てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › 居酒屋 › ワイン・お酒 › 日本酒エビス

2019年07月16日

日本酒エビス


晴れ 連休は最高の天気でした 晴れ
海の日は山あかんべー

日本酒エビス

へそ曲がりではありませんあかんべー  先週、海は与那国で満喫しましたから
海の日は、山から海を眺める
ん〜私達って、🏝リゾートに住んでるんですね〜
ドライブランチでこの景色


キラキラ オープンしたばかりの「日本酒エビス」行ってみた
女子3人! ちょいと酔いどれで入店
場所は、「ラーメンもとなり」と、「天丼はせがわ」の間!

日本酒エビス

箸置きが可愛いな〜
奥にお通し

最近は日本酒を控えてましたが、久々飲んでみようかな〜
楯野川

日本酒エビス

ワイングラスで日本酒を頂くスタイルです

日本酒エビス

いぶりがっこ〜〜  日本酒のアテに最高

日本酒エビス

ポリポリ

あ、オープンの日に頂いた、葉書
これを持参すると、飲み比べセットがサービス

日本酒エビス

サービスは、頂きましょう
銘柄も表示して頂き、気が利いてます

万願寺唐辛子

日本酒エビス

ヘルシーなアテは最高だ〜〜

おでんのだいこんを揚げた炎
竜田揚げ

日本酒エビス

これは旨いGOOD
私にはチト濃い味でしたが、酒のアテには良いね〜
見た目も良いな〜〜GOOD

日本酒エビス

又1人増えて、乾杯

カウンターも心地良さそうキラキラ 

日本酒エビス

近く、カウンターを目指そう

テーブル席も充実してます

日本酒エビス

仲間でワイワイ出来るネ

2夜連続・・・ノリで入店
斎藤さん友人達と6人で、乾杯キラキラ 

日本酒エビス

Miyasakaをオーダー

日本酒エビス

控え目にしてる日本酒、2夜連続

お箸お通しは、レンコンの胡麻和え?

日本酒エビス

お料理が、良いですね〜

お漬物よつば

日本酒エビス

日本酒とお漬物って、嬉しい

次のお酒〜

日本酒エビス

キラキラ 美しい日本の酒

又、作

日本酒エビス

何だか好き
ポテサラGOOD   しかも酒盗が乗ったポテサラ 

日本酒エビス

これは、ちょっとしたトッピングで、日本酒にマリアージュ

割と好きな船中八策ラブ

日本酒エビス

飲んじゃう

炎土手焼きが食べたくてオーダーしたのに、写メ撮り忘れ・・・食べ急ぎ汗
お料理メニュー

日本酒エビス

面白いメニューも多い

酒メニュー

日本酒エビス

ちょっと声をかけると、メニューに無い日本酒も出して下さる
関西出身のお二人が穏やかで居心地が良いですGOOD
帰りはお見送り頂いたバイバイ

日本酒エビス


日本酒エビス
那覇市久茂地2-1-1   ☎︎098-862-5501
営業時間
17:30~24:00(L.O.23:30)
日曜営業
定休日 無休


島とうがらし先週末は、カレー研究会
3人で色々作り、プレートに
勝手にカレー研究会🇹🇭🇮🇳
久々に作るマッサマンカレー! タマリンドが決め手コレ!
カレー作りは、スパイスの香りが家中に広がり、それだけで元気になる

日本酒エビス

友人達と3人持ち寄りのプレートカレーにしてみた 🇮🇳インドのせんべい、パパド(pāpaḍ)
サクサクとした食感が最高
割り入れたらさっさと食べないとしっとりしちゃう
よつば長命草も素揚げに!
これが、サックサクで抜群の美味しさ
一瞬、バチバチ油ハネするんで、↓これが必要
油はね防止ネット (オイルスクリーン)
↑これ、一家に一枚 私は愛用してます
優れものです イカの天ぷらも怖くないアガ!(痛い!)

日本酒エビス


島とうがらし2種のカレー、4種のアチャール
それぞれを頂いた後は、まぜまぜ
やっぱ、カレーは奥深い

沖縄の夏ですね〜
ちょくちょく届く沖縄フルーツ🍍

日本酒エビス

どちらも激甘
旬は食べなきゃね〜

さて、連休で来県中の気が合い過ぎる、カズちゃん・・・ヤバい友達
そして、斎藤さんの友人達
今夜の飛行機搭乗時間ギリギリまで、アテンドします!
しかも、全く知らない同士の東京友人達2組をまとめて〜あかんべー
みんなシュノーケルダイバーなんでそれもアリだよねー




同じカテゴリー(居酒屋)の記事
きち屋でワイワイ
きち屋でワイワイ(2019-11-20 10:50)

水島宗三郎
水島宗三郎(2019-10-31 10:07)

きち屋で秋
きち屋で秋(2019-10-29 11:45)

奄美
奄美(2019-10-25 11:51)

日本酒エビス
日本酒エビス(2019-10-23 11:11)

べんり屋でお疲れ様
べんり屋でお疲れ様(2019-10-17 10:42)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 10:07│Comments(0)居酒屋ワイン・お酒
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。