てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › カレー › あじとや首里城店

2019年01月09日

あじとや首里城店


島とうがらし これも蔵出し・・・昨年の事 島とうがらし

島とうがらしスパイス好きで色々調合し、カレーを作ってますが
たまに「あじとや」のスパイスが欲しくなる
「あじとや」はトロピカルカレースパイスを販売してて、毎度「デージhot」を購入
一振りで、即席とは思えない程の良い感じの味に

さて店内
島とうがらしビビットよつばな色使いがパワーをもらえる、そして食欲が増すあかんべー

あじとや首里城店

ご飯の量を調整して下さるのが嬉しい
やっぱ、ごはんご飯を残してしまうのは忍びない

沢山食べたい方の為に、ごはんお代わり自由も嬉しいですね〜

あじとや首里城店

辛さは毎度70番
が、何を頂こうか迷う

あじとや炎グリルドチキンカレー ¥1,150がスペシャリテで抜群の美味しさですが、
たまには違うメニュー

友人は島とうがらしキーマ&ビーンズチキン  ¥1,100

あじとや首里城店

ひよこ豆が良いですね〜

チキンココカレー   ¥1,100

あじとや首里城店

今回はココナツミルクの効いたカレー
それぞれ工夫されてて、やっぱ美味しいスープカレーのお店

メニューも組み合わせ次第で色々

あじとや首里城店

トッピングも選べたり

島とうがらし島とうがらし島とうがらし辛さを選べるのが嬉しい

あじとや首里城店

一度、友人が100番を頂いて・・・泣きながら食べとったな〜〜ムキー

あじとや首里城店
那覇市首里崎山町1-37-3  ☎︎098-955-5706
定休日:不定休
駐車場:有
営業時間
【平日】11:00~15:00(LO)
【土日祝】11:00~15:00(LO)  /  17:00~20:00(LO)


よつば 暴食の年末年始が過ぎ、やっと日常の暮らしよつば
素朴なお料理にしなきゃ大変汗
体重戻しに必死です汗

あじとや首里城店

もち麦・大麦・マンナン・雑穀を加えた素朴なご飯に・・・ちょっと上質な梅干しあかんべー
これも日本人にしかわからない小さな幸せラブ
さ、今週も忙しいぞ〜〜





同じカテゴリー(カレー)の記事
アティティ(Atithi)
アティティ(Atithi)(2019-11-19 10:36)

クルミ舎
クルミ舎(2019-10-22 11:58)

ゴカルナ
ゴカルナ(2019-08-16 11:48)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 11:22│Comments(0)カレー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。