!  この時点で目の前の先輩会長様・・・間食手前・・・かなり出遅れ! と言うか負けた
必死でそばをすすり、喉を詰まらせそうになる・・・

お肉もたっぷり〜


トロトロのソーキ
味もしっかりとしてて、好み〜


驚きは、厚揚げが乗ってる


個性的だな〜
何だかヘルシーな気分になれる

途中、紅生姜やコーレーグスを足す


やっぱ、足したくなります

メニューを見て、ガ〜ン
「ひらめんもあります」だって


次回は、必ず平麺だ
日曜日以外に名護に来られるよう、ご用を作らなきゃ

店内は、素朴な昔ながらのそば屋


最近、那覇には無い昔ながらのアジの有る薬味類
湯呑みに、割箸や、ペーパー


なんだか素朴なホッコリを感じます
こんな飾らない昔ながらのそば屋
大事にしなきゃねー

沖縄そば おおしろ
沖縄県名護市城1-1-26  ︎0980-53-6300
営業時間  11:30~16:00(売り切れ次第終了)
定休日 日・祝(不定休あり)



先日の東京研修、日本のカレーに合う福神漬けを求め上野へ
こちら「酒悦」は、元祖福神漬けの名店


やっぱその福神漬けには、日本のカレー
久々に作る日本のカレーに、よく合います
友人達、モグモグ・・・そしておかわり
気分は微妙・・・流行りのスリランカカレーにどハマリのカレー研究会
が、やっぱ子どもの頃から食べ慣れた日本のカレーは、懐かしの味
又、作らなきゃ
もちろん、カレールーは、使いません



=MY ALBUM 2=
=MY ALBUM=
Nのみんなでワイワイ

Nのみんなでワイワイ2

関連記事