モダンバル 餐仕

Nのみんなでワイワイ3

2019年07月03日 12:27


 これからの合言葉「暑いね〜」
今日も熱中症注意です

先日、某所飲みからの二次会は久々伺う「モダンバル 餐仕」
広々とした店内は、爽やかな雰囲気
以前頂いて美味しかった「茄子の煮浸し」


可愛くトッピングした香草が、良いアクセント

タウリンが必要な4人「炙りタコ」


これも又、可愛い〜
お料理が丁寧ですね〜

ワインは
ヴィーニャ エスメラルダ ロゼ 2018


滑らかな口当たりのフルーティなロゼワイン
しっかりとした、ナパバレーのワインや、国産ワインの後
ロゼは、優しい〜

こちらのお店を選んだ訳!
「〆に蕎麦が食べたい」
夜11時! 蕎麦店は、どこも終了

「モダンバル 餐仕」なら、この時間に蕎麦が頂ける
早速


蕎麦〜 蕎麦〜
テンション上がります

信州蕎麦です


香り良し〜〜
茹で加減は私の好みで言うと、もう少し固めのコシが欲しい
茹で過ぎかな〜〜? って感じ・・・ま、酔いどれの言う事ですから・・・
信州蕎麦、リベンジします

蕎麦湯は大事〜〜


飲んで〆のスープは最高
スープじゃないけど、蕎麦湯をゴクゴク

店内は本当に広々


カウンターも充実しているので、一人でも伺える良いお店です

モダンバル 餐仕  
那覇市久茂地2-4-18 エグゼクティブステイ 1F ︎098-917-5363
営業時間
11:30~17:00 17:00~25:00 (FOOD L.O.24:00 DRINK L.O.24:30)
定休日 日曜日、祝日(日曜日が祝前日の場合は営業)


 友人から大量のセーイカを頂いた!  本当に大量です 
刺身にしたり、マリネにしたり、タルタルにしたり



セーイカと、セロリ、キュウリの炒め物も塩でさっぱりと美味しいな〜

大量に頂いたので、立派な燻製機を持ってる友人に燻製にして頂いた



燻製は抜群ですね〜
しばらくセーイカ料理が続きそう〜〜感謝

嬉しい頂き物〜〜  フルーツゼリー〜〜
メッチャ、グミ好きでして! 先日与那国島にご一緒した、東京の鈴木君から嬉しいお届け〜
埼玉発祥の銘菓「彩果の宝石」
メッチャ、高級なゼリーです
しかもデカイ缶入りのビッグサイズ



15種類80個以上のフルーツゼリーが入ってます
ヨーロッパではジェリーを「宝石のお菓子」として、最高の贈り物と、珍重されているようです
大切にありがたく、1日1個を頑張ったご褒美に頂きます
感謝


=MY ALBUM 2=
=MY ALBUM=
Nのみんなでワイワイ

Nのみんなでワイワイ2

関連記事