てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › ランチ › ブリコルール (Bricoleur)

2018年10月16日

ブリコルール (Bricoleur)


よつば 休みの日はのんびりランチ よつば

友人達とドライブがてら出かけたのは宜野湾真志喜車
遠くからハンバーガー型のタンクは見えるものの、なかなか辿り着かない
いつもの動物的感覚ではなく、ナビや目標を頼って探すとすんなり・・・頼るものは頼ろうガ-ン
ブリコルール (Bricoleur)

お〜〜良い感じのお店よつば

ブリコルール (Bricoleur)

ちょっと旅している気分になれるよつば

ニャンコも、のんびり過ごす宜野湾の高台

ブリコルール (Bricoleur)

ランチとは言え、既に午後4時前・・・夕食になるのかも

私はハンバーガーABCバーガー(アボカド・チーズ・ベーコン、1,100円)

ブリコルール (Bricoleur)

高さのあるインスタ映えするバーガーハンバーガー

ナイフでカットして断面を見たくなる気分で・・・

ブリコルール (Bricoleur)

ん〜〜パテ、ベーコン、アボカドたっぷり〜〜
白焼きしたバンズはサックっとしてる
印象は見た目より軽い! あっさりとしたバーガーだ
ソース類でごまかしてなく、パテとベーコンの旨味で素晴らしいバランスのバーガー

ハンバーガー普通のクラシックバーガー(850円)

ブリコルール (Bricoleur)

これもまた見た目にシンプル〜〜
つなぎを感じない肉の旨味がギュッと詰まるパテと、野菜のフレッシュ感が良いバランスハンバーガー

一人はホットドック

ブリコルール (Bricoleur)

気になる〜〜〜
てんこ盛りのホットドック
よつば具材の存在感が凄いな〜


店内はアパレル販売をされており、バーガーをオーダーして待っている時間も楽しいキラキラ 

ブリコルール (Bricoleur)

青かりゆしウェアリメイクもしているのかな〜〜?
店内の一角には業務用ミシンの置かれた工房

気になる帽子もある

ブリコルール (Bricoleur)

アクセサリーや素敵なセレクトが並ぶキラキラ 

沖縄も色々探すと素敵なお店が多いですね〜〜

ブリコルール (Bricoleur)

久茂地族なんで、久茂地界隈は詳しいですが・・・
もっと色々と散策して、沖縄本島沖縄の美味しいに出かけたいな

探しづらい場所でしたが、一度行けば完璧GOOD

ブリコルール (Bricoleur)

天気の良いランチにのんびりお外で過ごしたいな〜〜
そんな季節です

ブリコルール (Bricoleur)
沖縄県宜野湾市真志喜1-23-17  ☎︎098-917-5771
営業時間
10:00~21:00(L.O.20:00)  日曜営業
定休日 火曜日



さかな 友人の敏腕漁師から頂いたお魚 さかな

文字通り飛んでる奴ら「トビウオ・トビイカ」
漁の帰り、バタバタバタと船に飛び込んできたらしいあかんべー

ブリコルール (Bricoleur)

トビウオ 鏡餅お正月用の出汁取り用に、熟成中〜〜

お箸お刺身にも出来そうなサイズはつみれ

ブリコルール (Bricoleur)

中骨は炎焼いて出汁を取ってみた
凄いな〜〜アゴの出汁力〜〜  香りが素晴らしいよGOOD

つみれ汁

ブリコルール (Bricoleur)

薄味で十分な旨味

さて、初扱いのトビイカ! 煮物はにおいが強いとのアドバイスで、島とうがらし唐辛子の効いたきんぴら

ブリコルール (Bricoleur)

トビイカより蓮根が美味しかった〜〜

ゲソも入れて、島とうがらしアーリオオーリオペペロンチーノ

ブリコルール (Bricoleur)

2日間、ニンニク、白ワイン、オリーブオイルでマリネしてパスタにしてみた
これは抜群に美味しかった〜〜GOOD
和より、イタリアンな料理に合うんですかね〜〜
トビイカ!  シチリアのお料理とか合うのかな〜〜
また使ってみたい飛ぶヤツ

カーボー〜〜  ありがとう〜〜





同じカテゴリー(ランチ)の記事
インディゴでランチ
インディゴでランチ(2019-11-14 11:36)

INDIGO(インディゴ)
INDIGO(インディゴ)(2019-10-16 12:00)

土〜夢ご飯カフェ
土〜夢ご飯カフェ(2019-09-18 11:55)

INDIGO(インディゴ)
INDIGO(インディゴ)(2019-09-06 12:49)

琉球料理 ぬちがふぅ
琉球料理 ぬちがふぅ(2019-07-17 12:27)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 13:44│Comments(0)ランチ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。