てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › 立ち呑み › トミヤランドリー

2018年08月02日

トミヤランドリー


お箸 やっぱフラッと寄りたくなる お箸

栄町に行くと、ちょっと寄ってしまうのが「トミヤランドリー」
「新小屋」「美浜アラコヤ」の兄弟店です

仲間で乾杯キラキラ 



呑んで後ですが、お店が変わると仕切り直し
呑めますあかんべー

お箸盛り合わせ



・・・何だったんだろう?
記憶が・・・・

タン・・・タンです



タンです
こちらは「新小屋」同様、豚の様々な部位が美味しく味わえる

よつばニラです



こちらは完全立ち呑みのお店
割と2時間程でしたら平気で立ってられますGOOD
呑んでられます
ノスタルジックな雰囲気の良さ、スタッフの明るさ、何と言ってもお料理の美味しさGOOD

気になるメニューも沢山



なかなか制覇出来ません

トミヤランドリー
那覇市安里388-13栄町ロータリービル103



頂きもので暮らしてますシーサーオス
仲良しの斎藤さんから、以前頂いた「煮アワビ」
そのままでも頂きましたが、勿体なくて「ごはん煮アワビの炊き込み御飯」
海の幸を山の知恵で・・・・・・
甲州名産だというのがおもしろい! 駿河の海で獲れた鮑を加工して馬の背中に揺られて来る間に
煮貝は適度の味をしみ込ませ、甲府へ着くころは最高の味に仕上がっている
そんな歴史で甲府の名物となったようです

トミヤランドリー

こんな美味しいのはみんなで食べなきゃお箸
友人達に食べて頂いたり、差し入れしたり! 
贅沢なアワビをありがとうございますラブ

そして、楽しいおもちゃが届いた〜〜
音符オレンジ電子ピアノ
模合仲間のDr.Hが、「買ったのは良いけど全く使ってないから、ノンちゃん使って」
家にはピアノも有るけど、10年弾いてない・・・これは気軽で良いGOOD
しかも私でも持てる軽さ
そう言えば・・・昔は路地を歩いていると
ピアノの練習している音♪赤聞こえませんでしたか?  最近聞かないな〜〜
ピアノの練習も騒音?  そんな時代になったんですかね〜〜あかんべー

トミヤランドリー

最近の電子ピアノは凄い
マイクカラオケも出来る!  マイクも付いてて、弾き語りなんてカッコつけた事も出来る
さ〜〜練習だ汗
♪赤ギターの練習もやるって宣言したし・・・・・
「昼も足りない・夜も足りない」by 斎藤さん
そんな心境





同じカテゴリー(立ち呑み)の記事
トミヤランドリー
トミヤランドリー(2018-10-18 13:41)

新小屋・北谷
新小屋・北谷(2018-03-09 14:34)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 11:58│Comments(0)立ち呑み
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。