⭐︎フォーリーフハウス

Nのみんなでワイワイ3

2018年04月03日 13:26


 夏が来た〜〜 夏が来た〜〜 

梅雨が来る前にBBQにでも行きたい・・・友人達と盛り上がる毎日

先週、南城市の素敵なランチへ出かけ、帰りは目的のスイーツを買いに
珍しい事です! スイーツには全く興味なしのメンバーがスイーツを買いにだなんて
数日前、「きち屋」のカウンターで呑んでいると、お隣に古い友人YO-TA
お連れの方がパティシエの方
彼の作るシュークリームがめっちゃ美味しいとの事 食通のYO-TAが言うから間違いない
早速、佐敷から糸満に向かう
このシュークリームを買う為「フォーリーフハウス」


見るからに美味しそうだ

自宅に戻って・・・スイーツ苦手な私が、一気に2個食べちゃった〜〜


シュー皮はサクサク、クリームは甘さ控えめでふんわり軽い
これは何個でも食べられるよ〜

素材にこだわるスイーツ店のようで、もちろんこのシュークリームも素晴らしい素材


小麦粉やクリームなど北海道産にこだわり、安心感のあるスイーツです
オーナーパティシェのU氏、きち屋のカウンターでの酔っ払い話
「酒粕を入れたクリームを作ったらどうだろう?」と話をしたら
帰り際・・・「試作しました」早速、2種類の酒粕クリーム
シュー生地に乗せ試食
ん〜〜〜美味しい〜  大人のクリーム  
勉強熱心ですね〜〜  感心しました
商品化されるのが楽しみ


しくじった!
ブログに顔出ししてますが、写り込みは恥ずかしい


フォーリーハウスはキャラクターケーキでも有名なようですね

こちらのシュークリーム、お使い物にとても喜ばれそう
だって、1個108円・・・10個で1,080円・  
しかも那覇では買えないので、糸満まで行ったら友人の分までget
本当に美味しいシュークリーム


また近く仕入れに行かなきゃ
フォーリーフハウス
098-987-1203  ☎︎糸満市真栄里336-1 1F
営業時間11:00~20:00
日曜営業
定休日木曜 (2月14日は営業)


3、4月は毎年調子が悪い
アレルギーが騒ぐ 目がショボショボしたり鼻がムズムズ〜ストレス〜〜
杉のある地域には絶対暮らせない!  黄砂もPM2.5も一発やられる・・・早く5月になって〜〜

先日友人から韓国土産で嬉しいのを頂いた
調子が悪いのにめっちゃ忙しくて、やっと使えるフレッシュなごま油と、韓国唐辛子


食材や調味料ってワクワクします

先ずは定番のナムル


ほうれん草・もやし・人参
ナムルにするといくらでも食べられる

ニラのチヂミ
ちょっとニラ多すぎたかな〜〜  が、割と美味しい


Taittinger飲んでるのが笑えます

韓国鯖の味噌煮
和食の鯖味噌も美味しいですが、韓国鯖味噌煮は韓国でも人気の家庭料理


見た目ほどは辛くない! やはり韓国の旨み成分の高い唐辛子だからですね〜
癖になる味噌煮です
で、鯖  「きち屋」の大将に「今の鯖美味しい?」
「味噌煮が作りたくて、脂の乗った鯖が欲しい」
大将「スーパーの冷凍ノルウエー鯖が安くて美味しいです、味噌煮ならそれが良いかも」と
使いやすく、お値段も安く、捌く手間も無い、しかも脂が乗ってて美味しい〜
これなら度々鯖の味噌煮が作れそうです
食についてはプロに聞くのが一番
感謝




=MY ALBUM 2=
=MY ALBUM=
Nのみんなでワイワイ

Nのみんなでワイワイ2

関連記事