てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › カレー › 本場インドカレー PARAS

2019年05月31日

本場インドカレー PARAS


島とうがらし パンチのスパイスカレー良いですね〜 島とうがらし

カレー研究会を勝手にやってるので、スパイスには結構うるさい
20年以上前に、インドカレーの教室に通っていたので、家庭でもルーのカレーは作らない
島とうがらしスパイスを目の前にすると、ワクワクします
前世は🇮🇳インド人だったのかな〜?

そんな🇮🇳インド人の営むテイクアウトカレー店で買ってみた

本場インドカレー PARAS

不覚にも1年前からオープンしていたようですが、灯台下暗し・・・初

わかりやすいメニューの中から、友人は🍛キーマカレーのナン付き
お安いGOOD  「いつでもインドカレー」だ!

本場インドカレー PARAS

私は野菜カレー🥕

驚き、冷蔵庫の中から小鍋にベースを入れ、それぞれを作り始めた
インド人の、丁寧なんだか、適当なんだかわからない炎カレー作りを始めた

カレー好きにはたまらない光景!  見て覚えろ・・・的な、かぶりつきで凝視

インド人シェフ、「spicy? 島とうがらしvery spicy? 島とうがらし 島とうがらしvery very spicy? 🌶strong spicy?」
とりあえず、初めてなんで島とうがらしベリースパイシーをオーダーしてみた

本場インドカレー PARAS

びっくりびっくり!
それぞれのカレーを🥄ティースプーンで渡してくれ「モットカラク?」 「うん! 島とうがらしモットカラク」
目の前の棚から色々な調味料を入れ、島とうがらし島とうがらし辛味を加えてる
ワクワクラブ

🇮🇳インド人シェフはとても陽気でお話好き
質問した事、してない事、色々話す、話す・・・
出来合いを提供するわけでは無いので、ちょっと時間はかかりますが、以外と楽しい

さて、仕上がり!

本場インドカレー PARAS

キーマカレーはかなりサラサラとしてて、スパイスも全てが調和してる
ナンは・・・ん〜〜〜 甘い香りがし、大判焼きの味がする! ナンはイマイチ🙄

私は、よつば野菜カレーのみ

本場インドカレー PARAS

これは北インドカレーのテイスト
生クリームやバターを使用しているので、濃厚でこってりしてます
この味は冬、寒い時に頂きたいですね〜
まだ、2種類しか頂いてないので、次はチキンカレーを🌶strong spicyで!
🍗タンドリーチキンも食べてみたい

場所は、マックスバリュ若狭店の真ん前
那覇クルーズターミナルが近いので、外国人のお客様も多いらしいです
「フネハイルトキワイソガシイヨ〜 モウカルヨ〜〜」と
チャーミングな🇮🇳インド人、イイわ〜〜あかんべーGOOD

本場インドカレー PARAS
沖縄県那覇市若狭1-18-5


昨夜は和服の「すずらん会」場所はみんなの遊び場
男子部長のDr.Kenちゃんが、お料理をしてくれた
最近はもっぱらKenちゃん料理!  女子は食べるだけ〜〜〜
毎回、圧力鍋で炊いてくれる有機玄米が本当に絶品GOOD
香ばしく、ベチャッとしてなく、食感が抜群なんです!  ごはん私は玄米炊き、やめました
あかんべー毎回頂く事にしました

本場インドカレー PARAS

そして、ゴーヤーゴーヤーウブシー
昔から作って頂いてましたが、いくらでも食べられるゴーヤー
教えて頂き、家でも作りましたが、美味しく作れなかった〜ガ-ン 
お豆腐は「繁壱」のお豆腐をわざわざ揚げ豆腐にして、ウブシーにしている
男子達は、ご飯に乗っけ丼に! 旨いに違い無い
女子は、セパレートで上品にあかんべー  イヤ〜〜旨かった〜
次は何をつくってもらおうかな?  毎回、みんな楽しみなんです
そんな、お料理男子、イイわ〜〜

そして、毎度頂いて帰る
お箸今日のお昼は楽して旨いもん!

本場インドカレー PARAS

作ってくれたKenちゃんは手間暇かけてるのに、チン!  で、旨いもん!あかんべー
ごちそうさま〜〜〜





同じカテゴリー(カレー)の記事
アティティ(Atithi)
アティティ(Atithi)(2019-11-19 10:36)

クルミ舎
クルミ舎(2019-10-22 11:58)

ゴカルナ
ゴカルナ(2019-08-16 11:48)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 12:21│Comments(0)カレー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。