てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › イタリアン

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2019年08月21日

カーサトランク


🍷 久々のCasa Trunq 🍷

友人達と二次会で伺った
ワインと檸檬がコンセプト
瀬戸内檸檬の🍋レモンサワーで乾杯


夏の蒸し暑い夜、汗汗ばんで入店し、
一杯目のすっきりとした味わいは抜群GOOD

大好きなタルトフランベ炎


🍕pizzaより軽いのが年配には嬉しい

さて、ワイン🍷
マルセル・ラピエール モルゴン


ヴァンナチュール
ビオ香が漂う〜〜 初めは還元っぽい味わいですが、徐々にバランスが良くなる
良いワインです

夜遅い時間ですが、3人で食べれば怖くないあかんべー
カレイとトマトのラグー、手打ちのカヴァテッリ


オススメの手打ちパスタです
ショートパスタはワインのアテに、丁度良い
スパゲッティは食事感有りますが、ショートはみんなでおつまみ感覚

🧀チーズをオーダー


好みのチーズをリクエスト
ウォッシュチーズ、たまりませんGOOD

友人がブルーチーズなら食べられると
別オーダー


いや〜〜ブルーも最高GOOD
ブルーに蜂蜜は抜群の合わせ技GOOD
スタッフの対応も凄く素敵GOOD  店内もオシャレ〜〜
やっぱ、良いお店ですCasa Trunq

お知らせ〜
Casa Trunqの系列店コレ!ワイン食堂トランク久茂地店 & 新都心店



2店舗で嬉しい、盛り盛りメニュー
本日より
『Happy Wednesday』
毎週水曜日は、W(ダブル)の日
両店のパスタが、無料で、「W(ダブル)盛り」
2倍・2倍〜



久茂地店、新都心店で販売中の
全種類のパスタメニューが対象だそうです
(Casa Trunqは、やってません)

お腹いっぱい食べたい方にはあまりに嬉しい
今日、やってます

Casa Trunq・カーサ・トランク
那覇市久茂地3-8-6 2F  ☎︎098-911-0711
営業時間 18:00〜25:00(ラストオーダー24:00)
定休日 日曜日(翌月曜日が祝日の場合、日曜営業、月曜定休)



ラブ 頂き物で暮らせる〜 ラブ
お仕事で富山に行かれる事の多い兄貴からの、「氷見うどん」


強い腰と粘り、お餅のような感触、のどごしの良さと歯ごたえ
細目のうどんですが、食べ応えのあるうどんです
この食感! 氷見うどんは「手延べ」という製法でつくられているからなんでしょうか?
まずはタラ~冷やしで食べてみます

Dr.Kenちゃんからは、飛行機旅土産の「いかなごくぎ煮」


ごはんご飯のおともですね〜  注意危険なおともです
あ、日本酒のアテにも良いですね〜あかんべー
友人達に感謝🙏



  

Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 12:22Comments(0)イタリアン

2019年06月21日

Trattoria&Bar GANCIA


晴れ やっとお天気が回復 晴れ

朝からよつば家庭菜園のお手入れ〜 穏やかな良い時間
やっぱ、よつば土いじりは癒されます
農家さんに感謝ですね〜〜ラブ

長年続く先輩方との模合! 今月は「 GANCIA・ガンチア」
🇮🇹イタリアンでは老舗になりましたGOOD 
一番乗りだったので、先に白ワインを頂きながら、久々オーナーシェフのガンちゃんと世間話し


中東? イタリア? ま〜〜日本人離れした風貌が個性的ですが、話も面白いんだよね〜あかんべー
キラキラ 魅力的なシェフです
お話をしながら、今日のオススメ料理を教えて頂く

大概オーダーは任せられるので、すぐに頂けるレバペ


レバペはシェフの個性が出ますね〜
あっさり、こってり、フルーティー、パンチ、色々
ガンちゃんのレバペは、お酒の効いた大人のレバペGOOD

お豆腐とチーズのテリーヌ
「面白いんで作ってみました」と、シェフ


周りを焼いた茄子で包み、インパクトのあるお料理
お豆腐なのに、チーズと合わせるとモッツァレラチーズのような弾力を感じ、余韻は濃厚
面白い&ヘルシーよつば

北海道産のムール貝が美味しいと


よつばサラダ仕立てのムール貝は粒が大きい〜
食べ応えがあり、フレッシュで身がプリップリ

ガンちゃんのフォカッチャ、美味しいですね〜


たっぷりのオリーブオイルで良いお味です

大好きな炎コンフィーは、必ずオーダー


ガンちゃんのコンフィーは抜群GOOD
周りのサックリ感、身はジューシーで柔らか、何と言っても塩梅が抜群GOOD


よつばお野菜と合わせて頂くに最高

更に白ワイン


こちらではもちろん🇮🇹イタリアワイン

ニョッキ〜〜


抜群の美味しさGOOD ガンちゃんのニョッキが一番好きかも
若けりゃ〜毎日食べたい

「大人のナポリタンどうですか?」と、ガンちゃん  
十二分に大人なんで、頂きます🍝


日本人の作ったナポリタンですが、こちらのナポリタンはイタリアの味がします
🍅トマトケチャップ感は無く、甘ったるく無い大人味

仔羊は、食べなきゃ
素敵な炎ストーブで出された


開けて下さったのに、「ワ〜」と言っただけで、写メ撮り忘れ


「取り分けますか?」と
均等に分けて頂きました


もうお腹いっぱい
が、誰が言ったか? 私?

島とうがらしペンネアラビアータ


ペンネは、おつまみ感覚で頂ける
🍴一本一本フォークで刺しながらお行儀悪く頂く


長く続くお店はやっぱ良いお店です





ダイエットしてカルボナーラ食べに行きたいな〜〜
以前は深夜の GANCIAしてましたが、現在は12時まで

ガンチア (Trattoria&Bar GANCIA)
沖縄県那覇市久茂地3丁目16-12(久茂地公民館前)
☎ 098-864-2488
19:00~24:00 


昨夜は東京のカズちゃんとヘロヘロになるまで楽しんだ・・・
やっぱり、激しく転びよったガ-ン  二人でいると必ず誰かが怪我をするアガ!(痛い!)
か、事件が起こるがーん
気が合い過ぎるのも危険だ注意  問題だあかんべー



そんなカズちゃんからは千疋屋のプレミアムレーズンサンド〜〜
食べながら、思い出し笑い・・・

さて、今日も、明日も友人達がやって来る
飲み過ぎ注意です!  マツキヨ行かなきゃダッシュ

夕方は自治会メンバーで、今日初日の、⬇これ行きます


「サッポロ生ビール黒ラベル」
ガッツポーズ体調を整え乗り込みます
沖縄タイムス社 タイムスビル1階〜〜 ビール好きな方、集合〜〜〜
6/21(金)〜6/28(金) 21日(金)
24日(月)~27日(木)/13:00~20:30
22日(土)/11:00~20:30
23日(日)/17:00~20:30
28日(金)/13:00~19:00





  

Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 11:46Comments(0)イタリアン

2019年06月05日

Volare osteria


汗 蒸し暑い〜熱中症注意ですね 汗

ちょっと前の蔵出しブログです
小禄→北谷のOLiS GRANDEを経て、泉崎に移転オープンしたイタリアン
飲み友、Takaちゃんと夜遅いイタリアン「Volare」
よつば前菜盛り合わせ〜


生ハムや、サラミ、グリッシーニ

キラキラ オーダーした好物がやって来た


カッコいい器だな〜

トリッパ、キタ〜


炎グツグツ、炎熱々のトリッパです
色を見てもわかるように、赤ワインたっぷりで煮込まれてます

一口〜 日頃頂くトリッパと、全く味わいが違うGOOD


濃厚〜
トリッパは、大人の味ですが、更に成熟した大人の味ですあかんべー

この料理にはこの、濃厚な赤ワイン
PIEVE SANTA RESTITUTA (GAJA)
長期熟成型のブルネッロ・ディ・モンタルチーノ、素晴らしい味わい


バランスに優れエレガント
幸せラブ

もう少し頂こうとと、ニョッキをオーダー
これは珍しいニョッキびっくり! 日替わりかもしれませんが!


生ハムで巻いてる
手間のかかってるニョッキ


ニョッキの甘さ、生ハムの塩気! 甘塩っぱさが美味しかったな〜

🇮🇹イタリア人シェフは、陽気でお話好き



終始、大きく手で表現
🇮🇹イタリア人は思ったことを相手に伝える、コミュニケーション能力が高いですね〜
感情表現が動作・言葉・雰囲気の全ての面で豊かです
カウンターでのお話が楽しい時間でした

お店は泉崎交差点のダイワロイネットホテル県庁前隣


Volare osteria
那覇市泉崎1-11-1 あらかきビル 1F  ☎︎090-1344-6565
営業時間
[月~木・日・祝・祝前]18:00~翌1:00(料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O.翌0:30)
[金・土] 18:00~翌3:00(料理L.O. 翌2:00 ドリンクL.O.翌2:30)
臨時休業あり 日曜営業
定休日 不定休


嬉しいお土産〜〜
飛行機福岡出張友人土産〜〜〜  「おりょりょ」
これ、止まらない美味しさ〜



そして、Sさんからはパッションフルーツ
ビタミンC補給に毎日一個、頂きます
感謝


キラキラ  そして、明日は与那国のハーリー キラキラ 
島の漁師や、婦人部、来島中のBOSS・・・皆んなからの
「早く来い」「ハーリー手伝いに来て〜」「来て欲しいな〜」のlove call
行きたい気持ち満々!  昨日まで悩んでたぐすん
結局断念し、来月のイベントにかけようと

そして、物資を連日送った!  「グミセット」 「JAからお野菜」「お肉のふくはら」からお肉
⬇︎ここのお肉良いですね〜 BBQ用も、家庭用もGOOD あ、ハンバーグが大人気だってGOOD
「肉のふくはら」
自分用も、買っちゃった〜〜  旨かった〜GOOD


来月行くから、お貢ぎ物で勘弁して〜汗
ってか、マジ行きたい飛行機
与那国! 今すぐにぐすん




  

Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 12:37Comments(0)イタリアン

2019年05月28日

トラットリア アピアチェーレ


晴れ 週末の与那国から送られてきた夕日 晴れ
日本で最後に沈む、最西端の夕日


また直ぐに再訪したい、そんな癒しと心温まる島

5月はお祝いをして頂く事が多かった! 本当に感謝の5月ラブ

長〜〜い友人のDr.Kenちゃんが、乾杯をしようと、呼び出してくれた
「トラットリア アピアチェーレ」
シェフも気がつけば十数年来の友人

カウンターに着席し、「トリッパ」


シェフは優しい雰囲気の通り、お料理も穏やかで優しいお料理をされる食事

よつばヴァンナチュールで乾杯キラキラ 


嬉しいワインの時間

生ハムとお野菜よつば


これも又優しいお料理ラブ

シェフのお料理はヴァンナチュールとマリアージュする


商品の品質管理の難しいヴァンナチュールですが、軽い味わいが優しい

タンパク質は大事! 県産豚肉のロースト炎


やっぱ肉は良いね〜
どんどん肉食獣化してる中年シーサーオス
シェフにその日のオススメなどをお聞きしてオーダーすると良いですね〜

店内はこじんまりとしてて、オシャレ
オーナーシェフの穏やかな優しさが伝わる店内・・・酔うと変態ですがあかんべー


この写真は別の日、「すずらん会」メンバーのお鮨を頂く会の二次会

トラットリア アピアチェーレ

沖縄県那覇市牧志1-3-17 ☎︎098-860-8244
営業時間:18:00〜23:00
定休日:火曜日
嬉しい禁煙店


がーん 私の妄想大事件 がーん
日曜日は、朝からバタバタ〜〜〜 夕方、やっとのんびり映画「空母いぶき」
映画が始まり、ホットドック片手に準備万端!   私達の並びのお客様が遅れて着席
1.2分で直ぐに席を立ったお隣の男性!  お手洗い?
直ぐに戻って来た・・・足元に紙袋を置いてたようで、何やらゴソゴソ汗
そして、紙袋を置いて又外に出て行った?・・・5分以上、戻らない・・・ 私の頭の中は、爆弾爆弾?
も〜それからは映画に集中出来ず汗汗その後、戻らない紙袋の持ち主・・・がーん
ギザギザドキドキ! 映画の沈黙のシーンでは、聞き耳をたてるがーんカチカチしてないか?
そうだ、空港でも「不審な荷物を見つけたら係員に・・・」
海外での劇場や、映画館爆破テロ・・・爆弾
後5分待って、持ち主が現れなかったらスタッフに報告しよう
15分も有れば、犯人はこの建物から離れられるダッシュ紙袋からの距離、1m・・・私達、こっぱみじんだがーん
妄想が、広がる

sos 私の緊張状態、妄想状態は頂点 sos

私が爆弾テロを未然に防いだ勇敢な人になってしまうのか?

その時びっくり・・・ 犯人とおぼしき男性シーサーオスご機嫌に、デカイポップコーンと、飲み物を抱えて入って来た
びっくり!ぽっかーん
爆弾テロかと、かなりの緊張状態から、解放された
しかし、映画スタートから、20分以上・・・もっと長く感じたよがーん
映画の前半内容、何も覚えて無い
隣の友人にコソコソ、これまでのくだりを話したら、無音で大爆笑ベー
肩を震わせ笑ってる
「確かにあの紙袋ガサガサは、気になってたよ」と

「空母いぶき」・・・ 微妙〜
完成度の低さを感じたな〜・・・で、あのコンビニくだり必要?
記憶に残ったのは「妄想の爆弾テロ爆弾


週末は色々だらけ
島とうがらしカレー研究会」メンバーのスガちゃんから「Hachi」のレトルトカレー 
私も昔からの非常食!・・・日常手をつけてますがガ-ン
日本のスパイスで作ったカレー発祥の会社島とうがらし「ハチ食品」1905年
業務スーパーで100円程と、お安いのにクオリティーが高いGOOD


私の大好きなパン! 家がひっくり返る程の事件にムヌカンゲーのタッチューから!
「ネエネエ、聞いてよ〜」びっくり!がーん 
キラキラ 光差してくれ〜

そしてびっくり!サプライズの花束花束! ・・・なぜ?  嬉しいけど、なぜ?  大好きなお花なんで、嬉しい〜
友人達に感謝ラブ

色々な週末から休日!
今週はどんな一週間になるんでしょうシーサーメス

皆様も素敵な一週間をお過ごし下さいバイバイ



  

Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 12:02Comments(0)イタリアン

2019年03月26日

オープン PASTA PIZZA PANINO PEPEPE


キラキラ  日曜日はとんでもない移動距離を激走 キラキラ 

南城市で数ヶ所の史跡巡りをし、カフェで朝食カフェ
そこから、奥・・・辺土名・・・海洋博公園・・・
22日(金曜日)にオープンしたばかり、リージョナルランドマーク
NEW 海の見えるスタバ
激走食べ歩きは後日バイバイ

その日のメインイベントは「PASTA PIZZA PANINO PEPEPE...」
29日(金曜日)オープン予定の、pepepeレセップションに招待を頂き友人達と本部からぶっ飛ばし
宜野湾

「SOMEちゃん、オープンおめでとう〜〜〜」

朝から玉城城址に登り、川を見に行ったり、浜辺で朝食をしたり、アクティブに動いたので腹ペコ
カクテルキラキラオードブル
ランチでは、よつばサラダと前菜のビュッフェのご用意が有ります


さて何から頂こうか

県産のよつばお野菜がたっぷり


シャキッとした生食のヘチマが美味〜〜

ピザゴルゴンゾーラのpizza
蜂蜜が添えられてます


軽〜〜いクリスピーで、ワインのアテに最高

タラコとカラスミと青ネギのpizzaキラキラ 


これも又、クリスピー


ポテチ〜〜


自家製のサックサクポテチ

パニーノ
サックっと焼かれたパン! 固すぎないのが自家製ハムとのバランスが抜群GOOD


ピクルスのフレッシュ感がとても軽い仕上がりに

1本一人で頂ける美味しさ


炭水化物は控えてますが、今日は食べちゃえあかんべー

ラクレット〜〜
厨房の辺りから香ばしい良い香りが漂ってきますラブ
ん〜〜チーズの炎焼ける香りはたまりません


ラクレットチーズが、専用の炎オーブンで焼かれ丁度良い焼き加減と香ばしくなったところを
raclette(削る・引っかく)
キタ〜    バゲットにトロ〜〜〜リ

個人的にはジャガイモに乗っけるのが好きですが・・・
プチダイエット中なんで、よつばお野菜やお肉に乗せたいところ
あ、たまピヨオムレツに乗せても美味しそう〜〜


このトロリ感ワクワクします

パスタの茹で上がりを待つグラナ・パダーノ(Grana Padano)


ま〜〜何てワクワクの瞬間

グラナ・パダーノに炎熱々のパスタ
熱でチーズが溶け、まとわりつくようにパスタに絡むラブ


シンプルなパスタ、チーズ、胡椒、それぞれの美味しさを感じ取れます

バズーカ砲のような巨大ペッパーミル! これは、『 PEUGEOT 』 ダネあかんべー


シンプルなチーズパスタや、クリーム系パスタには黒胡椒が抜群のアクセントGOOD
良い香りだ〜

パスタ2種類目
ブラッティーナ Burratinaチーズの乗った、トマトパスタ


クリーミー&ジューシー

モッツァレッラの生地の中に刻んだカードとクリームをまぜあわせたものがたっぷり
ナイフを入れると中からクリーミーなチーズが流れ出すキラキラ 


ブラッティーナチーズが1個乗ってるなんて、何て贅沢なパスタ
ブラッティーナとトマトだけでワインのおつまみになるのに

ワインはスパークリングからスタートし、白ワイン
次は気になるロゼコレ!


久々のロゼワイン
良いロゼでしたね〜〜
お顔が素敵〜  アートね

ま〜〜厨房の広い事


機能的に作られてます
厨房を見ながらワインを飲んでいたいな〜
見せる厨房、素敵だ

店内は広々


カジュアルイタリアンなの店ですが、落ち着きのあるトーンで、ゆったりと過ごせます

ワインもかなりの種類を揃えています


ウォークインワインセラーも設置され、楽しみ

何と、地下階には鉛筆キッズルーム
オーナーシェフのSOMEちゃんには小さなお子様がいらっしゃいます
さすが、パパですね〜


お子様連れの方が周りを気にせずにお食事をって、気遣い
確かにディナーを楽しんでいる時に、子ども達に走り回られたら・・・ガ-ン
ママ達だって気楽にお食事ができる、素敵なスペースが有ると安心

メニューは色々




生パスタ




ピザ




パニーノ




ポテト



詳しくは「KOWA LAB」プレスリリースへ
↓ ↓ ↓
pepepe_pressrelease_0325s2.pdf  (PDF: 1245.51KB)

キラキラ 「PEPEPE」29日(金曜日)オープンです


PASTA PIZZA PANINO PEPEPE
宜野湾市大山5-2-3  ☎︎098-988-0704
am11::00〜 pm21:00



  

Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 10:24Comments(0)イタリアン

2019年01月11日

BACAR OKINAWA バカール


よつば お正月気分がやっと抜けてきました よつば

シーサーメス今年も良い事沢山有りそう〜〜〜

時々伺う有名なpizzaの専門店「BACAR OKINAW」 
まず、前菜はブッラータチーズ


真っ白でつるんとした生地ににナイフを入れると、
とろりとしたクリーミーなチーズが流れ出し、口に入れると、さっぱりとしながらもリッチ
一度食べると忘れられない味です
メニューに有ったら是非オーダーを

白ワイン〜〜


炎pizzaを待ちながらグイッと

pizzaは安定のマルゲリータ


いつ頂いても本当に美味しいpizza
最近は力君が焼いてます
抜群の焼き上がりです
生地が旨いって、最高ですGOOD

赤ワイン


ボトルでも上質のワインを置いてますが、グラスワインもイイわ〜〜

たまにはコーヒーカフェ


濃厚なエスプレッソ〜〜カフェ
たまにはたっぷりの角砂糖を入れ
飲むデザートのようですGOOD

スタッフとのお話も楽しい


忙しい時間は話せませんが、タイミング良くのんびりできる時は・・・
先日は珍道中の飛行機旅話しが楽しかったな〜〜


みなさんにお見送りを頂き〜〜

BACAR OKINAWA (バカール オキナワ)
沖縄県那覇市久茂地3-16-15 ☎098-863-5678


鏡餅お正月は、東京のK姐さんと、ハシゴ酒! その日の〆は久々の「BAR ごとう」


しっとりとした和風のBARは居心地抜群GOOD
良い時間を過ごしました


鏡餅お正月明け、お仕事を始めたばかりですが・・・
ちょっと飛行機旅に出ます


明日のブログは旅先から〜〜バイバイ
飛行機行ってきま〜す



  

Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 13:07Comments(0)イタリアン

2018年12月26日

K-FUNK


汗 ブログアップが間に合わない 汗

年内、持ち越しネタが山程〜〜ぐすん
先月、高知から、東京から、クロアチアからと、友人が続々と飛行機
ダブルヘッダーも大変なので、ひとまとめにし三次会へ出かけた
古い友人、kenji君のお店「K-FUNK」


良いワインが置かれてます
お初のメンバーでも、我が友人達はフレンドリー〜〜  
ゴルフ、ダイビング、ワイン、グルメ、海外旅行と、話題は尽きない

ご機嫌に、乾杯


ん〜〜みんな、ぶっ飛んだご機嫌状態
なんとその日は「K−FUNK」の22周年祭〜〜  これ又タイムリーにご機嫌

深夜だというのに、pizza炎


ポルチーニの良い香りのするpizza
クリスピーなpizzaなので、ワインのアテには抜群GOOD
ブラックオリーブのpizzaも美味しいですよ〜

みんな調子に乗ってきた・・・海老のペペロンチーノ島とうがらし


美味しそう〜〜
深夜、酔っていると満腹中枢が壊れます

写メのピントボケが激しい時は、間違いなくヘロヘロですガ-ン


プリップリの海老がイイわ〜〜
パンチある島とうがらしペペロンチーノは大好きGOOD  ペペロンチーノで辛さが中途半端なのは残念ガ-ン
「K-FUNK」は、ドンピシャな辛さだ〜〜   kenji君のパスタは美味しいな〜〜

誰が言い出したか・・・カルボナーラびっくり!
満腹中枢の破壊どころか、判断能力も撃破


酔いどれ達の目のキラキラ キラキラが想像出来る

やっぱ、写メは完全にピント合わず


が、勢いだけは感じ取れるシーサーオス

ブルーチーズの食べ比べ
これは、オーダーした記憶が有る!  


ブルーチーズも国によって、塩気や舌触り、香りと違うのが面白い
偶然とは言え、周年祭の夜に伺えて良かった〜〜
今や、小禄の名店ですGOOD

K-FUNK (ケイファンク)
那覇市金城5-8-11  ☎︎098-857-0159
営業時間 午後7時〜MIDNIGHT
定休日 月曜日と木曜日



昨夜のChristmasは和服の「すずらん会」

今年最後の「すずらん会」  今年は「すずらん会」が本当に楽しかった〜  沢山着物を着ました

お料理は持ち寄り〜〜
やしハワイから長期滞在でやって来た、心強い弁護士のルイ
私がルイにリクエストしたのは、シェパーズパイ! 久々美味しかったな〜
スガちゃんはポーク料理!  私はさかなアクアパッツァと残ったお出汁でパスタ


Dr.Kenはりんごアップルパイ
A社長からはジャガランダブルーの、ケーキ・オールブラックス


残党は二次会へ
それぞれ個性的に来こなしてますGOOD

私はワクワクの和服〜〜 何と、仕立てたのは40年前!  
まだ10代の頃母親におねだりをし、仕立ててもらったお気に入りの和服


もう着れないだろうと思ってましたが、Christmasって事で、ちょいと派手だけど良いかな〜〜と、着てみた
やはり何十年たっても好みって変わらないですね〜  着てて本当に気持ちが良い
感慨深い
次は娘が着てくれると嬉しいな〜〜

そして嬉しいChristmasプレゼント
友人、Dr.Kenのお母上と、お父上がもう着られない和服だと、メンバー其々選び頂いた


私は大好きなシックな紬、大島紬を頂きました
友人のお母上のお着物、大切に大切に着たいです
早く着たいな〜〜〜
感謝でいっぱい

さ、娘が帰ってきた〜〜飛行機
速攻、「お腹すいた〜〜」 誰かの為に作るお料理は実に楽しいラブ
娘とのんびりの年末年始、楽しみます



  

Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 16:48Comments(0)イタリアン

2018年11月29日

カーサトランク


青しまぞおり 沖縄もお洒落なお店が増えてきました 青しまぞおり

クオリティーの高いお店が増えるのは実に嬉しいシーサーオス
その分、競争も激しいって事ですね〜

こちらのカウンターは凄くカッコイイGOOD
Casa Trunq・カーサ・トランク


ハイチェアーは座り心地抜群
グラスchampagneもお手頃価格
いつもこれからスタート

先日仲良し3人で伺った際・・・赤ワイン1本を飲もうと
ピノノワールが飲みたく、数本オススメを頂きましたが
断然ヒットしたのはこれコレ! 
サッシカイアBARDA


スーパータスカン サッシカイアのあの流れ星マークに釘付け 即決まり
イタリアの名門サッシカイア系列のワイン
ボデガス・チャクラ・バルダ・パタゴニア・ピノノワール


サッシカイアfamilyがアルゼンチンで造ったピノ・ノワール
アルゼンチンのピノ・ノワールの常識を覆すような、キメ細かく繊細GOOD
軽やかでレベル高いな〜〜

食後だったので、おつまみはチーズ食事


毎日頂きたいチーズあかんべー

お腹もいっぱいでしたが、これはオーダーしなきゃ
タルトフランベ炎


フランスアルザス地方の名物料理
沖縄で出しているお店も無く、今までは自宅で簡単に作ってた
こちらではいつでも頂けるので、メニューに登場しているのを見て本当にワクワクしましたラブ

初めて行かれた方にはオードブルをオススメしますコレ!
その日でメニューは少々変わりますが、色々なお料理を味わえて楽しい


何と言ってもインスタ映えキラキラ 
綺麗です

Casa Trunqの特徴は檸檬
国産レモンをたっぷり絞ったレモンサワーが抜群


酸っぱ〜〜いレモンがビタミンCをたっぷり摂っているようで罪悪感無しのお酒あかんべー
ぜひ一度コレ!

Casa Trunq・カーサ・トランク
那覇市久茂地3-8-6 2F  ☎︎098-911-0711
営業時間 18:00〜25:00(ラストオーダー24:00)
定休日 日曜日(翌月曜日が祝日の場合、日曜営業、月曜定休)



嬉しい頂き物
小豆島のオリーブ農園「井上誠耕園」オリーブオイルコンフィ木の実とドライ果実
濃厚で優しい甘さが抜群


こちらの新漬けオリーブは毎年のお楽しみ
プレゼントにも喜ばれます

さ、今夜は和服の会「すずらん会」
着物選びが楽しい、友人達の着物姿が嬉しい、みんなでお出かけが幸せ〜〜ラブ




  

Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 12:38Comments(0)イタリアン

2018年08月28日

Paradise Noir


よつば 週末の楽しい時間 よつば

うーくいの土曜日、「平敷屋のエイサー」に出かけた
その帰りは腹ペコで、泊の「パラダイス ノワール」
私はオープン当初以来!  
なかなか行かないホームじゃ無い場所で、友人が誘って下さったので「よっしゃ〜〜」

まずはビールで乾杯ビールジョッキ


 
既にお夕食に時間を過ぎてて、腹ペコです! 

アペタイザーに、冷製スープタラ~



空きっ腹に軽いビール、その後の 紅芋の冷製スープ、胃に染み渡ります
嬉しいな〜〜 GOOD 

タラ~ソーヴィニヨン・ブラン
エイサーからの白ワイン、染み渡る〜〜〜



すっきりと美味しい白GOOD


あかんべー生牡蠣〜〜〜



後ろに見えるのは・・・「BOWMORE」
スコットランド、アイラ島のボウモアにあるウイスキー



ボウモアの名物料理が、牡蠣に直接ウイスキーをスプーン一杯
海の香りを知ってる、ボウモアの豪快な食べ方GOOD

牡蠣好きにはナイスなビジュアルGOOD



牡蠣をペロッと頂いた後、殻に残った牡蠣エキスとボウモアをグイッ
ク〜〜〜〜〜〜ラブ

何だか欲しているのはロゼ
プーリアに魅かれ・・・辛口 マウロ・ロザート



甘い香りなのに、頂くとすっきり辛口! 沖縄の風土に合うロゼだな〜〜GOOD

さかなカルパッチョ! ロゼと良い感じ


カルパッチョの酸味が良い

「肉喰いて〜〜〜」と! カツレツ炎



3人でも、食べやすくカットされたカツレツ
よつばお野菜もたっぷり、カツレツもサックリ、美味しかったな〜〜

ペンネ
こりゃ〜〜濃厚だ〜〜



ラグーが濃厚な、おつまみ的なペンネ

ネロ・ダーヴォラ オーガニック イタリア シチリア産
赤ワインとマリアージュ



疲れているのか・・・酔いが早い3人

炭水化物を控えているので、ペンネは少し頂いてレバペをオーダー



バゲットは1枚  レバペだけを豆腐餻のように、つまみつまみ赤ワイン
昼過ぎから平敷屋に向かい、エイサーエイサー・・・〆は赤ワイン

その日はうーくい!
「パラダイス ノワール」のフロアスタッフの方がブログをされているとの事
友人は紹介したくて伺ったのですが・・・流石うーくい! 女子はお休みでしたガ-ン残念



その代わり、オーナーシェフの立川談志のようなバンダナ巻きの、個性的なシェフ
ま〜〜エイサーの話、ワインの話、色々語って下さいました
次回は、ブログをされている女子にも会いに行きたいですね〜〜

Paradise Noir (パラダイス ノワール)
那覇市泊2-15-4  ☎︎098-988-1159
2:30(L.O.1:00)
定休日 日曜・祝祭日・旧盆・正月



飛行機 日曜日は旗頭チーム、ハワイ遠征への壮行会 飛行機
あの歴史に残る事業が遂に実現化



赤ハイビスカス Hawaiiで「美ら旗」もー〜〜らして下さいよ〜〜〜

懇親会のお箸お料理はそれを支える多くのメンバー
みんなで美味しいお料理を作って下さいました
みんなの思いを感じるお料理は愛があります



笑えるのは、旧盆後・・・おつまみに「あん餅」 美味しかった〜〜〜


友人、スガちゃんからお誕生日のプレゼントにと、OFF TOCOを頂いた
これで探検の旅に出られるぞ〜〜〜ダッシュ



大容量、機能的、よく考えてんな〜〜
早く旅に出たい飛行機



  

Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 12:38Comments(1)イタリアン

2018年08月21日

Casa Trunq・カーサ・トランク


よつば 沖縄は避暑地だ よつば

台風の影響か?涼しい風が吹いてて、まぁ心地の良い事ラブ
昨夜は長年続く先輩方との模合でした! 今回は「Casa Trunq」まずは前菜盛り



色々なお料理が頂けるので、飽きることなく1人でも楽しむことができます


ホワイトアスパラ



シンプルなお料理っていいですね


よつばグリーンサラダ



よつばサラダ系が有るとなんだか嬉しい

よつばお野菜たっぷりのキッシュ



メニューは1人1皿ではありません6人で1皿あかんべー
そ、年をとってくるとお食事の量が激減します、
なので、みんなでお酒のアテのようにチョコチョコ食べることが多いのです

タルトフランベは年配にも優しい



生地も軽く、チーズとベーコンと玉ねぎのバランスが抜群ですGOOD

苦手なチキンが美味しくいただけるこのメニューは大好き



いつもちょっとわがままを言ってよつばローズマリーを多めに入れ炎グリルして頂いてます

このメンバー、少食ですがかなりガッツリとしたメニューが大好きです



ペンネにポルチーニとアメリケーヌソースの濃厚さがたまりません
ペンネ一本をつまみながらワインが旨い

残ったおソースはフォカッチャで



フォカッチャでソースをさらうように

さらに炭水化物白トリュフリゾット炎



薄くたっぷり削られた白トリュフ、とても良い香りです

リゾットが隠れるほどたっぷりかけられた白トリュフ



全てのメニューを、ほんの2口ほど頂く
欲張りでわがままな頂き方です

これは別の日に頂いたブルーチーズのペースト



ブルーチーズの塩気とかけられた蜂蜜の甘さがとても刺激的

Casa Trunq・カーサ・トランク
那覇市久茂地3-8-6 2F  ☎︎098-911-0711
営業時間 18:00〜25:00(ラストオーダー24:00)
定休日 日曜日(翌月曜日が祝日の場合、日曜営業、月曜定休)


今夜はワクワクなプチイベント
仲間で、某食堂の料理を持ち帰りそれをアテに呑む!
そしてセットになっている熱々ごはんご飯は寿司酢で「寿司祭り」
なんとタイミングよく、友人の大ちゃんがさかなマグロ・カツオ・カンパチを釣ってきたのです
一気にネタが贅沢になりましたGOOD
さてこれだけの魚があると、包丁が大事コレ!
我が家の包丁サビだらけ・・・これは大急ぎで研ぎに出さなきゃダッシュ
調べるとメイクマンで格安で研ぎが出来ると言うこと
早速も持っ行きましたダッシュ私の柳刃包丁が800円と言う安さでピッカピカになりました



おうちで使えなくなった包丁をどう処分しようかなんて考えてる方、
メイクマン2階の研ぎ屋さんに持っていって下さいGOOD蘇ります
お箸今夜のランチは、大ちゃんの釣ってきた魚の切れ端で、「漬け丼」



ご飯は仲良しのDr.Kenちゃんが炊いてくれ、沢山ストックしている美味しい玄米
あかんべー幸せ頂き物生活
感謝




  

Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 15:32Comments(1)イタリアン