てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › グルメ › 栄町市場 › 栄町は濃い〜なあ〜

2019年09月17日

栄町は濃い〜なあ〜


赤ハイビスカス 沖縄を満喫した連休でした〜 赤ハイビスカス

東京から「大人の遠足」チームがやって来た✈5月に与那国遊びをした仲間だ
土曜日はリクエストの島とうがらしカレーを作っておもてなし〜
友人と🇱🇰スリランカカレー合作〜

栄町は濃い〜なあ〜

ムキー辛い辛いを連発しながら完食して頂いた

ついでに🇹🇭タイカレーが食べたいとのリクエストも有ったので、カレー三昧島とうがらし島とうがらし島とうがらし

栄町は濃い〜なあ〜

モグモグ食べて頂いた

そして話は沖縄ミッションコレ!  前回「🐐ヤギ汁とイラブー汁が食べたい」と池田君
よっしゃ〜  私は食べられないけどヤギ汁行こう
翌日の日曜日!  早速、☔土砂降りの中ディープな街、栄町へ 
日曜日とあって、ヤギ汁のお店はお休みが多い
そんな中、唯一開いているお店「チャンピオン」  
どうも、スナックでヤギ汁が頂けるお店のようだ
店内は既に、🎤カラオケで盛り上がる年配のご一行様や、既に上機嫌な方々
5人中、私と鈴木君はどうしても🐐ヤギ汁は食べられない・・

栄町は濃い〜なあ〜

この場をドロン
3人を放置プレーし、逃げるダッシュダッシュ

女子1人、男子2人で、ヤギ刺し、ヤギ汁1杯、イカスミ汁1杯をオーダーしたようだ

栄町は濃い〜なあ〜

イカスミ汁は好きだけど、脇目も振らず逃げたダッシュダッシュ

そして、鈴木君と私は穏やかにお食事の出来る「琉球タイムス」
キッシュ、旨いわ〜GOOD
こちらの🇹🇭タイ料理、ガイヤーンは大好き
変わらずの美味しさGOOD

栄町は濃い〜なあ〜

さてさて、ヤギ汁初体験の池田君はどんな顔してやって来るか
そこに🐐ヤギ汁組がやって来たダッシュダッシュダッシュ

浮かない表情の池田君・・・🥴
「ん〜〜〜  食べられない事も無いけど・・・」
お箸イカスミ汁が美味しかったです〜」と!
🐐ヤギ汁にやらてた様子・・・口数も少ないガ-ン
シーサーメス沖縄女子に言わせると、薄味過ぎの、濃厚な脂たっぷり、臭み満点のようだがーん
気を取り直して、乾杯🍻

栄町は濃い〜なあ〜

カツオやよつば青菜炒めを頂き・・・


コレ!もう一軒「和飲食堂」
めっちゃディープな🐐ヤギ汁スナックからの、
お洒落な乾杯キラキラ 

栄町は濃い〜なあ〜

私も久々の「和飲食堂」なんで、楽しい〜

白ワインは、甲州
今や日本の白ワインは、抜群の美味しさGOOD

栄町は濃い〜なあ〜

「?・・・美味しい白ワインの背後から🐐ヤギが追いかけて来る〜」
ヤギ汁組み、ヤギ汁の余韻・・・がーん
良かった〜行かなくて〜

ズッキーニのムース雲丹添え

栄町は濃い〜なあ〜

ま〜繊細な優しい味〜


🍛カレー研究会のえっちゃんが、食べずには居られない

栄町は濃い〜なあ〜

ターメリックライスでは無く、クスクスです
面白い〜
カレーは、魚出汁が濃厚で旨いわ〜

🍷赤ワイン〜

栄町は濃い〜なあ〜

最近の日本ワイン、赤も美味しくなりました〜
ん〜良い香り〜
隣の斎藤さん・・・「マスカットベリーAの背後に🐐ヤギが居る〜」と
ヤギ汁の洗礼を受けてます

ヤギ汁から逃れた鈴木君、ご機嫌に「🍝パスタが食べたいです」
え〜 夜にパスタか〜?

栄町は濃い〜なあ〜

みんなでモリモリ食べてます


私はチーズが食べたくて、好きなチーズを盛合せにして頂いた

栄町は濃い〜なあ〜

1種は、シェーブル(🐐ヤギのチーズ)
ヤギのチーズは、大好きなんで、ワインとマリアージュ
ヤギ汁組・・・「又、🐐ヤギが来たよ〜」
日曜日の夜は、🐐ヤギで始まり🐐ヤギで〆ました

翌、連休の月曜日は、朝からみんなで出かけようと、早々に解散🚖


キラキラ 週末は、こんなにゴージャスな日本酒が届きました
毎年、那覇大綱挽 泉崎実行委員会に寄贈頂いているのは
長い付き合いとなった、千葉の日本酒博士
Dr.N
毎年たっぷりの日本酒を送って頂いてます

栄町は濃い〜なあ〜

今年も祭りに参加をして頂けるなんて、有り難い事です🙏
私は、裏の裏の裏方で微力参加
成功を祈ります

飲み友、斎藤さんから
🍇牧丘産の巨峰と、シャインマスカットを頂きました

栄町は濃い〜なあ〜

やはり産直は鮮度が素晴らしい
パキンパキンの皮、弾けるとジュースが溢れ出るタラ~


旗頭メンバーから、🏝ハワイ土産

栄町は濃い〜なあ〜

色々バタバタ有ったらしい、珍道中のようでしたが飛行機
無事任務を果たし帰って来ました
お疲れ様でした〜バイバイ

K姐様から、GODIVAのオランジェット
ブラッドオレンジだ

栄町は濃い〜なあ〜

オレンジとチョコレート
何て抜群な味わい
チョコレートは、オランジェットが1番好き

先週は名古屋・東京・仙台から友人達がやって来た✈
皆様、楽んで無事お帰りになった! 又すぐにやって来るだろう〜あかんべー
そして、今週は娘の南が友人の披露宴出席で帰省して来る✈
楽しい & 忙しくなりそうだ〜 
お部屋の支度をしなきゃあかんべー





同じカテゴリー(グルメ)の記事
吉野家で麻辣牛鍋膳
吉野家で麻辣牛鍋膳(2019-11-07 14:10)

インディゴ (INDIGO)
インディゴ (INDIGO)(2019-09-27 12:09)

ハシゴ好き〜〜
ハシゴ好き〜〜(2019-09-10 12:42)

INDIGO(インディゴ)
INDIGO(インディゴ)(2019-09-06 12:49)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 10:25│Comments(0)グルメ栄町市場
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。