てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › イタリアン › Paradise Noir

2018年08月28日

Paradise Noir


よつば 週末の楽しい時間 よつば

うーくいの土曜日、「平敷屋のエイサー」に出かけた
その帰りは腹ペコで、泊の「パラダイス ノワール」
私はオープン当初以来!  
なかなか行かないホームじゃ無い場所で、友人が誘って下さったので「よっしゃ〜〜」

まずはビールで乾杯ビールジョッキ


 
既にお夕食に時間を過ぎてて、腹ペコです! 

アペタイザーに、冷製スープタラ~



空きっ腹に軽いビール、その後の 紅芋の冷製スープ、胃に染み渡ります
嬉しいな〜〜 GOOD 

タラ~ソーヴィニヨン・ブラン
エイサーからの白ワイン、染み渡る〜〜〜



すっきりと美味しい白GOOD


あかんべー生牡蠣〜〜〜



後ろに見えるのは・・・「BOWMORE」
スコットランド、アイラ島のボウモアにあるウイスキー



ボウモアの名物料理が、牡蠣に直接ウイスキーをスプーン一杯
海の香りを知ってる、ボウモアの豪快な食べ方GOOD

牡蠣好きにはナイスなビジュアルGOOD



牡蠣をペロッと頂いた後、殻に残った牡蠣エキスとボウモアをグイッ
ク〜〜〜〜〜〜ラブ

何だか欲しているのはロゼ
プーリアに魅かれ・・・辛口 マウロ・ロザート



甘い香りなのに、頂くとすっきり辛口! 沖縄の風土に合うロゼだな〜〜GOOD

さかなカルパッチョ! ロゼと良い感じ

Paradise Noir

カルパッチョの酸味が良い

「肉喰いて〜〜〜」と! カツレツ炎



3人でも、食べやすくカットされたカツレツ
よつばお野菜もたっぷり、カツレツもサックリ、美味しかったな〜〜

ペンネ
こりゃ〜〜濃厚だ〜〜



ラグーが濃厚な、おつまみ的なペンネ

ネロ・ダーヴォラ オーガニック イタリア シチリア産
赤ワインとマリアージュ



疲れているのか・・・酔いが早い3人

炭水化物を控えているので、ペンネは少し頂いてレバペをオーダー



バゲットは1枚  レバペだけを豆腐餻のように、つまみつまみ赤ワイン
昼過ぎから平敷屋に向かい、エイサーエイサー・・・〆は赤ワイン

その日はうーくい!
「パラダイス ノワール」のフロアスタッフの方がブログをされているとの事
友人は紹介したくて伺ったのですが・・・流石うーくい! 女子はお休みでしたガ-ン残念



その代わり、オーナーシェフの立川談志のようなバンダナ巻きの、個性的なシェフ
ま〜〜エイサーの話、ワインの話、色々語って下さいました
次回は、ブログをされている女子にも会いに行きたいですね〜〜

Paradise Noir (パラダイス ノワール)
那覇市泊2-15-4  ☎︎098-988-1159
2:30(L.O.1:00)
定休日 日曜・祝祭日・旧盆・正月



飛行機 日曜日は旗頭チーム、ハワイ遠征への壮行会 飛行機
あの歴史に残る事業が遂に実現化



赤ハイビスカス Hawaiiで「美ら旗」もー〜〜らして下さいよ〜〜〜

懇親会のお箸お料理はそれを支える多くのメンバー
みんなで美味しいお料理を作って下さいました
みんなの思いを感じるお料理は愛があります



笑えるのは、旧盆後・・・おつまみに「あん餅」 美味しかった〜〜〜


友人、スガちゃんからお誕生日のプレゼントにと、OFF TOCOを頂いた
これで探検の旅に出られるぞ〜〜〜ダッシュ



大容量、機能的、よく考えてんな〜〜
早く旅に出たい飛行機





同じカテゴリー(イタリアン)の記事
カーサトランク
カーサトランク(2019-08-21 12:22)

Trattoria&Bar GANCIA
Trattoria&Bar GANCIA(2019-06-21 11:46)

Volare osteria
Volare osteria(2019-06-05 12:37)

BACAR OKINAWA バカール
BACAR OKINAWA バカール(2019-01-11 13:07)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 12:38│Comments(1)イタリアン
この記事へのコメント
初めまして。
いつかお会いしたかったのですが、ウークイだからヤスメーと言われたので家で猫と遊んでました。
まただいちゅけさんといらしてくださいね♪
従業員の女でした_(_^_)_ペコリンコ
Posted by パラダイスノワールパラダイスノワール at 2018年08月30日 19:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。