てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › 中華料理 › 萬珍園ランチ

2018年11月09日

萬珍園ランチ


お箸 昔からの美味しい中華 お箸

友人のDr.Kenちゃんが、宮古島に行ってきたから、お土産渡したいと
ランチに選んだのは萬珍園
ランチとは言え、2人じゃ中華はもったい無いダウン
厳選して選んだランチ・黄ニラ炒め炎

萬珍園ランチ

中華にしか出せ無いシャッキシャキのドンピシャな炒め加減と塩味
たまりませんGOOD

そしてチャーハンも、中華にしか出せ無い美味しさ
こちらのチャーハン、抜群だな〜〜

萬珍園ランチ

お客様も中国系の方々や、地元の方々で賑わってます
久々に伺いましたが、懐かしの町の老舗中華料理店、2皿でしたが堪能しました
次回は友人達を招集し、大勢でワイワイ頂きたい

萬珍園ランチ


萬珍園
那覇市松尾2-2-14 ☎098-868-2883
11:30~22:00  表の看板の表記と異なります。
22時前に閉めることもあるようです ランチ営業、日曜営業


そして宮古土産
お菓子類は苦手ですが、チョコレート系は別
ガトーショコラ、めっちゃ美味しかった〜〜  冷蔵庫でキンキンに冷やし、大事に頂きました

萬珍園ランチ

宮古味噌
香りも良く、味噌好きにはたまりません
Kenちゃんありがとう〜〜〜バイバイ


さて、コーヒータイムカフェ
友人達とランチに行くと、大概コーヒータイムをのんびり楽しむ
あぐろ焙煎 珈琲店

萬珍園ランチ

カフェコーヒーカップも素敵
大事にコレクションされているんでしょうね〜
カフェ大切に扱わなきゃ

萬珍園ランチ

お店の前に居るだけでコーヒーの良い香りが漂います

あぐろ焙煎 珈琲店 (アグロバイセン)
沖縄県那覇市久米2-24-12  ☎︎098-862-1995
営業時間
〔月〜金〕9:00-17:00
〔土,日,祝〕10:00-17:00
定休日日曜日


昨夜は長〜〜〜〜く続く同級生模合
私は、20代〜40代まで、同級生との付き合いが無く、今その失った20年を取り戻しつつある
同級生模合仲間で旅行積み立てをしてて、先日8人で飛行機上海旅行に出かけてた
その、飛行機旅話しがとても面白くて、面白くて!

萬珍園ランチ

 上海蟹食べた話しや、 パスポートが無い無い話し、テーブル壊した話し
おじさんおばさんの同級生旅行、楽しそうでした〜
近いうち、同級生メンバーの珍道中旅行にも参加したいな〜〜
最高な同級生に感謝ラブ

お酒や、お料理は持ち寄ったり、好き勝手

萬珍園ランチ


私はインド料理のサモサやタンドリーチキン風唐揚げと、ワインに合うディップを作った
楽しい時間でした〜〜

遅い時間は・・・
高知の友人がやって来た飛行機

萬珍園ランチ

リースニングから始まり、アワビや、コハダを贅沢に頂き、締めは又素敵なボルドー

GOOD良い時間でした〜〜

何だか年末風、師走風が吹いてきました





同じカテゴリー(中華料理)の記事
飲茶マカンマカン
飲茶マカンマカン(2019-09-26 12:26)

燕郷房ランチ
燕郷房ランチ(2019-09-12 12:46)

アジア麺樹
アジア麺樹(2019-09-11 11:18)

大家・ダージア
大家・ダージア(2019-06-12 12:30)

餃子の店 華
餃子の店 華(2019-04-10 13:31)

上海雲呑楼
上海雲呑楼(2019-03-13 14:20)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 14:16│Comments(0)中華料理
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。