2019年04月09日

龍 Bombance


よつば 日曜日はのんびり昼呑み〜 よつば

5軒のお店を沢山お散歩しながら食べ呑みカクテル  あても無くブラブラ
順序はバラバラですが、少しずつご紹介
こちらは夕方の4軒目!  2月にオープンしたばかりのようです
「龍 Bombance」

ま〜〜入り口が分かりづらく・・・電話で確認した程
ジュンク堂に背を向け、SoftBankに向かい右手の小さな階段を上る
途中? エ?  看板も無く・・・有るのは
びっくり!「世界のカブトムシ・クワガタ販売の b-pro」って看板 「マジ? レストラン有るの?」
「ピンポ〜〜ン」 エ? インターホンをピンポンするスタイルびっくり!

龍 Bombance

迎えていただき、入店するといきなりキュンとする寒さ〜
入り口がいきなりウォークインワインセラー 斬新だ〜

カウンターに着席し、Champagneで乾杯キラキラ 

龍 Bombance

シェフは以前「ココロマンス」のシェフをされていた、大城氏

既に3軒で飲み食いをしているので、おつまみ程度
そ! 入店時にお店の方には「おつまみ程度しか頂けませんが大丈夫ですか?」と確認

炎クロケットをオーダー

龍 Bombance

PPと1個づつ
肉感のあるコロッケ

龍 Bombance

カウンターの目の前には大きなガラス張りの厨房
シェフの手元を眺めながらのお食事は楽しいですね〜

大好きなチーズをオーダー

龍 Bombance

きゃ〜〜宝石箱のような美しさ

白ワイン

龍 Bombance

それぞれ好みの白をオーダー

店内はめっちゃシャープなカッコ良さ

龍 Bombance

テーブル席に1組、カウンターに1組
お店の方は「オープンしたばかりなんで、のんびりやっていきたいです」と

お話の通り、寡黙なシェフと、明るい自然体の沖縄感満載の奥様、物静かな美人なお嬢様
そ! ご家族で営むフレンチのお店です

龍 Bombance

店内のシャープさと違い、アットホームな気軽感が溢れる

その日はハシゴ酒を決めてたので、遠慮気味の飲み食いでした
改めて行かなきゃネ

龍 Bombance
那覇市牧志1-4-33 嘉数ビル202  ☎︎098-943-5911
営業時間 18:00〜〜  
定休日 不定休
まだ、試行錯誤のようですね〜


食事 週末は友人達とお料理して遊んだ〜 食事
たまピヨ玉子の日!
苦手な玉子をいかに美味しく頂くか?

龍 Bombance

私がたまに作るのは「たまピヨたまごのアヒージョ」
ガーリックやオリーブオイル、ハーブ、辛さで中東っぽいアヒージョ


飛行機そして〜今年も届きました〜〜
徳之島の友人、Saneちゃんが毎年ダンボールいっぱいに送って下さる
徳之島のブランド新じゃがキラキラ 
これがもの凄く美味しい

龍 Bombance

早速、色々作って旬を感じてます
友人が仕事の片手間に作っているとは思えない程の出来GOOD
おうちジャガイモ御殿も、間も無くかな?あかんべー

よつば自宅の家庭菜園も順調よつば

龍 Bombance

ニンニクとよつばローズマリーと、徳之島新じゃがで、先ずはジャーマンポテトだな
友人の育てた徳之島の恵み、友人達と大切に美味しく頂きたいと思います
ラブ感謝




同じカテゴリー(フレンチ⭐︎ビストロ)の記事
Naluで秋を感じる
Naluで秋を感じる(2019-11-05 10:58)

Naluで模合〜
Naluで模合〜(2019-07-25 12:11)

ビストロバルNalu
ビストロバルNalu(2019-06-19 11:35)

ラトリエで誕生日
ラトリエで誕生日(2019-05-24 11:43)

Naluで模合
Naluで模合(2019-02-15 12:19)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 11:43│Comments(0)フレンチ⭐︎ビストロ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。