2018年07月31日

ゆりは


よつば ゆっくり休んで、そして一週間が始まった よつば

先週は、そして週末はめっちゃ忙しかったな〜〜〜汗
先週は「和服会」
不定期ですが、気が向いた時、和服を着たくなった時が開催の時
和服を着始めたばかりの方もいるので、コレ!スイッチの入った時はどんどん着て、着慣れをしなきゃ
「和服会」の二次会は久々に伺う、お箸ゆりは」



先ずはさっと出てくる、「前菜三種」
丁度良い量で、嬉しい一皿

砂肝



友人オススメのメニューだ!  毎回オーダーしているような気がする

私は「炎ナスと絹ごし豆腐の揚げ出し」



たっぷりの大根おろしと、生姜がイイわ〜〜

大将のご実家で漬けたという、小梅



夏の小梅、さらに酒がすすみますあかんべー

よつばもろきゅう



いや〜〜みんなお年頃なんで、さっぱり

ところが・・・さっぱりの後には、こってりも頂きたくなり、何と「油淋鶏」



ん〜〜アジクーター(濃厚な味付け)
ガッツポーズガテンな料理も元気が出る

島とうがらし島唐辛子こんにゃく



これはパンチの辛さが有って、島とうがらし激辛好きなこのメンバーは大満足
和服でパンチのお料理GOOD

其々、好みの和服で集い、好き勝手に食べて飲んで

ゆりは

みんなバリバリ仕事をし、夜は気ままに良い時間を過ごすラブ
年取るって、最高だよ〜〜GOOD

メニューは日替わりや、定番のメニュー



かなり種類の多いのが嬉しい


どれも気になる「ゆりは」メニュー



ゆりは
那覇市久茂地3-25-19 1F   ☎︎098-863-2322
営業時間17:00〜24:00(L.O.23:30)  
日曜営業
定休日 月曜



ま〜〜週末は友人達と久々に会ったな〜〜
上之屋に有る、フレンチレストラン「ラトリエ」のシェフTsukasa君
「情熱大陸」に登場して以来、怒涛の忙しさのようで、やっと落ち着いたと汗

ゆりは

そろそろ、行かなきゃね〜〜
latelier~フレンチレストラン~
Tsukasaシェフは、お父様も有名なフレンチのシェフ! 
私はお父様のお料理も沢山頂き、今は息子の時代
息子のように、可愛いシェフですGOOD

そして、徳島から猪ちゃんが訪ねて来た飛行機
沖縄で初めて出会った時は、R大学の准教授として赴任して来たばかり、今回は徳島で教授となり

ゆりは

お連れの方々も素晴らしい方ばかり
「又、秋に来ます〜〜」と、帰って行った飛行機

2日間のお休みはのんびり〜〜   気ままな暮らしは幸せだハート
冷蔵庫の片づけの為、うちごはん!  無理だろうけど・・・一度、家の冷蔵庫を空からにしたいな〜〜



すっからかんの冷蔵庫って気持ち良いだろうな〜
さて、7月も最後
忙しい8月がやって来ますダッシュ
楽しい忙しいはwelcome
心身ともに絶好調!  友人達と楽しむぞ〜〜    
友人達に感謝








同じカテゴリー(居酒屋)の記事
きち屋でワイワイ
きち屋でワイワイ(2019-11-20 10:50)

水島宗三郎
水島宗三郎(2019-10-31 10:07)

きち屋で秋
きち屋で秋(2019-10-29 11:45)

奄美
奄美(2019-10-25 11:51)

日本酒エビス
日本酒エビス(2019-10-23 11:11)

べんり屋でお疲れ様
べんり屋でお疲れ様(2019-10-17 10:42)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 15:07│Comments(0)居酒屋すすらん会・和服部
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。