てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › 和食 › 和食すし 新三

2019年09月19日

和食すし 新三


🌀 台風が来そうですね〜 🌀 

ベランダのお片付け〜
電球停電の原因は飛来物が多いらしい! 
その為にも台風対策はよそ様にご迷惑をかけないような対策が大事〜

先日飲んでの二次会〜〜🥢
同級生で、幼馴染の大将のお店「和食すし 新三」

和食すし 新三

模合でもよく使ってるお店
お手頃価格で、気軽にお食事出来るのが良いですね〜

和食すし 新三

先ずは好みを伝え、刺し盛り〜
久々のシャコ貝お箸  やっぱ、貝類は魅力的〜

お! 久々に牡蠣フライが食べたい〜炎

和食すし 新三

🥢サックサクの衣の中には濃厚でトロリとした牡蠣
生牡蠣も美味しいですが、牡蠣フライの美味しいさ・・・最高GOOD

フグの唐揚げ〜炎
「新三」は時々レア物の島フグがメニューに乗ります
そんな時は即オーダーです

和食すし 新三

が、その日のフグはカナトフグ
それでも、フグの唐揚げはたまらなく美味しい〜

Oh, my God 😱
又もや揚げ物をオーダーしてしまった・・・
ほろ酔いは怖い物知らず・・・がーん

和食すし 新三

カラマーリ・・・イカフライだ🥴
沖縄のイカ天も美味しいですが、薄衣の軽いカラマーリは最高
海外だとpubとかではレギュラーメニュー、たっぷりの🍋レモンで
美味しい・・・が、3皿連続の揚げ物
若い男子のオーダーだよ・・・ 中年3人組、反省だ😩

なので、銀杏

和食すし 新三

銀杏の季節がやって来ました

・・・食べかけですが、鮭トバ

和食すし 新三

良い鮭トバです
しっとりと柔らかな味わいのあるトバです
最高の日本酒のアテです🍶

〆は大将が「お吸い物を出すね〜」と
友人は梅吸いをオーダー

和食すし 新三

あっさりとした味わいで、揚げ物三昧には最高

私は潮汁

和食すし 新三

お魚を多く扱うお店の潮汁は旨味が凝縮してます
幼馴染の店って事で絶賛するわけではありませんが、本当に気楽に和食が頂ける
これからの忘年会などにも重宝されるお店です
もちろん、宴会プランもあるようです

和食すし 新三
那覇市久茂地2-10-22 ☎︎050-5789-8697
営業時間17:30~24:00(L.O.23:00)
定休日日曜日


🚘 先日の連休は遠出遊び〜 🚘
友人達5人でリゾート〜

和食すし 新三

ゆったりといい時間を過ごしました〜

今週末の連休は、名護お泊まり飲みを友人達と計画してますが・・・
台風🌀どうなる事やら?
それでも何かして楽しむ

🇰🇭先日カンボジアを旅した友人からのお土産
毎週誰かが海外行ってるな〜
先月友人のお姐さまから最高級品のカンボジア生胡椒を頂いた
カンボジアは上質の胡椒の産地として有名

和食すし 新三

今回は別友人から白・黒・赤と様々な上質な🇰🇭カンボジア胡椒を頂いた
KAMPOT PEPPERは、ボルドーワインと称される程の、高級品
お料理するのが楽しみだな〜
友人達に感謝です





同じカテゴリー(和食)の記事
らんたん亭
らんたん亭(2019-11-13 10:55)

食 ゆりは
食 ゆりは(2019-10-11 13:21)

らんたん亭渋い〜〜
らんたん亭渋い〜〜(2019-05-16 12:38)

和食すし 新三
和食すし 新三(2019-02-22 12:00)

和食すし新三
和食すし新三(2019-01-10 13:38)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 12:56│Comments(0)和食
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。