てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › 居酒屋 › ラーメン › chillri・ちるり

2019年03月14日

chillri・ちるり


よつば いや〜〜良い季節ですね〜〜 よつば

気分の良い毎日ラブ
だいぶ前の・・・蔵出しブログです汗
沖縄では珍しい盛岡冷麺専門店沖縄そば(箸)
盛岡出身のマスターが営む、沖縄で楽しめる本格盛岡冷麺

冷麺を待つ間に、モツ煮炎

chillri・ちるり

ん〜〜 モツ煮の美味しいお店は美味しいと、勝手に決めている

キタ〜〜〜冷麺沖縄そば

chillri・ちるり

沖縄じゃ、焼肉店で頂ける感じで、専門店では初

沖縄そば(箸)う、う、旨い〜〜
スープはあっさり深い濃くがあり、口に含んだ瞬間に牛の旨味と甘さがやってきます

chillri・ちるり

全く脂っぽさが無く、丁寧なスープです
あまり冷麺を語る程頂いてませんが、沖縄じゃ私の中では一番コレ!

牛テールの網焼き炎
通常のメニューにあるのかは分かりませんが、メニューに有ればオーダーですGOOD
ハサミでカットしていただきます
粗挽きの黒胡椒がピリっとしてて、噛むうちにテールの旨味がジュワジュワ

chillri・ちるり

塩加減が抜群ですGOOD


冷麺は暑い夏の救世主になりますね〜〜

chillri・ちるり

場所は牧志公設市場衣料部の「うりずん横丁」という通り
雰囲気のあるお洒落な店内です
カウンターもあるので、女子一人でも気軽に伺えます

chillri(ちるり)
那覇市牧志3-3-14  ☎︎098-943-2611
12:00〜14:30(LO)  18:00〜23:00(LO)
定休日 第1週水曜日と毎週木曜日


午前中に友人からこんなお届け〜〜
「繁壱」の島豆腐と、ゆし豆腐

chillri・ちるり

おからで作ったスティック付き〜〜
初のおからスティック

早速、まだ温かなうちに、島豆腐にはちょっと前に斎藤さんから頂いた
ザ・ブセナテラスのシェフオリジナルドレッシング
タンカンドレッシング(200ml)

chillri・ちるり

昔は、島豆腐にはスクガラス・・・いや〜〜好みのドレッシング、ぴったりです
タンカンの甘み、柑橘の清涼感、島豆腐が更に美味しくなります
美味しい素材って大事ですね!  上質の島豆腐と高級なドレッシング
感謝です

今日のブランチは頂いたばかりの島豆腐と、もちろんお肉〜〜 サイコロステーキ〜〜
ちょっと焼いて、柏木姉さんから頂いた、トリュフ&ポルチーニ醤油

chillri・ちるり

これ一本で、本格味GOOD
何にでも料理をレベルアップさせるお醤油です

オリーブオイルで炎焼きキャベツ〜〜  焼きキャベツは甘みが凝縮して旨い
家庭菜園ネギ入り、チーズたっぷりのオムレツ炎

chillri・ちるり

もちろんお肉はレア
よし! ニコニコMECですよね〜〜  あまりお勉強はしてませんが・・・ガ-ン

今夜は和服の「すずらん会」
この季節は着物選びに困ります・・・暑いのか? 寒いのか?・・・

楽しみは、午前中にお豆腐を届けてくれた、すずらん会男子部長のDr.Kenちゃんが、
島とうがらし陳麻婆豆腐を作って差し入れて下さると
夕食は、陳麻婆豆腐〜〜〜島とうがらし島とうがらし島とうがらし
楽しみ〜〜〜





同じカテゴリー(居酒屋)の記事
きち屋でワイワイ
きち屋でワイワイ(2019-11-20 10:50)

水島宗三郎
水島宗三郎(2019-10-31 10:07)

きち屋で秋
きち屋で秋(2019-10-29 11:45)

奄美
奄美(2019-10-25 11:51)

日本酒エビス
日本酒エビス(2019-10-23 11:11)

べんり屋でお疲れ様
べんり屋でお疲れ様(2019-10-17 10:42)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 13:05│Comments(0)居酒屋ラーメン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。