てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › グルメ › つまみ食い的なお話

2018年12月06日

つまみ食い的なお話


SOFT BANKの通信障害、困る〜

晴れ 12月っぽくないな〜〜〜 晴れ

気持ちは大好きなハートクリスマスなんだけど・・・
この湿度のある天気じゃ気分が乗らないぐすん早く寒くなってほしいな〜
しかも風邪気味・・・ガ-ン  ってか、周りに風邪の人が多い
皆様も体調を崩さ無いようお気をつけ下さいガッツポーズ
お天気様・・・早く寒いに徹して〜〜

島とうがらし友人とPetitランチミーティング
午後1時に伺ったら、既に残り2食お箸  人気店だな〜〜

つまみ食い的なお話

LINEして伺って良かった〜〜
私は色々頂きたいところ・・・やっぱいつもの島とうがらしガパオライス! 一途です
変わらず、本場の味! GOODドンピシャです
冬場はデザートのアイスをゴイクン(生春巻き)に変えて提供してました
食後にカフェコーヒーが付きます

タイランド


おにぎり ちょっと前の贅沢なおにぎり おにぎり
これ程、筋子がたっぷりなおにぎりおにぎりはここ以外無い
勝手に思うあかんべー
「らんたん亭」のおにぎりおにぎりは、隠れた人気メニュー(隠れても無いですが汗
持ち帰りのお客様も多い

つまみ食い的なお話

上質な鮭を焼いたおにぎり鮭おにぎりも美味しいですが、この季節のこれは食べなきゃ
筋子のおにぎり

どこを食べてもトロッと濃厚な筋子が出てくる

つまみ食い的なお話

日頃は糖質をかなり控えめにしてますが、おにぎりの時はかぶりつく
娘、南は帰省したら一番食べたいのは「らんたん亭」のおにぎり
年末帰省のリクエストも、これですコレ!
お腹にゆとりが有ったら・・・朝食のおにぎり幸せを感じたい時は
コレ!コレ
以前、Parisに行った時もTGVで初食べしたのは、らんたん亭のおにぎり

らんたん亭


友人がヴァンナチュールの飲めるお店が有るよ、と
以前「沖縄BASE」の有った場所です
お腹いっぱいだったので、友人のおつまみをつまむ

つまみ食い的なお話

茄子の煮浸し
お〜〜様々なハーブの香りが広がる複雑かつ、繊細なお味
ワインとドンピシャです
ヴァンナチュールの赤ともマリアージュ

シードル〜〜
久々〜〜 これもヴァンナチュール

つまみ食い的なお話

りんご作りに最適な気候土壌を持つフランス、ブルターニュ地方が育んだ産物、それがシードル

乾杯
シュワっと“サイダー”の語源ともされてるのが「シードル」

つまみ食い的なお話

シードルはワインよりもアルコール度数が低いので、飲み過ぎちゃう
ソバ粉を使ったクレープ、ブルターニュ地方の郷土料理ガレットと飲みたいな〜〜

キラキラ カウンターも素敵〜〜

つまみ食い的なお話

店内は以前のお店と変わらぬ、居抜きでの店内

奥にかなりの広がりがあります
某店のオーナーさんや、某局のアナウンサーの友人達が、ご機嫌に飲んだくれてたあかんべー

つまみ食い的なお話

モダンバル餐仕=さんじ
次回はこちらの売りであるお箸信州そばとワインを合わせてみなきゃ

モダンバル 餐仕


出張土産
たわし? びっくり!
ウケ狙い?

つまみ食い的なお話

が、流石、上質なたわしGOOD
柔らかで手をゴシゴシしても痛く無い
築地じゃ有名な「常陸屋」のたわし
年中、たわしのクリスマスツリーが看板のお店だ

そして千葉土産は、以前美味しすぎて、リクエストをしたピーナッツ
友人達とポリポリ、手が止まらない
ビタミンEが必要な年配には嬉しいな〜〜

つまみ食い的なお話

ちょっと風邪気味でお喉がイガイガ・・・アガ!(痛い!)
生姜はちみつが嬉しい〜〜
だいちゅけの沖縄転勤生活
いつもウケ狙いの、美味しいお土産ありがとうございますニコニコ






同じカテゴリー(グルメ)の記事
吉野家で麻辣牛鍋膳
吉野家で麻辣牛鍋膳(2019-11-07 14:10)

インディゴ (INDIGO)
インディゴ (INDIGO)(2019-09-27 12:09)

栄町は濃い〜なあ〜
栄町は濃い〜なあ〜(2019-09-17 10:25)

ハシゴ好き〜〜
ハシゴ好き〜〜(2019-09-10 12:42)

INDIGO(インディゴ)
INDIGO(インディゴ)(2019-09-06 12:49)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 11:42│Comments(0)グルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。