てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › イタリアン › Casa Trunq・カーサ・トランク

2018年08月21日

Casa Trunq・カーサ・トランク


よつば 沖縄は避暑地だ よつば

台風の影響か?涼しい風が吹いてて、まぁ心地の良い事ラブ
昨夜は長年続く先輩方との模合でした! 今回は「Casa Trunq」まずは前菜盛り



色々なお料理が頂けるので、飽きることなく1人でも楽しむことができます


ホワイトアスパラ



シンプルなお料理っていいですね


よつばグリーンサラダ



よつばサラダ系が有るとなんだか嬉しい

よつばお野菜たっぷりのキッシュ



メニューは1人1皿ではありません6人で1皿あかんべー
そ、年をとってくるとお食事の量が激減します、
なので、みんなでお酒のアテのようにチョコチョコ食べることが多いのです

タルトフランベは年配にも優しい



生地も軽く、チーズとベーコンと玉ねぎのバランスが抜群ですGOOD

苦手なチキンが美味しくいただけるこのメニューは大好き



いつもちょっとわがままを言ってよつばローズマリーを多めに入れ炎グリルして頂いてます

このメンバー、少食ですがかなりガッツリとしたメニューが大好きです



ペンネにポルチーニとアメリケーヌソースの濃厚さがたまりません
ペンネ一本をつまみながらワインが旨い

残ったおソースはフォカッチャで



フォカッチャでソースをさらうように

さらに炭水化物白トリュフリゾット炎



薄くたっぷり削られた白トリュフ、とても良い香りです

リゾットが隠れるほどたっぷりかけられた白トリュフ



全てのメニューを、ほんの2口ほど頂く
欲張りでわがままな頂き方です

これは別の日に頂いたブルーチーズのペースト



ブルーチーズの塩気とかけられた蜂蜜の甘さがとても刺激的

Casa Trunq・カーサ・トランク
那覇市久茂地3-8-6 2F  ☎︎098-911-0711
営業時間 18:00〜25:00(ラストオーダー24:00)
定休日 日曜日(翌月曜日が祝日の場合、日曜営業、月曜定休)


今夜はワクワクなプチイベント
仲間で、某食堂の料理を持ち帰りそれをアテに呑む!
そしてセットになっている熱々ごはんご飯は寿司酢で「寿司祭り」
なんとタイミングよく、友人の大ちゃんがさかなマグロ・カツオ・カンパチを釣ってきたのです
一気にネタが贅沢になりましたGOOD
さてこれだけの魚があると、包丁が大事コレ!
我が家の包丁サビだらけ・・・これは大急ぎで研ぎに出さなきゃダッシュ
調べるとメイクマンで格安で研ぎが出来ると言うこと
早速も持っ行きましたダッシュ私の柳刃包丁が800円と言う安さでピッカピカになりました



おうちで使えなくなった包丁をどう処分しようかなんて考えてる方、
メイクマン2階の研ぎ屋さんに持っていって下さいGOOD蘇ります
お箸今夜のランチは、大ちゃんの釣ってきた魚の切れ端で、「漬け丼」



ご飯は仲良しのDr.Kenちゃんが炊いてくれ、沢山ストックしている美味しい玄米
あかんべー幸せ頂き物生活
感謝






同じカテゴリー(イタリアン)の記事
カーサトランク
カーサトランク(2019-08-21 12:22)

Trattoria&Bar GANCIA
Trattoria&Bar GANCIA(2019-06-21 11:46)

Volare osteria
Volare osteria(2019-06-05 12:37)

BACAR OKINAWA バカール
BACAR OKINAWA バカール(2019-01-11 13:07)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 15:32│Comments(1)イタリアン
この記事へのコメント
 こんばんは
札幌の北の旅人です。
この日はご一緒させていただき、ありがとうございました。
 今後もよろしくお願いします⤵
 
Posted by 北の旅人 at 2018年08月29日 21:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。