飲茶マカンマカン

Nのみんなでワイワイ3

2019年09月26日 12:26


 台風の影響でゴルフもダイビングもNGな友 

なら、美味しいの食べに行きましょう

友人3人で「沖縄ココガーデンリゾート マカンマカン」
私は久々! 友人達は初
予約をせず伺ったので、30分待ち


朝から何も食べず、飲茶に挑む

サラダ・お粥・麺類・飲み物はビュッフェスタイル


点心や、他のメニューは、スタッフにオーダーするスタイル
サラダや、軽く薬膳お粥を頂き
さ! オーダー飲茶スタート
餃子・小籠包、全てのお料理1個から、1皿からオーダー出来るので、色々頂ける


好みの、タロイモや腸粉の点心

それぞれ少量を数多く食べる作戦
お肉もたっぷり頂きました
全ての味が抜群


昔から人気の飲茶です!
その日は、日曜日
家族連れ、観光の方、女子会、大繁盛

友人達は麺類にも挑んでました


私は麺類には手を出さないと、心に誓って挑んだ
が、美味しそうだ〜  担々麺だよね〜

広い敷地のホテル内は山のホテルらしく緑豊か
台風直後だと言うのに、スタッフ総出で緑地のお手入れ


緑に癒されながらのお食事は山ならでは

食後のデザートは滅多頂きませんが、お隣のお席の子ども達がオーダーしたアイス
あまりに美味しそうで、お腹がいっぱいなのにオーダー


オーダーして良かった〜〜
美味しいな〜 食べ放題でこれほどのクオリティー有るデザート

メニューはこんな感じ






オーダー制なので、全て熱々、冷たいのは冷え冷え
お時間のある時ランチには最高です

お客様が少し引けたところで、店内のお写真


古いホテルですが古さが素敵に思える
歴史すら感じるホテルです

残念ながら、コーヒーのサービスが無いので・・・
カフェか、リゾートホテルカフェタイムにしようと
ココガーデンリゾート マカンマカン


時間も有ることだし、北を目指しましょう

カフェも良いけど・・・

7月にオープンした「ハレクラニ」にしましょう
数ある県内のリゾートホテルで、今一番泊まりに行きたいホテル
友人達と、泊まろう計画中


何だか寒々しい
台風直後のお天気のせい?

レストランのようなところに案内される
ハワイのハレクラニと同じ店名の「House Without Key」
ハワイでは何度も行ってるのでワクワク・・・?
?Without Key的なオープンエアーの開放感が無く・・・
お天気のせいかしら〜
「Hawaiiと比べたらダメですね〜」
ここは沖縄のハレクラニ


テーブルにハレクラニのロゴマークのオーキッド

私はカフェラテ
ラテアート、オーキッドアートならなおさら良いな!  勝手に思った
美味しいカフェラテ


スタッフの不慣れなのが今の沖縄を物語ってるのでは
急増するホテルの数と人材の不足
「ハードウェア」「ソフトウェア」「ヒューマンウェア」それぞれのバランスが取れるのか心配
ま、私が心配することではありませんが

友人はアイスコーヒーをオーダー
飲んだ瞬間・・・・・
鳩が豆鉄砲を食ったよう


「令和」初のどビックリ
ストローがステンレス!  
思い込みって凄いですね〜  いつものストローと思って口にした瞬間・・・
あの驚いた顔が大笑い
が、さすがハレクラニ! 素晴らしい取り組みです
ハレクラニホテル 沖繩

コーヒータイムを楽しみ、更に北上〜

嵐山展望台


まだまだ知らない沖縄がいっぱい

さて、今夜は「すずらん会」
涼しくなってきたので、和服選びが楽しみ〜

=MY ALBUM 2=
=MY ALBUM=
Nのみんなでワイワイ

Nのみんなでワイワイ2

関連記事