てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › ハシゴ2日目! 想像を絶する

2018年12月28日

ハシゴ2日目! 想像を絶する


曇り 今日は師走らしい寒さ〜 曇り

朝からキッチンバトル! 娘とキッチン争奪戦食事

さて、先週末の「日本酒の会」当日
ハンバーガー12時スタートは、ランチ
「マーベリック」のハンバーガーランチハンバーガー

ハシゴ2日目!  想像を絶する

前日、あれ程飲んだのにビールで乾杯

それぞれビッグなハンバーガーハンバーガーをオーダー

ハシゴ2日目!  想像を絶する

色々と組み合わせてオーダー出来るのが最高
私は、アボカドベーコンに、ハラペーニョをトッピング

ハシゴ2日目!  想像を絶する

口のまわりをベタベタ汚し、かぶりつくのが1番
バンズもめっちゃ美味しいハンバーガー

旧三越後に出来た、「琉球王国市場」
地下に酒屋があるとの事で、出かけた

ハシゴ2日目!  想像を絶する

東京じゃ買えないお買い得なお酒が揃い・・・
またまた衝動買い!  4人で、総額5万円分程買っちゃった・・・
私も、買っちゃった〜〜
ご機嫌です・・・これが、「ペンションびせざき」で、激しく飲む事にがーん


さて、2軒目はお腹もいっぱいで目的の3軒目までの時間つぶし・・・「カクテルヴェローナ」

ハシゴ2日目!  想像を絶する

90分飲み放題
女子900円・男子1,000円
ちょっとのブレイクタイムに丁度良い

お箸3軒目は、「パーラー小やじ」  日本酒好きみなさんのリクエスト

ハシゴ2日目!  想像を絶する

夜は日本酒の会だと言うのに、日本酒・・・
どうなる事やら

ハンバーガーマーベリックで沢山食べたのに・・・

ハシゴ2日目!  想像を絶する

変わらず美味しいな

ハシゴ2日目!  想像を絶する




まだ時間がある
が、お腹はいっぱいガ-ン

ハシゴ2日目!  想像を絶する

やちむん通りをお散歩がてらご案内ダッシュ

お腹を空かせる為に遠回りあかんべー

ハシゴ2日目!  想像を絶する

昔のスージ道が残る壺屋は、懐かしさを感じる
よつば風情がありますね〜〜  

さて、4軒目「桜坂ル・ボア」

ハシゴ2日目!  想像を絶する

よつば公園の緑を眺めながら良い時間です
それぞれ好きなワインを頂く

さて、5軒目に行くにはちょいと時間がある
「ここの靴屋さん良いよ〜〜」と、平和通りのお洒落な靴屋さん青しまぞおり

ハシゴ2日目!  想像を絶する

時間つぶしで入った靴屋さんなのに・・・
Dr.N・・・上等の靴を衝動買いあかんべー

やっと夜6時のリクエストのお店5軒目島とうがらし燕郷房」

ハシゴ2日目!  想像を絶する

昼からハンバーガー食べて、パーラーで美味しいの食べての後の・・・中華
満腹中枢、壊れてます
1時間で食べきって、本日の大イベント

6軒目きち屋での「日本酒の会・新政の会」
これだけのお酒を飲むんですよ〜〜

ハシゴ2日目!  想像を絶する

凄い「新政」のお酒が並びました

ハシゴ2日目!  想像を絶する

お料理はきち屋さんへお任せ〜〜 酒のアテに丁度良い〜

ハシゴ2日目!  想像を絶する

ま〜〜みんなで楽しく日本酒を楽しみました〜〜

夜、10時  会が終了〜〜〜

ハシゴ2日目!  想像を絶する

皆、ヘロヘロ〜〜〜

こんなご機嫌で次のお店に向かうです

ハシゴ2日目!  想像を絶する

イカレタ奴らのオンパレード

ピザ屋さんに振られ・・・

7軒目は、「カーサ・トランク」
軽くワインを

ハシゴ2日目!  想像を絶する

そして8軒目「水島宗三郎」
恐ろしい、もつ鍋を食べてます

そして徒歩でトボトボそれぞれ自宅や、宿泊ホテルへ
パレットの前で・・・ヘトヘトパチリ

東京組、沖縄の良いお店をはしごしたくてたまらなく、私は良いお店を沢山案内したくて・・・

そうすると、こうなるのです!   8軒がーん


島とうがらし今日のブランチは娘担当
イスラエルの朝食の定番「シャクシューカ(アラビア語: شكشوكة‎)

ハシゴ2日目!  想像を絶する

娘はイスラエルが本社の会社に勤めてて、女性上司から教わり、
先日イスラエル出張で本場の味を学んだと
優しく見えて、かなりスパイスや、唐辛子のパンチあるお料理
とても大好きな味
ブームになるんじゃないかな〜〜〜






Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 15:56│Comments(2)
この記事へのコメント
読んでるだけで酔っ払ってきました。
Posted by だいちゅけだいちゅけ at 2018年12月28日 19:50
だいちゅけ様
コメントありがとうございます
本当ですよね〜
読み返しただけでも酔いそう〜〜
一度、みんなで挑戦しますか?
Posted by Nのみんなでワイワイ3Nのみんなでワイワイ3 at 2019年01月08日 00:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。