昼呑み・はしご酒

Nのみんなでワイワイ3

2018年07月12日 14:50


 お休みの日はのんびり昼呑み〜 

ちょっと前の話なんですが
昔は念入りに計画を練っての行動でしたが・・・最近は当てもなくブラブラが大好き
PPと、気の向くまま足の向くまま
1軒目は、気になるもなかなか行けなかった「餃子の金五郎」
ホームじゃ無いとなかなか行け無い! 意を決しアウェイを攻める


外は明るい得した気分
店内はメッチャ ラフで若い方向きなのかな〜〜
オープンしたばかりの時間で、お客様はまばら

メインの餃子の前に


太いメンマ
こういうアテ、美味しいな〜

更に、ヘルシーなアテ


キャベツ

餃子〜〜〜   初めてなのでスタンダードな餃子をオーダー
それにしても餃子自体も大きめで、量も多い


餃子のネタはちょっと、つなぎ感が多く、もう少し肉感を感じる方が好きですね
そのうちお腹いっぱい・・・餃子を押しつけ合う
餃子がメイン、更に麻婆豆腐も美味しいとの事で、オーダーしたかったのですが
その日は、はしご予定・・・PPにオーダーストップされた
次回は麻婆豆腐を食べてみたい


餃子以外のメニューもかなり充溢しているので、餃子目的でなくても楽しめそう
カウンターに着席したのですが、スタッフとのちょっとの会話も無く・・・
せめて おばちゃんには、ゆとりのあるニコリとした笑顔が欲しかったな〜〜

餃子酒場 金五郎
那覇市久茂地2-18-21 リバーサイドヤベ 1F  ☎︎098-866-3318
営業時間
15:00~24:00(LO23:00)   日曜営業


店を出て・・・トボトボ、当てもなくおしゃべりしながら・・・

ホームの久茂地界隈に足が向いてる

いつものホームエリアに到着
ここからは行く店は割と簡単に決まる・・・ホームです

「日本酒バル ちろり」


蒸されてる〜〜
シズル感有るな〜〜

美味しそうなバラ


蒸しただけをポン酢で
こんなお料理好きだな〜〜  シンプルでお肉の美味しさがよく分かる

焼き鯖


最近、生の鯖や〆鯖、ちょっと控えてて
が、鯖は食べたい

日本酒の呑み比べ


新政のお酒

やっぱ、日本酒には塩辛


塩辛すぎ無いのが嬉しい〜〜

こちらは、控えめながらいつも笑顔で対応してくれる大将がとてもイイ感じ


日本酒loveも伝わって来る
又、フラッと行きたい

日本酒バル ちろり
那覇市久茂地3-3-3 ☎︎098-943-3466
営業時間 17:00〜ご確認下さい



嬉しいお土産がいっぱい
F社のお偉い友人、斎藤さん・・・狙ってます
インスタ映え、ウケ狙いで、いつもイケてるお土産をお持ち下さいます
そして、昨夜も・・・のどぐろ・まぐろ、パッケージがイイわ〜〜


「パンにぬる名古屋小倉あん」
昔、名古屋の友人宅で朝食!  食パンにバターと甘〜〜い小倉あん!  
驚いたけど、ホント美味しかった〜
スイーツは苦手ですが、実はあんこ大好き! 粒あん大好き  今日のおやつだな
毎回、ワクワクするようなお土産  斎藤さん、ありがとう〜〜〜 

そしてバンコク帰りの友人からは


これは「タイ伝統の美容方「ハーバルボール」
様々な種類のハーブを木綿の生地で包んだもの
その起源は明確には残されてないようですが、チベットの僧侶が考案したとか、
アーユルヴェーダに基づいて考案されたなど諸説あります
ゆったりとしたバスタイムに使いたいですね
Aさん、ありがとう〜〜〜


そして嬉しい事が
彼らのデビューから支援していたのは高知の友人O氏
彼らの拠点を高知に移し・・・大ブレイク
TSUTAYAの売り上げ1位になったり
そして今回、あの金ちゃんヌードルのTV CMに起用されたとの事
「ジャアバーボンズ」


私も、何度も彼等とお食事をしたり、LIVEに行ったり
自分の子どもがどんどん大きなステージに立っていくようで、本当に嬉しいですね〜

今夜は楽しみな「和服会」なので、パワーアップ
朝食はいつものスムージ
ランチ〜〜〜〜  うちごはんはステーキ
穀物牛150g 玉ねぎのソテーたっぷり、たっぷり仕込んだラタトゥイユ


朝ステーキ、朝カレー、朝ビーフシチュー
最高だ



=MY ALBUM 2=
=MY ALBUM=
Nのみんなでワイワイ

Nのみんなでワイワイ2

関連記事