てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › グルメ › 居酒屋 › パーラー小やじからまいすくや

2019年05月15日

パーラー小やじからまいすくや


よつば うりずんの季節・・・そろそろ終わりかな? よつば

今日は心地よい天気
夜は和服の「すずらん会」・・・和服選びが楽しい〜

ゴールデンウイークは恥ずかしながら誕生日でもある
今年も色々お祝いをした頂きましたが、昼呑みもワイワイシーサーメス
オープンと同時、3時の「パーラー小やじ」スタート

パーラー小やじからまいすくや

毎回オーダーしてるかもしれない、青唐辛子醤油の冷奴
青唐辛子のピリッと怒りパンチの辛さがたまんない

アンチョビポテト

パーラー小やじからまいすくや

コレ!ドンピシャのアンチョビの塩っぱさ
お酒のアテに抜群です・・・呑み過ぎメンバーがーんこの先心配

これも又毎度オーダーの、パクチーサラダよつば
全員、パクチー好き!  サクッと完食

パーラー小やじからまいすくや

これほどよつばパクチー好きなのは日本人だけじゃないかしら?
タイでもパクチーは日本で言うところの、飾りのパセリ!
よつばパクチーのサラダが美味しいとバンコクの友人に話したら、不思議がられた・・・

誰もが大好き、コロッケ炎

パーラー小やじからまいすくや

食べるのはサッと食べちゃいますが、手間のかかるお料理!
昔はよく作ったものですが、最近は気合を入れないと作れないお料理だ
旨かったな〜〜

初、不思議メニューあかんべー
「新垣さん」って、メニュー???
とりあえず一皿オーダーし、みんなで頂く

パーラー小やじからまいすくや

鳥ハムのような食感でした
色々新メニューが登場するのは嬉しいですGOOD

パーラー小やじからまいすくや

徐々に人が増える

島とうがらし麻婆豆腐が大好き
もちろんオーダー!  

パーラー小やじからまいすくや

八丁味噌を感じる和の麻婆豆腐
何だかホッとするな〜 島とうがらし麻婆豆腐!  前世は四川か?

1時間半、「パーラー小やじ」を楽しみ、大騒ぎし・・・

パーラー 小やじ
那覇市松尾2-11-8 第一公設市場近く与那食品隣
カウンター10席、テーブル席4席、立ち飲み席5〜7席
営業時間は午後3時頃〜午後10時頃まで 日曜日は9時 不定休
かなりアバウト感満載が良い(^_−)−☆


場所を移す!

5歩
向かいの「まいすくや」へダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ

パーラー小やじからまいすくや

時間を追うごとに、様子が変わる

大好きなよつばお漬物と、ピクルスをつまみながら

パーラー小やじからまいすくや

待つ

食べたいのを待つお箸

パーラー小やじからまいすくや

これも美味しい、が、私の目的はこれでは無い

お箸キタ〜〜〜〜

パーラー小やじからまいすくや

てびち〜〜
いまだ「てびち汁」は食べきれませんが、煮付けやおでんのてびちは最高〜〜
子どもの頃、一番がーん怖かったお料理なのに
全国の人が知らない、沖縄のおでん文化だんご
真夏でも、美味しい沖縄のおでん 「てびち」が最高、「まいすくや」のお母さんのてびち
最高だGOOD

まいすく家
那覇市松尾2-11-8 第一公設市場近くパーラー小やじ向かい

徳之島のサネちゃんが育て、毎年ダンボール一杯に送って下さる、新じゃが
遂に食べきったお箸・・・ってか、多くの友人達にもおすそ分けをしました

パーラー小やじからまいすくや

我が家に残る、新じゃが最後は「じゃがいものチーズ入りガレット炎
白ワインにも、赤ワインにも美味しいですね〜
徳之島の恵みに感謝です
サネちゃんありがと〜〜〜〜ラブ







同じカテゴリー(グルメ)の記事
吉野家で麻辣牛鍋膳
吉野家で麻辣牛鍋膳(2019-11-07 14:10)

インディゴ (INDIGO)
インディゴ (INDIGO)(2019-09-27 12:09)

栄町は濃い〜なあ〜
栄町は濃い〜なあ〜(2019-09-17 10:25)

ハシゴ好き〜〜
ハシゴ好き〜〜(2019-09-10 12:42)

INDIGO(インディゴ)
INDIGO(インディゴ)(2019-09-06 12:49)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 12:44│Comments(0)グルメ居酒屋
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。