てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › 2018年03月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年03月31日

BE NATURAL


サクラサクラ 桜満開から真っ青な夏 よつばよつば

沖縄だけ季節感ぶっ飛んでます
昨夜の夜、友人から送られてきた目黒川の桜


ライトアップで夜桜

昨日の沖縄は・・・晴れピーカンの真夏!  日焼けします


そんな日のランチはちょっと遠出し、南城市佐敷まで

昨年移転をされてからは初!  楽しみ〜〜
雰囲気は店名のようによつばナチュラル感が満載で、女子の好きなcaféのような明るさ
・・・実は明るいcaféは苦手ガ-ン BARのような暗がりが好きあかんべーおっさんです

さて、ランチはその日のおすすめで、2,000円程のコース
先ずは前菜! 沖縄近海のマグロさかな


パスタカッペリーニのように細長くカットされた、人参と、黄色の島人参
芸術的な美しさGOOD  美しさだけで無く、沖縄野菜をふんだんに使い
彩り鮮やか!  よつば県産クレソンが美味しい〜〜
ウイキョウ(フェンネル)のお花が優しい香りを放つGOOD  サンセールが飲みたい

自家製のフォカッチャと、レーズンと赤ワインのパン


おソースを拭き取り頂くにはパンが必要
めっちゃ美味しいパンハンバーガー

パスタは貝の形をした、コンキリエ
県産そら豆のソースとトッピングしたマスカルポーネの甘さ、ペコリーノロマーノが抜群GOOD


何て繊細で優しいお味GOOD
イタリアのシャルドネが飲みたいな〜〜

メインはお魚さかな
メアジ(がちゅん)のソテー
これも又、県産野菜がたっぷりと使われ、ムースなソースと絡み美味しい


メアジは普通パサっとした食感ですが、しっとりと完璧な火入でした
満足感あります
白ワインが・・・ランチガ-ンその後それぞれ、お仕事やご用が
飲みたい気分満載の中、飲兵衛達は我慢のアルコールぐすん
・・・その我慢のアルコールが夜に爆発することとなる・・・がーん

運ばれてきた・・・何? 〆の味噌汁?  お汁粉? 皆それぞれ想像する


ニヤんとコーヒー!  木の椀で出される珈琲カフェ  お洒落だね〜〜

ショートケーキデザートが運ばれて来た・・・・・エ???

凄くない?
普通ランチのデザートはサービス的なもので、アイスにミント的な?
が、が、が、  驚きの完成された一皿


カシスアイスに軽いクリーム
グラノーラも手作り! 一番の感動はドライタンカン 大好きなオランジェットをタンカンで
凄いな〜
「きち屋」大将のつよちゃん、デザートのかなりの衝撃を受けたようで、何度も凄いの連発

店内は雑貨の販売が有り、気になる商品も見つけましたが・・・
待てよ! 断捨離・終活してるんじゃない?私  踏み止まった汗


緑豊かな佐敷の山の中!


ビーナチュラル (BE NATURAL)
南城市佐敷字佐敷138-1  ☎︎098-947-6203
営業時間 11:30〜21:30(LO20:30)
日曜営業
定休日 火曜日・水曜日


それぞれ仕事に戻り、夜はそれぞれのご予定へ・・・
深夜12時過ぎ、どこで合流したか?・・・「K-funk」行くよ・・・
が、  LINEが成り立たない・・・解読できないガ-ン


何だ?コレ
私は既に自宅・・・LINEを解読しながら拾ってくれるのを待つ   
たまたま聞いてた曲は「かりゆし58・オワリはじまり」

「もうすぐ今日が終わる  やり残したことはないかい
親友と語り合ったかい?  燃えるような恋をしたかい
一生忘れないような出来事に出会えたかい
かけがえのない時間を胸に刻み込んだかい」
名曲だGOOD

深夜・・・1時  車迎えが来た!  代行業者を引き連れた友人の車に乗り込む
オット〜〜〜〜 ヤバいぞ〜〜全員ベロンベロン
怒りシーサーオス車中は大騒ぎ・・・  代行業者さんも爆笑してるシーサーオス
大声で歌ってやった
もうすぐ今日が終わる  やり残したことはないかい
親友と語り合ったかい?  燃えるような恋をしたかい




「燃えるような恋をしたかい」は無いとしても、これだけ一日中フルに活動すれば
やり残したことはないだろう〜〜

K-funkの静かな雰囲気をぶち壊し、深夜のpizzaや、リゾットを食べ、ワインを飲んで大騒ぎし・・・
「ノリさ〜〜ん、デザート美味しかったっすね〜 あれは・す・・ご・・・レレレレレ〜〜
酔っ払い大将、懸命に美味しさを伝えてますが・・・わからん怒り
1時間で撤収〜〜 (K-funk情報は後日バイバイ


何だったんだ〜〜 
案の定、私以外は記憶がなかったようだ
昼間のアルコール我慢大会が、大爆発した夜
かけがえのない時間でした
 




  

Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 14:28Comments(0)

2018年03月30日

きち屋


晴れ 海に出かけたくなるような晴天 晴れ

日々通う止まり木な「きち屋」
昨夜軽く呑んでて話が盛り上がり・・・
今日は、昼前から大将とその常連仲間でランチに行ってきました〜〜


シュノーケルそのまま海まで出かけたいな〜〜  そんなお天気

南城市で素敵なランチ


情報は後日バイバイ

さて、「きち屋」
余りに通いすぎて、日常過ぎて、ブログにアップするのも久々です

たけのこ〜〜旬ですよつば


木の芽の香りが良く、春を感じます
沖縄は季節感があまり無いので、せめておつまみから季節感

キノコマッシュルームのサラダ


ヘルシーで好きなメニュー

牛すじ煮込み炎
トロトロのお肉がたまんないGOOD  たっぷり一味
ホヤは、大将からのお土産あかんべー


若けりゃ〜丼飯で食べたいほど

たまに小腹が空いてる時、島とうがらしタイ煮麺


もちろん持ち込み、キープして頂いてる「島とうがらし与那国島・練唐辛子島とうがらし」をたっぷり
人気メニューです

最近、弱チーくなってる同世代メンバー


わずかなメンバーで緑茶ハイ、ブームですよつば

先日は神奈川から久々に友人マセラッティーがやって来た飛行機


豪快なIT社長だ!  
当然、日本酒の「きち屋」なのに、Champagne
愉快な仲間達です

時々・時々、店内の様子を見計らって、わがままオーダー! 大将、サッと作って下さいます
鶯宿梅って酒のアテ、知ってますか?
呑み倒れ覚悟・大人のおつまみあかんべー


梅の赤とワサビの緑を、 梅に宿った鶯(うぐいす)にたとえて言うそうです
ゴマなどを混ぜ合わせたアテですが、お腹はいっぱい、でも口寂しい時の最高なアテですGOOD

遅い時間になると・・・常連の爆睡組眠る


毎度、見事に寝落ちます
鶯宿梅は最高なアテ・毎度の寝落ち組は酒の肴です

sake dokoro きち屋
那覇市久茂地3-5-7 ☎098-868-7601
定休日 無し!  無休で頑張ってますGOOD




  

Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 15:58Comments(0)居酒屋

2018年03月29日

スパイスハーブホリデー


島とうがらし 最近タイ料理を作らなくなった 島とうがらし

ズボラしてたらダメですよね〜
バンコクでお料理教室まで行ったのに・・・

ちょっと飲んでつまみたいと、二次会で伺った
島とうがらしスパイスハーブホリデー」
お料理を待っていると「ノリさん、これつまんでて下さい」と


よつば生春巻き
嬉しい〜〜  めっちゃ美味しい〜〜

さて友人とオーダーしたのは、ご飯少なめのカオマンガイ


こちらのカオマンガイ本当に美味しい〜 ソースが抜群です
たっぷりかけて島とうがらし島とうがらし島とうがらし激辛に
バンコクのピンクのカオマンガイを思い出す

別の日は、女子会・・・女子会と言って良いのか・・・ン!女子会


乾杯

ガイヤーン・ガイトード炎


タイ焼き鳥と、唐揚げ
バイマックルの香りがたまりません

刺激的パンチのある唐辛子を感じたい時! ソーセージ


タイのソーセージに、好みの島とうがらし唐辛子、よつばパクチー・ナッツをトッピングし、
むしゃむしゃ
時々激辛の唐辛子が舌を刺すあかんべー

閉店前、カウンターにはタイ人スタッフ
お箸まかない飯が気になる


飲食店のまかないって美味しいんですよね〜

スパイスハーブホリデー
那覇市牧志1−12−1  ☎︎867−7567
営業時間 
ディナー 18:00〜24:00
日曜定休

近くに有る帽子店が好きです


時々入って好みの花笠お帽子をゲットします

夕方になると南からのお料理相談LINE
出来合いで無く、コツコツお料理をしているのが嬉しいラブ
お弁当を作ったり


学生の頃から一緒にお料理をしてて良かったな〜〜
頑張れガッツポーズ




  

Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 13:35Comments(0)アジア⭐︎エスニック

2018年03月28日

あじとや


晴れ ピーカン! 沖縄は夏です 晴れ

ちょっとお出かけしたら日焼けしてしまったガ-ン
そろそろバックの中に日焼け止めを持ち歩く季節ですあかんべー

天皇皇后両陛下、初の渡難の島与那国島へ
小さな島は大変な大騒ぎのようだ


漁協では150キロのカジキを見て頂くそうだ
夕方には又ご近所が慌ただしくなります

さて、サボり気味のカレー部! 会員NO2のスガちゃんとカレーを食べに
スープカレーの中では好きな、首里の「あじとや」
友人はキーマカレー 島とうがらし辛さは100番まで有り、70を選択


甘みを感じる濃厚なキーマカレーです

私はテッパンの、あじとやカレー  島とうがらし70番
以前、R大の医准教Fが、果敢に100番に挑んだ・・・
食べながら泣いてました・・・私も食べながら泣きましたぐすん  流石にアガ!(痛い!)辛かった
辛党には70番が丁度良い


お野菜がたっぷり

こちらのチキンはボリュームも有り、旨い
サックサクでジューシー! 苦手なチキンもめっちゃ美味しく頂ける


コンフィーのような味わいが好きです

店内はカラフルさが赤ハイビスカス沖縄っぽい


店内は満席で、人気のほどがうかがえます

「あじとや」ブレンドのスパイスが販売されてて、毎回伺うと購入してますシーサーオス


ハイ!  一番辛いヤツ島とうがらし島とうがらし島とうがらし

沖縄黒糖カレーの店「あじとや」
那覇市首里崎山町1-37-3 ☎098-955-5706 首里城の裏手!
定休日:不定休 駐車場:有
営業時間:11:00~15:00(LO) 18:00~21:00(LO)


同世代と話をすると懐かしい話で盛り上がるアップ
しかも育った地域で子どものお仕事が違い、笑った
私が子どもの頃は鰹節削りが子どもの仕事でした! 今も忘れないあの香り
今でもお浸しのトッピングは枯れ節を削って使ってます
友は・・・家畜の世話と鳥の毛むしりがーん   発電機で電気をつける・・・
何なんだ〜〜〜がーん


ま〜〜変な写真‼  フランスワイン、キャビアのポテチ、鰹節削り・・・バランス悪い・・・
が、なぜか盛り上がった

これもおかしなマリアージュ
キラキラ Champagneと頂いてるのは・・・


お箸クーブイリチーと、ドゥルワカシー!  泡盛合わせりゃ良いのにChampagne
みんな自由〜〜
自由な友人達との日々が楽し過ぎます
感謝




  

Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 14:57Comments(0)カレー

2018年03月27日

バカール沖縄


びっくり! ご近所が騒がしいな〜〜 びっくり!
空から目の前の通りから・・・ザワザワ

あ、今日ですね旗「天皇皇后両陛下 最後の沖縄来県」
夜には「天皇陛下奉迎 提灯大パレード」電球
ご宿泊が我が家の目の前とあって、了解警察官の警備が始まり
お車列通過の一時、お外に出られないかもしれません
(以前、車列を見ようとベランダに出たら、警察官に怒られた事がありますので・・・ガ-ン
怖い怖いお家の前警察官だらけ・・・悪い事はしてませんがネあかんべー

さて、美味しい話
BACAR OKINAWA (バカール オキナワ)
おそらく全国的にもトップレベルのpizza専門店ではないでしょうかGOOD

前菜でブロッコリーのアーリオオーリオペペロンを頂く事が多いのですが
その日は友人オーダーで
クレソンよつば 旬です


パルミジャーノレッジャーノが最高です

通常メニューには有りませんが、不定期で提供されるパスタ
その日はポモドーロ


めちゃくちゃ美味しいパスタです

トマトの甘み、パスタとソースの絡みがたまりませんラブ
たまに登場するパスタ、メニューに有ればオーダーをお勧めします


美味しすぎて、一気に食べてしまいました
旨い

定番のベルギービールHoegaardenを飲んだ後は、赤ワイン


最近注目されている、「自然派ワイン(仏語:Vin nature,ヴァン・ナチュール)」
最近では安定したクオリティのものが手に入りやすくなり、飲む機会も増えました

パスタを頂いたのに・・・やっぱpizza専門店のピザは食べなきゃ


マルゲリータをオーダーしたら、オーナーの大ちゃんがスペシャルなpizzaを焼いて下さった

こちらは食事ナイフとフォークが出されるので、イタリアの正式な頂き方
フォークとナイフを使ってピッツァを三角形にカットし、くるくると巻いてから一口サイズにカットして食べる


手を汚さず熱々をモリモリ頂く
いつ頂いても最高に旨いGOOD

〆のお酒!  友人はグラッパカクテル


イタリアだね〜〜

私はリモンチェッロカクテル


旨い! 以前、シークァーサーチェッロの作り方を教えて頂き
自宅のシークァーサーでかなり量仕込んだ事が有る
以外と上手くできます  仕上がりは完璧でしたシーサーメス

オーダーストップギリギリに伺ったので、私と友人が最後の客


毎度賑やかな店内の閉店前の静かな時間です

お腹いっぱい


美味しいのを頂くと本当に幸せな気分になります
ご機嫌な二人は皆さんのお見送りを受け、更にご機嫌シーサーオス


BACAR OKINAWA (バカール オキナワ)
沖縄県那覇市久茂地3-16-15 ☎098-863-5678




  

Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 15:49Comments(0)イタリアン

2018年03月23日

福岡 炉端もん


よつば 居心地の良いお店にはみんな集まってくる よつば

一人で行っても、二人で行っても帰る頃には友人達が勢揃い
電球この灯りが良いですね〜


細いフィラメントが芸術的〜キラキラ 

着席するとお通しが出される


毎度登場するのは、福岡の味 がめ煮
そしてお浸しやサラダよつば、その日によって違う

別の日のお通しは


きんぴらだったり

ご近所さん達と乾杯キラキラ 


私は頂きませんが、メガハイボールなんてのも有るびっくり!

これも福岡の味 ゴマサバさかな


ゴマの良い香り〜〜

卵料理


フワフワで良い感じ

さざえ


デカイ!  炎つぼ焼き・・・久々 人のをつまみ食い

ピーマン


これは大好きなメニュー
シンプルですがシャッキシャキのピーマンとお味噌が抜群GOOD

肉豆腐


これも九州の味だな〜〜
そ、砂糖が多めで、甘い!  うちなーんちゅの口には甘すぎ
が、ついついオーダーしてしまう
「お料理全般甘いな〜〜」って思う時、きっと料理人の方九州の方です(私のプチ見解)
何度か当てました

深夜ですが・・・友人、オーダーしちゃったよ
炭水化物大会ガ-ン


ポテサラ&マカロニサラダ
高校生がモリモリ食べるメニューですが、50越え・・・モリモリがーん

炎焼いていただきました


日本酒のアテです

店内、あちらこちら友人達


毎度、メンバーが膨れ上がる
バリバリ働き、ガッツリ飲み食い!  たくましいメンバーです

炎「炉端もん」営業時間が深夜3時まで
軽く〆飲み食いに丁度良いお店!
なので、飲食店の方々が営業終了後に来店される事が多く、知り合いの方々と出くわすのです
その日も「もつやき松井」の大将や、「AKINDO」のご夫妻や
良いお店です


福岡 炉端もん
那覇市牧志1-1-39 ☎︎098-860-7761
営業時間 18:00〜翌3:00



  

Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 12:41Comments(0)居酒屋

2018年03月22日

ゆりは⭐︎


キラキラ  某所イベント帰りの二次会 キラキラ 

8人でカウンターを占拠
「ゆりは」
が、皆・・・かなりワインを飲んでの呑んだくれ状態がーん


お箸お料理も誰が何をオーダーしたかもわからずの・・・

隣に出てきたマグロをつまむ


昔は中とろが好きだったのに、最近は赤身に限る
赤身のズケとか最高〜〜GOOD

友人がオススメだとレバ


GOODお酒を飲ませるレバ

お店の方にご迷惑かけたんじゃない?


そんなガヤガヤ二次会お箸アガ!(痛い!)シーサーオス

よつばもろきゅう


さっぱりしたきゅうり最高だGOOD
美味しいもろみでしたGOOD

ワインを散々飲んでの日本酒やハイボール


ご機嫌な大人たちですキラキラ 
その後は・・・全員懲りもせず三次会へダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ
楽し過ぎたんです

そして昨夜も「ゆりは」
前菜3点盛り


サッと出てくる前菜盛り、オススメですコレ!

コレ!もっとオススメはゆりは巻き
アジを大葉ときゅうりそしてさっぱりの、ガリ!  海苔で巻いて
ワサビとお醤油でGOOD


巻物だけどシャリを巻いてないので、安心感
糖質制限です

炎和牛すじ大根


薄めの塩味! お肉や柔らかな大根本来の味を感じます
ちょっと甘め! 私にはちょっと塩が欲しいところ
柚子の香りが抜群でしたGOOD

ゆりは
那覇市久茂地3-25-19 1F   ☎︎098-863-2322
営業時間17:00〜24:00(L.O.23:30)  
日曜営業
定休日月曜


うちご飯はヘルシーにサラダよつば
頂き物の、上等明太ツナをトッピング


よつば春菊は生で頂く方が美味しいな〜

タンパク質は、納豆サーモン


ネギは自家菜園よつば
よつば自家菜園、力入れてみようかな〜
自給自足したいほどあかんべー




  

Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 14:38Comments(0)和食居酒屋

2018年03月20日

麺場神徳


カクテル たまにフラッと寄るワインバー カクテル

「波紋」に行ったら・・・「ノリさん行きますか?あかんべー
私の顔を見ると、毎回魅惑の誘い・・・あかんべー


調子良く「行く〜〜」

青しまぞおり黄しまぞおり赤しまぞうり千鳥足で行き着くのは・・・ラーメン


「神徳」・・・フ〜〜〜   
色気無しのおじさんみたいなおばちゃんと、おばちゃんみたいなおじさんと
たまにとは言え、やっちゃいけない夜の沖縄そば(箸)ラーメン
「分かっちゃいるけど止められない・・・汗

鉛筆こんなオーダーだったけ〜〜?


好みでカスタマイズするんですね〜

お箸鶏麺辛味噌


友人オーダー!  美味しそうだ〜〜

イケピーは、つけ麺お箸


友人にはつけ麺派が結構多いです
麺を味わう事が出来るとか、麺が伸びないとか・・・
私はラーメン派沖縄そば(箸)  飲んだ〆の・・・翌日の
やっぱ、汁物が欲しくなるんです

さて、私は・・・??麺 小沖縄そば


小をオーダーした事しか覚えてません・・・
ランチタイムなら未だしも、深夜のラーメンは止めなきゃ


麺場神徳
那覇市松山1-12-17  ☎︎098-868-6246
営業時間 21:00~翌7:00
夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業
定休日 年中無休



よつば2日間のお休みは本当にのんびり
家でのんびり過ごしてる時間、幸せですね〜ラブ
美味しいのがいっぱい!
先日頂いたこんな缶詰あかんべー  貧乏性でなかなか開けられないですが、思い切って一缶オープン


辛子明太子のツナ缶
上品で優しいお味〜〜  

よつば無限ピーマン風に!
軽くチンして塩胡椒と、ごま油、そして明太子ツナ


二回に分けて頂く予定がお箸食べちゃった! GOOD抜旨です
残りは、お豆腐にトッピングしてみようかな?

久々ごはんご飯を炊いたので
先日京都土産に頂いた「はれまのちりめん山椒」


ん〜〜 上品で美味しいですね〜

最近およつば野菜不足!
家庭の優しいよつば野菜カレーを作ろうと着手


が、性分・・・余計な事をし、スタータースパイスから、様々な島とうがらしスパイスを入れ
結局、家庭のバーモントカレー風にはならなかったあかんべー



  

Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 13:37Comments(0)ラーメン

2018年03月16日

すずらん食堂


お箸 食堂って昔は行った事がなかった お箸

勝手に、「おじさんの聖地」「化学調味料が・・・」「カロリー高そう」
そんな私の固まった概念を覆す食堂を、数カ所紹介して頂いた
その中でもヒットしているのが「すずらん食堂」
女子2人、男子1人!  3人で出かけた・・・
何と、「沖縄そば(箸)ラーメン・和楽」のご家族が帰るとこ「腹いっぱいや〜〜」「旨かったわ〜」

さて、私は決めていた食堂料理「みそ汁」 450円  ごはんごはん少なめで


うわ〜〜 すごいボリューム
中には半熟状態の卵たまピヨ、美味しいお豆腐、お肉、沢山のお野菜よつば
しっかり鰹節の出汁が取られ、優しいお味

島とうがらしカレー部女子はカツカレー 550円


前回頂きましたが、本当に美味しかった
カツの美味しい事!  カレーも結構スパイシー島とうがらし
女子・・・完食してた

男子は焼き飯炎 450円
味見!  旨い・旨いGOOD   焼き飯の何だか懐かしい味


良い味だよ〜  若けりゃ〜一皿食べたい
ハート愛があるのは、お皿の奥!  一口の唐揚げ
しーぶん(おまけ) うちなーおかーの愛を感じます

3人なので、あと一皿あかんべー   友人オススメのナス味噌煮炎 500円


見るからに美味しいキラキラ   美味しいをアピールしてる
しっかり味なのに、塩辛く無く、ドンピシャ

ごはんご飯にナス味噌〜〜


もう、カロリーや糖質制限なんて無視
思いっきり食べた汗
ふ〜〜〜大満足

これは常連のDr.Kenちゃんが送ってきた、よつば野菜炒め写メ 500円


これも美味しそう〜 友人が「ここのメニューいつかは制覇する」気持ちわかります
次の目標は4. 5人で行って、7種類程オーダーし、贅沢・欲張りに色々食べてみたいお箸
大人食べ?
「食堂はおじさんだけのモノじゃない、おばさんも行こう〜」

すずらん食堂
那覇市与儀1-26-11   ☎︎098-854-5716
営業時間11:00-14:00
休憩 18:00-21:00
定休:日曜日、祝祭日、お正月
定休日日曜日


食堂の帰りは珈琲タイムカフェ
Caf'e gallery hide
珈琲カップの棚が圧巻ですびっくり!


しっとりとした大人の珈琲店

久々に伺いましたが、落ち着くお店


良い時間でした


先日頂いた「おこし」
10数年振りに頂いた「おこし」は、洗練されてたキラキラ 


パッケージも素敵ですが、おこしの味が上品
昔食べた「おこし」とは違う! 甘さも控えめ、香りも良い
しばらく頂かないうちに進化し洗練され、素敵なお菓子になってた・・・ついつい食べてしまう
斎藤さん、いつもありがとうあかんべー

今日は朝カレー島とうがらし
朝からカレーってメッチャ体が目覚めます、テンション上がります
作り置いたチキンカレーに、茹でたよつばほうれん草をブレンダーでペーストに


チキンカレーと合わせ、なんちゃってよつばサグチキン
よつばほうれん草たっぷりのサグチキン、カレーの中で一番好きです



  

Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 11:50Comments(0)沖縄料理⭐︎食堂

2018年03月15日

久々の「よっちゃん亭」


食事 先週は2日間の「よっちゃん亭」 食事

ま〜〜美味しいお料理・ワイン・音楽で楽しみました〜
前菜は人気のお野菜とイチゴフルーツのテリーヌ


綺麗だな〜〜
お味も爽やかで白ワインがすすみます

可愛いホタテハート


香りが・香りが・・・素晴らしい〜〜ラブ

丁寧な仕込みをされているので、スムーズな提供


出張料理人としてしっかり確立してきましたね
流石だGOOD

ゲストの皆さんも1時間もすると美味しいお料理とワインに酔いしれる


静かにスタートしたディナー・・・あっという間に素敵なビストロに変わる
食事カトラリーのカチャカチャ音、全員の声!  まるで素敵なBGM♪赤

古い友人Dr.Kenが更に心地良い空間を作り出す


ボサノバからスタートし

更にみんなを酔わす


みんなで歌っちゃう

なんと2日間もギターを楽しませてくれた


ホスピタリティー溢れる人の奏でるギターはみんなをキラキラ ハッピーにさせてくれる

美味しいお料理とワインを素敵なライブで楽しめるなんて、本当に贅沢


こんな楽しみが出来るなんて「年取るって悪くない」


外食も多いですが、実はおうちごはん好きラブ
キッチンでお料理している時が一番好きな時間かもしれない
ゴーヤー琉球料理と、島とうがらしカレー類を作っている時がメッチャ頭が冴える
琉球料理の丁寧な出汁取り、カレーのスパイス調合!  ク〜〜たまらんGOOD
昨日のランチは「ひよこ豆のキーマカレー&チキンカレー」激辛島とうがらし島とうがらし島とうがらし島とうがらし島とうがらし


トッピングはパクチー!
与那国島のクシティー(パクチー)を家庭菜園で育てる
クシティーの季節が終わった・・・お花が咲いたら種に変わる
大事に育てたクシティー、サクラお花も頂きます
幸せ



  

Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 13:36Comments(0)フレンチ⭐︎ビストロ