てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › 沖縄そば › そば屋 よしこ

2019年01月08日

そば屋 よしこ


汗 昨年ブログアップ出来なかった蔵出し 汗

年末、気になってた沖縄そば沖縄そばを頂きに朝から本部まで
友人の転勤族、斎藤さんオススメコレ!
「だいちゅけの沖縄転勤生活」
「よしこのてびちそばは12時までに行かないと売り切れちゃうよ」
ってな訳で、12時前を目指し北に向かったダッシュ

シンプルでわかりやすいメニューGOOD

そば屋 よしこ

さ〜〜〜話題のてびちそば
友人と2人、同じメニューをオーダー

友人、ジューシーもオーダーしてるよ〜〜

そば屋 よしこ

それにしても凄すぎるボリューム

さて、頂こう

てびちは甘みが控えめの中まで味がしっかり入ってる

そば屋 よしこ

ブルンプルン〜〜
びっくり!食べ応えあるな〜〜

麺は名護とは違い、細麺沖縄そば(箸)
こちらも「三角屋製麺所」の麺を使っているんですね〜

そば屋 よしこ

ん〜〜
しっかりとした味の沖縄そば
てびち、トロトロですGOOD私にはちょっと塩が効いてます
なるほど、てびちが人気の食堂なのがよくわかるな〜
てびち汁を食べているおじさん・・・旨そうだ〜  得意じゃないけど、次はこれだ
ここのてびちなら、てびち汁イケるGOOD

ごはんジューシーは意外に薄味で・・・友人、しっかり味のお出汁をぶっかけた

そば屋 よしこ

いや〜〜これが又旨い

店内は地元のお客様が次から次
お店の看板娘のお姉さんがとても気さくで和かで、めっちゃ好感度GOOD

そば屋 よしこ

常連さんなんでしょうね〜
会話もローカルでほのぼの
「又来たいな〜〜」って、思いがする「そば屋 よしこ」
斎藤さんが好きなのがよくわかるな〜
「だいちゅけの沖縄転勤生活」のそば屋 よしこ

のれんの手作り感も半端なくほのぼの

そば屋 よしこ



お外の薄くなった店名もこれ又良い感じなんだよね〜

そば屋 よしこ

媚びない雰囲気が最高だ

そば屋よしこ
沖縄県国頭郡本部町字伊豆味2662  ☎︎0980-47-6232
営業時間 10:00~17:00
定休日 金曜日


帰りはお正月用の水汲み
大國林道の美味しい湧き水で美味しいご飯を炊く為
美味しいお雑煮をつくる為

そば屋 よしこ

良いな〜〜 こんな良い水が近くに有る環境って・・・
毎日でも綺麗なお水を口にしたいですよね〜〜
「大國の美味しい水でしかシャリは炊かないよ〜」
「ペンションびせざき」の大将から熱い程、水がいかに大事なのかの話を聞かされたので
益々水愛が大きくなるわ






同じカテゴリー(沖縄そば)の記事
ちらー小
ちらー小(2019-11-08 11:32)

沖縄そば おおしろ
沖縄そば おおしろ(2019-10-30 11:30)

宮里そば
宮里そば(2019-10-24 11:38)

おおしろそば
おおしろそば(2019-10-10 16:00)

麺家 丸翔
麺家 丸翔(2019-09-24 10:59)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 11:08│Comments(0)沖縄そば
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。