日本酒エビス

Nのみんなでワイワイ3

2019年10月23日 11:11


 今日も良い天気〜 お洗濯〜   

今週は短く感じる一週間 水曜日スタート 
そして直ぐにお休み、先週の怒涛の忙しさのご褒美かな?
きっと今週も走ってるネ

さて、二次会で気軽に行く事の多い「日本酒エビス」
さっさと帰れば良いのに、タッチュー姐さんとズルズル



だって、気楽なんですもん!
オバさんみたいなオジさん
昔はワインの話・・・最近は老後の話
が、笑いが途切れない生涯の友

人も、おつまみも気軽なのが、良いですね〜



ガッツリ食べられ無くなったんで、つまみ食いは、最高

ま〜ヘルシーなおつまみは、嬉しい



カロリーが少なく、美味しいなんて
こんな、シンプルな焼き物、凄く良い

さらにヘルシー



お漬物、良いですね
呑み食い疲れると、お漬物が欲しくなっちゃう

時には、ガツンとオムレツ



明太子と最高
お料理は、丁寧に仕込まれ、手間を掛けたお料理です
おつまみで無く、一杯呑みながらの夕食にも良いですね!

週末は、某所で怒涛の忙しさから、二次会のホッと一息
女子3人で、タラタラ〜



確か、かぼすハイを飲んだのかなぁ?
「日本酒エビス」ですが、日本酒だけのお店じゃ無いですよ!
ビールや、ハイボール、サワーと、色々
私も、日本酒はたまになんです

小腹が空いてもメニューがいっぱい



マグロ〜

そこに、想定外ppが、合流〜

更に、調子に乗って食べる



肉豆腐!  美味しかったなぁ

調子に乗って、ppと三次会〜・・・
昼も足りない・・・夜も足りない・・・
あ!  誰かさんのフレーズだ

日本酒エビス
那覇市久茂地2-1-1   ︎098-862-5501
営業時間
17:30~24:00(L.O.23:30)
日曜営業
定休日 無休


 日曜日は朝からバタバタ楽しく、夜はお家でお楽しみ〜〜 
日本国民のお楽しみ〜
ラグビー〜 ルールもわから無いにわかファンです
読谷の「親志・シンシ豆腐店」で買った、お豆腐や、頂いたおから、スーチカーでスタンバイ
お豆腐、美味しいな〜 豆の味が甘い! 更に、おからが滑らかで旨い
にがりの強さも無く、滑らか、
不快味の原因となるイソフラボノイドが抑えられ、嫌な臭いが無い! 好きなお豆腐〜



お豆腐は、軟骨ソーキスーチカーで、チャンプルーに! 
おからはお豆腐やさんのお母さんに教えて頂いたポテサラ風
おからだけを一旦、5分ほどチン! 後はポテサラと同じように混ぜ混ぜ、ヘルシーだな〜
買えなかったゆしどうふが、益々食べたくなった・・・近いうちゲットだ

読谷食材で、ラグビー観戦飯
良い試合でした!  ルールもよく分かりませんが日本代表、お疲れ様でした!
感動しました、ありがとう〜

月曜日はお約束の図書館でお勉強会、半日県立図書館、居心地良いです
夜は休肝日!  好きなお夕食
先日、斎藤さんに頂いた「かぼすカレー」
最近のこだわりレトルトカレー、凄いな〜



見た目悪いですが、ご飯は、雑穀米や、もち麦、スーパー大麦バリーマックス!
カレーに合う、カラシ高菜、上野「酒悦」の、元祖福神漬け
好みの「うちご飯」幸せだなぁ
休肝日、大事です
“Have a nice day!”


=MY ALBUM 2=
=MY ALBUM=
Nのみんなでワイワイ

Nのみんなでワイワイ2

関連記事