てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › カレー › スパイスカレー パルミラ

2019年07月31日

スパイスカレー パルミラ


晴れ 今朝も早起き、三文の徳 晴れ

👒夏休みだ!
早朝、窓を全開にし、空気の入れ替えをしていると、お外からラジオ体操の曲🎶
久々歌い、久々ラジオ体操
体って、覚えてるんですね〜
よつば軽やかな今日のスタート

先日は目標を持って、沖縄市まで島とうがらしスパイスカレーを頂きに

既に、満席びっくり!
20分程、慣れない沖縄市の一番街を散策🚶‍♀️

スパイスカレー パルミラ

あ! 懐かしい・・・
と、言っても暮らした、懐かしさでは無い
数年前、「天の茶助」って北野映画のエキストラとして、
泉崎の旗頭保存会で出演したロケ場所だ🎥
出演料で、色々備品が買えたラブ

ま、それより
出演してた「大杉漣」様が、余りに素敵すぎて、見入ってしまった事が思い出されるハート
今は亡き蓮さま〜ぐすん  好きな役者だったな〜

スマホ連絡で、席が空いた事の連絡
spicecurry_palmyra

早速、メニューとにらめっこ

スパイスカレー パルミラ

コレ!決まった
骨つきチキンカレー&パルミラクルカレー
友人はご飯少なめ、−50円引き

スパイスカレー パルミラ

アチャール(インドのお漬物)も少々添えられているのは嬉しいな〜

ポークキーマカレー&旬の野菜カレー
友人のカレーを含め、4種のカレーを頂きましたが、其々スパイスの使い方が変わり、
食べ比べが楽しい島とうがらし

スパイスカレー パルミラ

最終的には全てを混ぜ混ぜ
混ぜてバランスの良いカレー、最高ですGOOD
私は伝え忘れ、レギュラー量・・・案の定完食出来ず、ターメリックライスを結構残してしまった、
ごめんなさい! やっぱ、食品廃棄を考えると、きっちり伝えるべきでしたガ-ン

チャイも、美味しいタラ~

スパイスカレー パルミラ

カレーの時のラッシーや、チャイ、飲みたくなりますね〜

知らずに、コインパーキングに駐車しましたが、帰る際にこんな案内

スパイスカレー パルミラ

このマークをチェックですコレ!

スパイスカレー パルミラ (SPICE CURRY PALMYRA)
沖縄市中央1-17-21   ☎︎050-1446-3898
定休日
営業時間  12:00~21:00(L.O.20:00)
定休日  日曜・不定休あり


🍅 北に向かうと伺う市場 🍅
いや、週一で通う市場! 毎朝スムージーを頂くので、🥬オーガニック野菜は必須
ビーツや、モロヘイヤなど、好きなお野菜が揃う🌶🥦🍆

スパイスカレー パルミラ

が〜〜  最近はどこでもマンゴーの山
・・・フルーツの中でもマンゴーは苦手なんで、最近はどこの市場でもダウンときめかない
が、沖縄の夏の主要農産物
マンゴーと言えば宮崎県が有名ですが、実は沖縄がマンゴー生産量全国1位
マンゴーを育てるのに適した亜熱帯性気候ですからね〜
沖縄の宝石キラキラ 

今ワクワクなのが、地域のスーパーマーケット
泉崎りうぼうが閉店し、5ヶ月
いよいよオープン間近!  「Family Mart + りうぼう」様々な複合店のようだ

スパイスカレー パルミラ

オープンいつかな〜〜
楽しみ〜〜  ラブ嬉しすぎて、又無駄なの買ってしまいそうで、怖いですがガ-ン




同じカテゴリー(カレー)の記事
アティティ(Atithi)
アティティ(Atithi)(2019-11-19 10:36)

クルミ舎
クルミ舎(2019-10-22 11:58)

ゴカルナ
ゴカルナ(2019-08-16 11:48)

アティティ (Atithi)
アティティ (Atithi)(2019-07-19 16:55)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 11:57│Comments(0)カレー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。