大家・ダージア

Nのみんなでワイワイ3

2019年06月12日 12:30


 今日は最高な天気だ〜〜 

神奈川からマセラッティー(愛車がマセラッティーなんで)一行がやって来る
ゴルフ日和で良かった〜〜

久々に伺ったのは「大家・ダージア」


これが食べたくて
麻婆豆腐、ご飯少なめで!

花椒粉のたっぷりかかった麻婆豆腐
唐辛子の辛さ、ラー油、花椒のバランスが良い麻婆豆腐


お豆腐の食感も麻婆豆腐にぴったり

痺れの苦手な方はビックリかもしれませんが、この痺れがしびれる〜〜


以前とお味がちょっと変わったカナ? 八丁味噌の味が強い感じ
友人と2人、ご飯以外完食
麻婆豆腐の量も多いので、男性でも満足ですね

店内は町の食堂〜〜


ラーメンがめっちゃ有名です!
が、麻婆豆腐好きなんで、いつも同じオーダー
時に、友人達がラーメンや、チャーハン、餃子をオーダーした時にはつまみ食い
台湾ラーメンがピリッと辛く美味しいですね〜  担々麺も美味しかった
あ、醤油ラーメンも・・・やっぱここのラーメンは美味いって事ですね〜〜


いつも苦手な券売機も、「麻婆豆腐」って、決まってるので平気

大家・ダージア
沖縄県浦添市伊祖4-13-1 ︎098-91l-4603
営業時間 [月~金] 10:00~16:00(L.O.15:30) 17:00~20:30(L.O.20:00)
[土・祝] 11:00~19:30(L.O.19:00)
ランチ営業
定休日 日曜日



帰りは友人が器を見たいと言うので「MAKAI道具」へ


看板娘が待っていた〜〜
可愛い〜  小型犬は苦手ですがこの目の愛くるしい事
癒された〜〜  

こちらは業務店向けに商品陳列をしているので、この中から掘り出し物を見つけるのが楽しい


業務店だけでは無く、小売もしているので私はとても重宝している
本当に、良い器が安く求められる

場所はマックスバリュー壺川店の真後ろ


急に器が必要になった時、掛け込んでます

那覇市壺川2-3-7  ︎098-851-8312
営業時間 12:00〜19:30
定休日 日曜日


 友人のTakuro君から素敵なプレゼント
MAIAM WINES
試験管のようなガラスに入っているのはワイン
しかも、かなりメジャーな高級ワイン
さすが某ホテルのナイスガイ


Chassagne-Montrachet 2016'
Santenay 1er CRU 2016'
Puligny Montrachet 2016'
センスの良いワイン  いつ飲もうか・・・特別な日?
台風の日?


そして、大変です
我が家の「鳥の巣」
孵化しました〜〜  3個のたまご、全て孵化しました〜  
まだ、ピーピーしてません  今は羽の無い、ピンク色の・・・気持ち悪い〜〜  
そんな事言っちゃダメですね〜
写メは羽が生えて、鳥らしくなった頃にアップします



=MY ALBUM 2=
=MY ALBUM=
Nのみんなでワイワイ

Nのみんなでワイワイ2

関連記事