てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › グルメ › ありがとうございました〜〜

2018年12月31日

ありがとうございました〜〜


よつば 今年も一年ブログを見て頂きありがとうございました よつば

グルメブログのつもりでは無く書き始めたブログ・・・あっという間の11年
長いな〜〜
ブログを通し親しく付き合うようになった友人達も今では大親友シーサーオス出会いに感謝です

個人的には本当に良い一年でしたラブ 災いも無く、悩む事も無く、平穏な一年でした
いや〜〜〜楽しすぎる一年でした  シーサーメス笑いに溢れた一年でした
それも素敵な友人達のおかげです

お箸年越し蕎麦!
今日は早い時間に頂きましたお箸  行くと決めていた「寿二庵」

ありがとうございました〜〜

やっぱ美味しいお蕎麦
ビールで一年間のお疲れ様乾杯キラキラ 

そして日本酒へ

ありがとうございました〜〜

「酒一筋」だってあかんべー

お箸天婦羅も旨い

ありがとうございました〜〜

海老がしっとりとしてる
びっくりりんご林檎の天婦羅
変化球が楽しい

蕎麦粉の栄養分がいっぱいの蕎麦湯

ありがとうございました〜〜

これも日本人で良かった〜〜って味わい
年越し蕎麦、完璧GOOD 
素敵な年越し

休みなんで、お気楽な昼下がり
公設市場界隈にちょっとお出かけダッシュ

「まいすく家」
お腹もいっぱいだけど、食べなきゃ

ありがとうございました〜〜

健康的な沖縄野菜のお漬物よつば
シャッキシャキ〜〜  お漬物は別腹GOOD 

「まいすく家」と言えば、おでんだんご

ありがとうございました〜〜

色々頂きたいところですが・・・お蕎麦&天婦羅を頂いた跡・・・
苦しい〜〜

が、どうしても頂きたいのは、「お母さんのてびち」大将のお母様の作るてびちが絶品GOOD

ありがとうございました〜〜

おでんははサンメーナービでクツクツと味がしゅんでいる
てびちは独特のにおいと味が有るので、別のお鍋でクツクツ
丁寧に仕込んでますね〜〜  今年最後に頂いたのは「てびち」でした〜〜
うちなーんちゅで良かった〜〜
昼から日本酒や酎ハイを飲んでの帰宅!  大急ぎでブログアップです汗汗


さて、懐古録・・・昔って程ではありませんが、一年を振り返ってみる
鏡餅新年会は友人宅で親しい仲間と、そして娘とジンギスカンを楽しみました

ありがとうございました〜〜

一生の大切な友人達です

1月には先輩方との模合メンバーで飛行機「金沢のみ食い倒れ〜」

ありがとうございました〜〜

模合メンバーの中では私が年下です!  なので、走り〜〜
先輩方の為、旅行計画も楽しいです
みんなの楽しそうな笑顔が一番の幸せ

今年は、和服会「すずらん会」を発足した

ありがとうございました〜〜

おかげで月2回のペースで和服でお出かけする事が出来ました
趣味の会って、本当に楽しいですGOOD  大人の素敵な趣味の会です

灯台下暗し・・・
赤ハイビスカスうちなーんちゅの私達が意外と観光地を知らないし、行かない

ありがとうございました〜〜

転勤族の素敵な友人達と出会い、私にしては異常な北部遠出の多い一年でした

備瀬のフクギ群は何度通ったんだろう?

ありがとうございました〜〜

改めて沖縄の素晴らしさを感じた一年赤しまぞうり

このところ毎年通っているやしHawaii
9月の長期バケーションです

ありがとうございました〜〜

今年はmissionが有ったので、忙しいHawaiiでしたが、それも楽しすぎた

Hawaiiに着いて、急に頼まれたHawaiiウエディングのセッティング

ありがとうございました〜〜

GOOD上手くいった〜〜
仲間と晴れ青空の下、ビーチでの撮影は心に残る

ありがとうございました〜〜

大切な一枚

その後・・・Hawaiiからの帰国は過酷飛行機
関空が台風で閉鎖・・・・・
シンガポールに行ったり、台北に行ったり、成田で友人に助けられ

ありがとうございました〜〜

友人共々Dr.Nには本当に助けて頂いた
ハプニングの後でも、楽しく飲んでました〜〜〜

那覇に20時間、トランクの中身を入れ替え〜〜飛行機成田→韓国

ありがとうございました〜〜

娘との韓国食い倒れ旅

島とうがらし韓国食い倒れの旅を終え、沖縄の友人達、東京の友人達と「東京飲み食い倒れ」

やっぱ、東京ターワーが好きハート

ありがとうございました〜〜

毎年、この時期には東京遊び

神楽坂では東京のグルメ姐さんアテンドのワインBAR

ありがとうございました〜〜

ワイン好きは終始、テンションが上がるアップ

江戸っ子の斎藤さん達と日暮里電球

ありがとうございました〜〜

何だか風情のある町
行きたかったお店に行けて、飲み過ぎた〜〜

沖縄友と、新橋から銀座までブラブラ飲み歩き

ありがとうございました〜〜

いや〜〜楽しんだ
やしHawaiiスタートから、20日間のロングバケーションでした

そしてなーふぁんちゅ(那覇っ子)の祭り 那覇大綱挽キラキラ 

ありがとうございました〜〜

泉崎の由緒有る旗頭を持つ地域
泉崎の誇りです

この20年、祭り最前線の実行委員会で動いてましたが、引き際が肝心

ありがとうございました〜〜

今年からは完全に裏方に徹するダッシュ

裏方だって大切な仕事汗

ありがとうございました〜〜

私達が最前線で動いている時も、裏方の縁の下の力持ち 有っての祭り
頑張って下さった仲間に感謝ですね〜


ゆうれいHalloween
年々本格的なHalloweenメイク

ありがとうございました〜〜

今年は舞台用のどうらんを使う

人の顔に落書きは楽しい〜〜

ありがとうございました〜〜

思いっきり描くがーん

皆、一応に・・・落とすのが大変だったよ〜〜汗

ありがとうございました〜〜

この顔で皆さんヘロヘロでタクシーで帰宅
酔ってなければ出来ないイカれた奴ら、Halloweenで無ければ職質だ了解
今年も楽しんだHalloweenシーサーオス

冬も「すずらん会」

ありがとうございました〜〜

最近、男子がどんどん張り切り、女子が押され気味
頑張ろう、大和撫子


お仕事も、健康もすこぶる順調GOOD  美味しいお料理やお酒も沢山頂けた
勉強は・・・ちょっとサボり気味

ま〜〜〜友人達と素敵な一年を過ごしました
元々好きなQueen〜〜

ありがとうございました〜〜

ボヘミアンラプソディー、久々熱狂し友人達と語り合った
ハートフレディ〜〜〜



又、来年もきっと良い年になるでしょうあかんべー

皆様も良いお年をお迎え下さい

世界中の動物達が幸せに暮らせますように





同じカテゴリー(グルメ)の記事
吉野家で麻辣牛鍋膳
吉野家で麻辣牛鍋膳(2019-11-07 14:10)

インディゴ (INDIGO)
インディゴ (INDIGO)(2019-09-27 12:09)

栄町は濃い〜なあ〜
栄町は濃い〜なあ〜(2019-09-17 10:25)

ハシゴ好き〜〜
ハシゴ好き〜〜(2019-09-10 12:42)

INDIGO(インディゴ)
INDIGO(インディゴ)(2019-09-06 12:49)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 18:46│Comments(0)グルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。