2018年07月27日

タイランド




島とうがらし 暑い時は辛いもん 島とうがらし

エスニックは刺激的で、晴れ夏に最高〜〜
辛いもん好きとランチは「タイランド」
友人が今月初めにオープンしたランチのみのタイ料理店
私はドンピシャ好みの「たまピヨガパオライス」



ガパオの味が好みで、かなりガテンな辛さも有り、本場の味だ島とうがらし

キラキラ 新商品! カオモックガイ
味が気になるも、やっぱ私はガパオにしたので、友人のを味見〜〜〜
インドのビリヤニのような感じかな?



辛さではない複雑なスパイスが抜群GOOD
結局、オーナーシェフのマドちゃんが味見用に出して下さったラブ

パンチ!パンチのある良い味です
添えられた青唐辛子のタレが又旨いGOOD  尖ったフレッシュな辛さ



限定4食なので、気になる方は早めに行かれるか、予約でもした方が良いかな?

よつば生春巻きもメニューに有るので、
ゆっくりランチを楽しみたい時にはセットにしてみるのも良いですね



次はオーダーしてみようかな〜〜
お箸カオモックガイ」

キラキラ 新しいパンフが出来ました



ランチタイムのみの営業ですが、是非食べてみて下さいお箸
本当に美味しい〜
時に、欠品になるお料理も有るようなので、シェフのマドちゃん、
試行錯誤して対応して行くでしょう

シェフのマドカちゃん、キラキラ チャーミングな方です
が、かなりさっぱりとした性格で、男前ガッツポーズ
お料理もパンチの有る、ガテンな味を出してます



天然系で、のんきな性格がめっちゃ大好きなシェフ、宜しくお願いします



目標は赤・白・紺・白・赤の国旗! ธงไตรรงค์ (Thong Trairong、トン・トライロング)
ランチタイムのみの営業
土曜日はお休みです
12時〜1時は混み合います
お時間にゆとりのある方は、オープンと同時の11時半を狙うか
1時以降にゆったり伺う事をオススメ致します

「我自由家・タイランド」
那覇市泉崎1-13-20 ☎︎098-867-2400
ランチ 11:30〜14:30(LO 14:00)
Twitter/@gajyuthai



東京で働く娘夫婦、京都の息子
毎日のLINEは、日々の猛暑への注意喚起注意
京都はムキー地獄のような暑さだと、SOS注意
娘夫婦は心配のあまり、救援物資は冷風機!  ハートありがたいね〜〜
私は、スタミナアップの救援物資お箸お箸お箸
晴れ猛暑の京都で、頑張れ〜〜〜



救援物資のメイン料理は、リクエストの島とうがらしタイカレー、夕方には送り出し〜〜〜


昨夜は和服会
最近は月に2回以上、晴れ夏着物を楽しんでます



真面目に、和服について語ったり、其々の着付けのテクニックを話し合ったり
情報の共有を図っている

某所から二次会は、久々に伺う「ゆりは」・・・情報は後日



和服もみんなで揃うと圧巻

女子も、暑いので帯は半帯で気軽に和服
私は宮古上布にやし常夏っぽい帯



みんなの和服姿を見てるだけで、幸せラブ
気持ちにゆとりがないと、和服は着れませんからね〜〜

男子部の部長、Dr.Kenの帯結びレッスンが始まった



楽しいな〜〜〜






同じカテゴリー(アジア⭐︎エスニック)の記事
スンドゥブの季節〜
スンドゥブの季節〜(2019-11-15 10:45)

Chill Outでランチ
Chill Outでランチ(2019-11-12 11:09)

イクーン・Thaicoon
イクーン・Thaicoon(2019-09-05 11:22)

パレットのデパ地下
パレットのデパ地下(2019-07-05 11:42)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。