てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › アジア⭐︎エスニック › タイクーンガーデン

2018年12月05日

タイクーンガーデン


晴れ 日曜日はドライブがてら嘉手納 晴れ

目的はタイ料理島とうがらし
1,000円でタイ料理が食べ放題! 更に雰囲気が抜群だとの友人オススメで伺った
島とうがらしエスニック好きの3人
入店して、ワクワク
お〜〜今流行りのおうちグランピングな店内

タイクーンガーデン

アウトドア派にはたまらない環境
ま、さほどアウトドア派では無いですが、ワクワクラブ

早速、腹ペコでお料理の前へ

タイクーンガーデン

ラープだ〜〜
肉類を使ったラオス、タイのよつばサラダの一種

パッタイや、よつばお野菜料理が並ぶ

タイクーンガーデン

華やかなセッティングではありませンが、家庭料理のホッとするお料理が並ぶ

トムヤムクンや、タイの美味しい麺料理、クイッティアオのスープ沖縄そば(箸)
「センレック」 という米粉を用いた中太麺をセルフで茹で、好みのスープを注ぐ炎

タイクーンガーデン

一通り眺め、戦略を練る
どう食べる方がベストなのか!  バイキングでは大事な事コレ!

さて、好みのよつばお野菜類を前菜に

タイクーンガーデン

よつばラープの美味しい事GOOD
パンチ!パンチのある辛さです島とうがらし
パッタイはシンプル
厨房を見渡すと、タイ人のお母さん達がお料理をしてます
最近、タイ人の方がかなり増えて来ているように感じます
ラブ嬉しいね〜〜 本場の味を楽しめるなんて

よつばグリーンカレーแกงเขียวหวาน、ゲーンキャオワーン
タイ料理で、最も頂いているお料理
うちごはんでも、よく作るお料理
甘みは本場流! 辛さが足りないので、コーナーに置かれた島とうがらし唐辛子をトッピング

タイクーンガーデン

具が少ないな〜〜

さて、センレックと、よつばお野菜ををセルフで茹で・・・スープで悩み、トムヤム

タイクーンガーデン

ありったけのよつばお野菜を乗せる
軽く茹でたもやしもたっぷりGOOD

セルフはカスタマイズ出来るのが嬉しい
同じお料理を作っても3人共にそれぞれの個性で頂けるのが嬉しい

タイクーンガーデン

美味しいな〜〜
好みで頂けるなんて幸せ〜〜ラブ

又、グリーンカレーแกงเขียวหวาน、ゲーンキャオワーンよつば
最初に頂いた時は、お鍋に具が少なかったのですが、差し替えた直後は冬瓜がたっぷり

タイクーンガーデン

お隣のイエローカレーにジャガイモも入っていたので、隣のお鍋からジャガイモを1個
バイキングの楽しさシーサーオス
思いっきり食べた
連日の100%満腹状態・・・苦しい〜〜  最近の口癖・・・怖いがーん

デザートは、ココナツミルクに柔らかなかぼちゃ

タイクーンガーデン

消化を助ける為に、二口ほど

友人が気づいた・・・ここ銀行だったんじゃない?

びっくり!金庫ダ

タイクーンガーデン

びっくり!マジ、金庫錠
20cm以上は有る分厚い扉・・・すごい〜〜

金庫の中は・・・個室

タイクーンガーデン

閉められたら出られない?
閉所恐怖症の私には怖いがーん
が、すごいアイディアだ!  
早速友人がお店の方に確認!  元々は某銀行の支店が有ったようです

店内は、いちいちカッコイイキラキラ 

タイクーンガーデン

嘉手納って土地柄? 広々と使われたスペース
那覇じゃこんな贅沢な店舗使いは出来ないな〜〜

店内ディスプレーの雑貨もいちいちカッコイイGOOD
帰りにお会計

タイクーンガーデン

コンバースがカッケ〜〜〜

店内やお外にもブランコ

タイクーンガーデン

悪乗りしてぶらんぶらんしたかったのですが・・・大人なんで踏み止まった

こちらは北部へのドライブがてらお箸ランチバイキングに良いですね〜〜

タイクーンガーデン

那覇からは遠いですが、又行きたいお店

タイクーン ガーデン (Thaicoon Garden)
沖縄県中頭郡嘉手納町字嘉手納297-2  ☎︎098-800-2529
営業時間
月~日、祝日、祝前日: 11:00~15:00 18:00~22:00
日曜営業



毎度那覇にやって来る時に届けて頂く「徳之島の味噌まめ」

徳之島のファイアーマンSaneちゃんの伯母様が作って下さる、美味し過ぎる「味噌まめ」

タイクーンガーデン

おやつに、お酒のアテにと、本当に美味しいGOOD
いつも島の恵みを頂き感謝ラブ
友人達とワイワイ頂きます





同じカテゴリー(アジア⭐︎エスニック)の記事
スンドゥブの季節〜
スンドゥブの季節〜(2019-11-15 10:45)

Chill Outでランチ
Chill Outでランチ(2019-11-12 11:09)

イクーン・Thaicoon
イクーン・Thaicoon(2019-09-05 11:22)

パレットのデパ地下
パレットのデパ地下(2019-07-05 11:42)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 14:52│Comments(0)アジア⭐︎エスニック
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。