てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › グルメ › 公設市場界隈散策

2019年04月19日

公設市場界隈散策


晴れ 週末だ、しかも良い天気、最高だ 晴れ

サンライズマーケットの日はかなりのはしご酒

スイッチが入っちゃったんですよネ
サンライズマーケットで朝食を済ませ、マチグァーを散策ダッシュダッシュ
ちょいと疲れたので、初めてのお店で喉を潤す

公設市場界隈散策

ji-ji 浮島通り店
友人は可愛いグラスで白ワイン

私はハイボールタラ~
「せんべろ」もされてて、すすめられましたが、好きなの飲んでつまみたい

おつまみ?  〆のクラムチャウダー?

公設市場界隈散策

小丼にたっぷりのチャウダー炎   好きだなチャウダー
ウチナーンチュの好きなキャンベルスープっぽさと、カレーの風味&マスタードシード
〆も良いけど、「これから昼呑みスタート」って、方にも嬉しいスープ! 胃のコーティング?
ラブ可愛い有田焼の丼、気に入ったな〜   

公設市場界隈散策

場所は浮島通り
最近この通りが面白くなった来ましたキラキラ 
お買い物の途中ちょっとのんびりに良いね〜


最近食べ損ね「まいすくや」のてびちがどうしても食べたくて

公設市場界隈散策

先ずはいつもの健康漬よつば

キタ〜〜   おでん〜  てびち〜〜
大晦日のてびち以来

公設市場界隈散策

お箸間違いのない美味しさ
30代までは食べられなかったてびち!  大人になったな〜あかんべー   あ、バーさんだったワがーん
友人は、ゆで卵

大満足でお店を後にしようとすると、大将が「近いうち新しいを店を・・・」と
案内してくださった
ってか、徒歩20歩 「まいすくや」と、目と鼻の先

炎もつ焼きのお店のようだ

公設市場界隈散策

かなり雰囲気の良いお店

公設市場界隈散策

お箸メニューもシンプルで良いな〜

お箸「パーラー小やじ」から活気付いたこの通り

公設市場界隈散策

益々面白くなって行きそうです
オープンは間も無くです

ハイボールやレモンサワー続きだったので、抜群に美味しいワインを飲みたい
そんな時は「桜坂ル・ボア」
テラス日和
こちらのよつばテラスからの風景はシュールです

公設市場界隈散策

良い風の吹く
公園、緑鮮やかなお庭、最新の高層ホテル、古い建物、沖縄古民家
一番はワインショップが営むお店なので、ワインの種類も多く、
何と言っても間違いの無い美味しさ
「桜坂 ル・ボア」ワインが美味しいのは当然ですが、お料理も抜群に美味しい
よつばお天気の良い日に、テラス席! 一人でカウンターってのも、心地が良いです

・・・実はその日・・・遅い時間にも再訪してしまった・・・「ル・ボア」ガ-ン

更にはしご酒は続きますが、今日はここまで汗


飛行機 昨夜は徳之島の友人がやって来た 飛行機
友人は「ノンちゃん辛い🇹🇭タイカレーが食べたいな〜」との、リクエスト 島とうがらし辛い?望むところだあかんべー
徳之島から大量のブランドじゃがいもを送って下さったので、入れてみた

公設市場界隈散策

普通グリーンカレーにはじゃがいもは入れませんが、今回は特別に
🇹🇭1月にバンコクの市場で仕入れた本場の辛さのペーストで作ったので、マジ辛いムキー
じゃがいもが入ったところで、島とうがらし島とうがらし島とうがらし辛さを少々マイルドにしてくれた
2杯もお代わりしてくれたので嬉しかったな〜  

キラキラ  そしてお土産合戦! 合戦に私も早く加わらなきゃ キラキラ 
又々斎藤さんから嬉しいお土産〜
「だいちゅけの沖縄転勤生活」
赤坂四川飯店! これ、美味しいんだよね〜 
千葉のプチぬれせんべいは初!  おやつが楽しみ〜
そして、めっちゃ嬉しいのが、小倉あん
 
公設市場界隈散策

以前にも頂きましたが、本当に美味しい
あずきの香り、味、素材感がストレートに感じる、小倉あん
以前頂いたのが丁度無くなったところ・・・我が家の冷蔵庫が透視出来ているのか?がーん
怖いくらいタイムリーで嬉しかった〜ラブ

パンに乗っけて、お餅に、クラッカーにと、甘さ控えめ大粒のあずき



上質な「名古屋の小倉あん」キラキラ 
名古屋の人に初めて食べさせて頂いた、トーストにあんこ
最初は戸惑いましたが、めっちゃ旨いですね〜GOOD

友人達のお土産で、飛行機国内旅行、飛行機海外旅行をしている気分です
友人達に感謝ラブ

日曜日はこんなイベントも

公設市場界隈散策

よつば新屋農家」さんも、出店するって言ってたな〜





同じカテゴリー(グルメ)の記事
吉野家で麻辣牛鍋膳
吉野家で麻辣牛鍋膳(2019-11-07 14:10)

インディゴ (INDIGO)
インディゴ (INDIGO)(2019-09-27 12:09)

栄町は濃い〜なあ〜
栄町は濃い〜なあ〜(2019-09-17 10:25)

ハシゴ好き〜〜
ハシゴ好き〜〜(2019-09-10 12:42)

INDIGO(インディゴ)
INDIGO(インディゴ)(2019-09-06 12:49)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 11:16│Comments(0)グルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。