てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › 居酒屋 › きち屋5周年

2018年11月30日

きち屋5周年


キラキラ  ふ〜〜〜金曜日〜〜ワクワク キラキラ 

昨夜はオープン当初から通う心地の良いお店「きち屋」の5周年へ
実は28日が周年でしたが、別予定が有り、昨夜和服会帰りの三次会でお祝いに伺った

周年の日はこんな素敵な祝い酒と祝いアテが有ったそうだ

きち屋5周年

友人ミッスイーから頂いたお写真
随分賑わったようだ

きち屋の大ガラスに描かれたのはあまりに美しいフリーハンドのアート

きち屋5周年

近くで見ても細かなデザイン、遠巻きに見ても実に美しい
凄いな〜〜アーティストって

ちょっと前
豪雨被害を乗り越えて…被災地への力となる酒
「獺祭 島耕作」
酒蔵内で発酵中に停電の被害を受けたお酒で「獺祭」の品質基準を満たせなかった日本酒
作者で地元出身の漫画弘兼憲史さんが「島耕作のラベルを貼って売れないか」と提案

きち屋5周年

地元愛に満ち溢れたお酒
島耕作に見つめられながら飲む酒は旨いあかんべー

渋皮付きの揚げ栗は抜群GOOD

きち屋5周年

ホクホクし過ぎて水分を持っていかれるところに、お酒で潤すタラ~

お箸最近このメニューのオーダーが多くなったな〜〜

きち屋5周年

さっぱりとしてて・・・タコ・・・タウリンは肝機能を改善する効果が期待・・・だと信じる

イワシ

きち屋5周年

ぽっちゃり太ってて脂が乗ってる
さかなお魚はおデブちゃんが美味しい

冬メニューも登場
海老芋

きち屋5周年

ねっとり、きめ細やかでクリーミー
いや〜〜旨いGOOD

牛すじ大根

きち屋5周年

じっくり煮込まれた牛すじ、味のしゅんだ大根
テッパンの味
練り辛子の合う事GOOD

年末は忙しい〜〜
夜のちょっとした飲みにケーションが、1日のお疲れ様時間

きち屋5周年

フランス語のmouton先生も大忙し
年内はレッスンお休み
交渉成立GOOD

昨夜は28日の周年に行けなかった友人達と、和服会の帰り

きち屋5周年

ほぼ最後の客な私達
前日の大賑わいと打って変わり、のんびりいつもの「きち屋」を楽しみました

きち屋の皆さん、これからも美味しいお料理とお酒でみんなをhappyにしてね〜〜
5周年おめでとう〜〜

sake dokoro きち屋
那覇市久茂地3-5-7 ☎098-868-7601
定休日 無し!  無休で頑張ってますGOOD



昨夜は和服の集まり「すずらん会」
Dr.Kenちゃんのインパネスコート(とんび)デビュー  シャーロックホームズ風にあかんべー
昨夜はそれぞれ個性的な和服が揃った
毎回楽しみな、メンバーのお着物

きち屋5周年

アッちゃんの冬和服デビューキラキラ 
私は与那国花織! 伝統工芸品は大切にしたい

古いお付き合い、京都の呉服問屋社長の高橋さんも毎回ご参加で、色々お得情報を頂く事が多い
何と、昨夜は社長から半襟1枚を頂き、
「すずらん会」メンバーのG社長から女子達に2枚づつの半襟をプレゼントされたキラキラ 

きち屋5周年

一気に半襟が3枚!  一足早いプレゼントクリスマスプレゼントのようだ
又、和服のアレンジが楽しみになってきた
感謝

メンバーのDr.Kenちゃんが飛行機北海道旅行のお土産にと、お酒のおつまみ

きち屋5周年

Champagneを飲みながら・・・いかのれん・サーモンチップ
美味しかった〜〜

そして個人的に頂いたのは上質な利尻昆布
やっぱ、日頃料理をやる人の粋なお土産だGOOD

きち屋5周年

透き通ったクセのない上品なだしが取れる上物
鏡餅お正月はたっぷり利尻昆布で、お雑煮ですね〜
感謝





同じカテゴリー(居酒屋)の記事
きち屋でワイワイ
きち屋でワイワイ(2019-11-20 10:50)

水島宗三郎
水島宗三郎(2019-10-31 10:07)

きち屋で秋
きち屋で秋(2019-10-29 11:45)

奄美
奄美(2019-10-25 11:51)

日本酒エビス
日本酒エビス(2019-10-23 11:11)

べんり屋でお疲れ様
べんり屋でお疲れ様(2019-10-17 10:42)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 14:12│Comments(0)居酒屋
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。