てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › 居酒屋 › ピクニックからのハシゴ酒⭐︎

2019年03月20日

ピクニックからのハシゴ酒⭐︎


晴れ お洗濯日和だ〜〜 晴れ

さて、日曜日のピクニック、ランチ先が幸い?災い?
桜坂のハイアットリージェンシーでのランチ後は二次会
だって・・・徒歩でセンベロや、昼呑み出来るお店のオンパレード街ですからあかんべー

「沖縄の台所」として60年以上の歴史を持ち「沖縄の食」を肌で感じるエリア、牧志公設市場へ
この数年、センベロや気軽に立ち呑み、美味しいお酒とアテが頂ける楽しめる街へ変わって来た
94歳の大先輩を筆頭に、二次会組の爆飲みスタートシーサーオス
10人以上が飲める場所・・・

ピクニックからのハシゴ酒⭐︎

2次会は足立屋さん向かいの「天国酒場」
以前のお店「ええかげん」には伺ったことはありましたが、こちらに変わっては初
お店の方の対応が良かったですね〜

大先輩方は、こんな飲み方・・・道端で酒を呑むのは初
とにかく楽しいんでほしいラブ

ピクニックからのハシゴ酒⭐︎

その後、たまたま隣に立ち呑みにやって来たお兄ちゃん達・・・
「どんなメンバーなんですか?」 年齢の幅広さに目を白黒キョロキョロ
『自治会のピクニックです〜〜』 兄ちゃん「ピクニック〜〜???」もっと、目を白黒
良いんです!  チームです   ピクニックですあかんべー

3次会は、「まいすくや」

ピクニックからのハシゴ酒⭐︎

まだ10人健在

よつば健康野菜  毎度オーダーする美味しいアテです

ピクニックからのハシゴ酒⭐︎

酒を呑みながらも、健康に気を使う惰性呑みの中高年

更に体に優しいピクルスよつば

ピクニックからのハシゴ酒⭐︎

「まいすくや」ではおでんに行きたいところ
・・・が、ハイアットでのランチバイキングの後・・・呑みとアテだけです

ま〜〜話は楽しいもので
歯医者さんメンバーにはくちびる歯槽膿漏やインプラントの話
眼科医の石川先生には白内障や、緑内障、ドライアイの話や・・・

ピクニックからのハシゴ酒⭐︎

目を健康に保つ為の目の筋力トレーニングの仕方
ろれつの怪しいDr.の指導を、爆笑しながら受ける
ウケる・・・年配の昼呑み話し

午後4時半、そこで6人が戦線離脱ダッシュダッシュダッシュ
大人の正しい判断

勇者・・・?  残党3人シーサーメスシーサーメスシーサーメス
了解パトロール!  国際通りのトランジットを闊歩し、お腹を減らせと散策
歩くと面白いもので、普段見落としていた場所の発見がある
その時点で、13,000歩歩いているのには驚いた

ビールジョッキ4次会へ

ピクニックからのハシゴ酒⭐︎

昔から見かけてはいたものの、どうもそそられなかったお店に入店
ハイボールを呑みながらウチナーンチュには知らない本土の居酒屋ソールフードお箸

ピクニックからのハシゴ酒⭐︎

炎ハムカツ
こちらのはかなり厚めだ
残党3人は子どもが同じ年で、小学校の頃のPTA仲間
あの時代の話で盛り上がる
子どもの為だから出来た事、沢山・・・今考えると良く動いたもんだ汗

「コマネチ国際通り店」滞在時間1時間弱

ピクニックからのハシゴ酒⭐︎

丁度良い時間つぶし〜〜

5次会ビールジョッキ夕方6時!  いつもの「きち屋」

ピクニックからのハシゴ酒⭐︎

店内は満席で、お外呑み

6次会カクテル
1時間弱で立ち疲れ、向かいの「ワイン食堂トランク」
1人帰り・・・遂に、Dr.yo-koと、私2人・・・1番危険なセットです

ピクニックからのハシゴ酒⭐︎

お! 新人さん
朝ドラで今人気の「中村倫也」似のイケメン君がいるぞ〜〜
2人ともに好きな俳優だったので、ちょっとテンション上がる

『あ、最近一緒に「Nalu」行ってないね〜 行く?』

盛り上がり、更に徒歩で泉崎に向かうダッシュダッシュ・・・やっと朝スタートした、家に近づく

が・が・が   です    1番危険なセットですがーん

その後のお話はまた明日〜〜バイバイ


テレビ 「朝ドラ」見てますか?
朝ドラ『まんぷく』のモデルは  日清食品株式会社の創業者である安藤百福氏
“まんぷくヌードル”つまりお箸『日清カップヌードル』が完成するまでの試行錯誤を描く
ドラマの中では、今週、遂にカップヌードル完成目前
食べたくなった!  10数年振りであろうか? カップヌードル沖縄そば(箸)
創業者、安藤百福氏、食べに食べたカップヌードル・・・カップヌードルで96歳まで生きた

ピクニックからのハシゴ酒⭐︎

糖質制限中ですが・・・食べたいお箸
食べたあかんべー
ドラマの中で出てくる、試行錯誤のあのカップヌードル
スクランブルエッグからの卵、ネギ、夫婦で作り上げた肉、何百も試した海老
フリーズドライの画期的な完成を一口ずつ感じながら頂きました
先人に、亡き安藤百福氏に敬礼了解




同じカテゴリー(居酒屋)の記事
きち屋でワイワイ
きち屋でワイワイ(2019-11-20 10:50)

水島宗三郎
水島宗三郎(2019-10-31 10:07)

きち屋で秋
きち屋で秋(2019-10-29 11:45)

奄美
奄美(2019-10-25 11:51)

日本酒エビス
日本酒エビス(2019-10-23 11:11)

べんり屋でお疲れ様
べんり屋でお疲れ様(2019-10-17 10:42)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 11:44│Comments(0)居酒屋
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。