てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › ワイン・お酒 › コザ麦酒工房 那覇久茂地店

2019年08月29日

コザ麦酒工房 那覇久茂地店


よつば 台風が来ないんで家庭菜園が青々 よつば

夏に台風が少ないんで、秋・・・🌀台風が集中するのかな〜?

先週末、東京の飲み友カズちゃんと気になるお店へ
コザで有名な🍻クラフトビールの店「コザ麦酒工房」がオープン

コザ麦酒工房 那覇久茂地店

「コザ麦酒工房」は沖縄市中央に、2014年7月にオープンしたクラフトビールのお店の那覇店

3種選べる「飲み比べセット(1,130円:税込)」をオーダー

コザ麦酒工房 那覇久茂地店

その日メニューに有る5種類、全て味わう事が出来ました
滅多、ビールは飲みませんが、たまには美味しいですね〜

お通しはよつばバーニャカウダ

コザ麦酒工房 那覇久茂地店

ソースがめっちゃ美味しい
お野菜を食べ終えても、ほかオーダーのお料理にも付け、キレイに頂きました

コザで評判の「TESIO」のソーセージ 5種プレート  1.940円

コザ麦酒工房 那覇久茂地店

最近は市販のソーセージが美味しくなってるので・・・
普通の感じでした

オニオン ビア フリッター 540円

コザ麦酒工房 那覇久茂地店

久々だな〜〜
自分では絶対オーダーしない揚げ物
子どもの頃よく食べたアメリカンな揚げ物〜

店内はオープンしたてとあって、お花が沢山

コザ麦酒工房 那覇久茂地店

まだまだ準備中な感じ
気になる点も色々!  が、オープンしたばかりですからね〜 
数ヶ月後に再訪してみます

メニュー

コザ麦酒工房 那覇久茂地店



コザ麦酒工房 那覇久茂地店



コザ麦酒工房 那覇久茂地店



コザ麦酒工房 那覇久茂地店


コザ麦酒工房 那覇久茂地店 ・コザビールコウボウ
那覇市久茂地3-23-6 安里ビル 1F  ☎︎098-800-2844
営業時間
17:00~23:30(L.O.23:00)
定休日日曜日


島とうがらし 勝手にカレー研究会やっちゃってる 島とうがらし
カレー&スパイス好きなんで、頂き物もカレー&スパイスが多い
↓昨日、頂いた島とうがらし  色々なのが発売されてますね〜

コザ麦酒工房 那覇久茂地店

「男の・・・」って、ネミーングで強そうな表現多いですが
スパイシーや、エスニック、癖のあるお料理って、女子の方がめっちゃ強いガッツポーズ
男子、胃腸の弱ッチーの多いですよね〜あかんべー

カレー研究会で作ったカレープレート
島とうがらし島とうがらし島とうがらしえっちゃんのサバ缶カレー、島とうがらしスガちゃんの豚バラカレー
島とうがらし島とうがらし島とうがらし島とうがらし私は夏野菜のスパイスカレー
パパド(インドの豆のおせんべい)それをサクッと揚げて炎 食感が最高GOOD 

コザ麦酒工房 那覇久茂地店

スガちゃんのアチャール2種、スパイス卵は卵の苦手な私が毎回作ってるガ-ン
今回は良い湯で加減! 次回は半熟にしてみようたまピヨ
「カレー研究会」メンバーも増え、益々深く研究します

与那国漁師、カーボーから頂いた立派な金目鯛
これはカレーにはしませんあかんべー
🥢昆布締めと、煮付けにします〜

コザ麦酒工房 那覇久茂地店

まな板から食み出すほどの金目鯛
友人達に食べて頂こう




同じカテゴリー(ワイン・お酒)の記事
日本酒エビス
日本酒エビス(2019-09-13 13:25)

日本酒エビス
日本酒エビス(2019-08-09 12:43)

日本酒エビス
日本酒エビス(2019-07-16 10:07)

モダンバル 餐仕
モダンバル 餐仕(2019-07-03 12:27)

酒まる / SAKEmaru
酒まる / SAKEmaru(2019-06-18 10:54)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 15:45│Comments(0)ワイン・お酒
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。