てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › 居酒屋 › 水島宗三郎

2018年11月13日

水島宗三郎


お箸 気軽に伺えるのが大好き お箸

「水島宗三郎」

水島宗三郎

友人のミッスイーの写真を頂いた
イケてるGOOD
イラストが良いな〜

炎イカゴロ焼き

水島宗三郎

イカと、玉ねぎをを旨味のイカワタで炒めた感じ
大好きなメニューです

イカゴロをキレイに食べてしまわ無いで、美味しいお出汁でリゾットにしてくれます
ま〜〜美味しい事  濃厚なイカワタがご飯に絡み、美味しい酒のアテですGOOD

水島宗三郎

特別じゃ無いですよ
お願いしたらいつでもやってくれますあかんべー

お店人気の「もやしファイアー炎」色々試しましたが、私のベストは10倍
何と島とうがらし島とうがらし島とうがらし激辛等のDr.Kenちゃん、20倍をオーダーした

水島宗三郎

いや〜〜この色を見ただけで辛いわムキー

そして・・・冬だ〜
メニューにもつ鍋炎が登場〜〜〜

水島宗三郎

醤油味のお出汁がしっかりと濃厚な旨味が有って、が! 飲めるスープは薄味
いや〜〜好みのもつ鍋です
多くのお店が炎鍋メニューを始めましたね〜〜

水島宗三郎
那覇市久茂地2-6-2 久茂地ガーデンビル3F  ☎︎098-800-2911
営業時間 18:00〜24:00
定休日 月曜日



鍋の季節
CMでも鍋の炎熱々映像が増えてきました
週末はこの冬初のおでん!  冬と言っても半袖で十分な沖縄なんですがあかんべー
仲良し友達と鍋を囲んだ

水島宗三郎

今回のおでんは醤油しっかりの関東おでんにした
竹輪麩を入れたいところでしたが、大好きで食べ過ぎてしまうので手に取るのをグッと我慢
おでんの〆は「志乃めし」

おでんぶっかけなんですがお箸
これは有名な芸能界の友人がすすめてくれた食べ方
上野に「多古久」って老舗のおでん屋さんがあり
何度か連れて行って頂いたり、個人的にも何度も通ったおでん店
創業100年以上
私「創業100年越えって凄いですね〜」
大女将「ここいらじゃ〜ウチはまだ新しい店だよ!」と・・・恐るべし東京

水島宗三郎

こちらのおでん屋さん「多古久」
女優の池波志乃さんが、子どもの頃から落語家(古今亭 志ん生)のお爺様と通っていたお店
志乃さんが必ず注文するのが裏メニューの「ごはん志乃めし」中尾さんが名付けたらしいヨ
ご飯の上にがんもどきをのせた賄い飯を、志乃さんが気に入って毎回オーダー
裏メニューになったとの事
志乃さん「ノッコ、これ美味しいから食べてみて」と、すすめられたのが10年前
あれから私のおでん〆はぶっかけの「ごはん志乃めし」

水島宗三郎

今回はがんもどきを入れてなかったので、お豆腐や、大根、はんぺん等を乗っけ
おでん出汁をたっぷり! グチャグチャにして頂くと素朴だけど美味お箸
私は好みの柚子胡椒を乗っけて頂くのが好みGOOD
友人達にも無理矢理おすすめ!
みんな美味しいって、完食してましたお箸!  
おでんはちょっと残して
おすすめです「ごはん志乃めし」





同じカテゴリー(居酒屋)の記事
きち屋でワイワイ
きち屋でワイワイ(2019-11-20 10:50)

水島宗三郎
水島宗三郎(2019-10-31 10:07)

きち屋で秋
きち屋で秋(2019-10-29 11:45)

奄美
奄美(2019-10-25 11:51)

日本酒エビス
日本酒エビス(2019-10-23 11:11)

べんり屋でお疲れ様
べんり屋でお疲れ様(2019-10-17 10:42)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 12:42│Comments(0)居酒屋
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。