奄美

Nのみんなでワイワイ3

2019年10月25日 11:51


 一日中家庭菜園で土いじりをしていたい季節 

昨日も友人から嬉しい苗を頂いた! ホーラーパー
種植えを失敗したので、苗こそちゃんと育てなきゃ・・・グリーンカレーの為に

先日、久々の栄町「べんり屋」での祭りお礼参り
大将家族とも仲良しなんで、盛り上がり二次会へ
飲み友、えっちゃんが「奄美で飲んでます〜 来ませんか〜?」
べんり屋大将も、私も久々 「行こう〜〜」


安定の奄美の鳥〜
いつ頂いても絶品の鳥、じっくり焼かれた鳥の香ばしさが広がる〜
皮は、パリッとしてて、身はジューシー
最近は、お持ち帰りのお土産で頂く事が多かったのですが、やっぱ焼きたては抜群
ムシャムシャ

砂肝〜〜


砂肝の柔らかな部位と、固めの部位で美味しさの違いを楽しめる
どっちも旨い

「べんり屋」で、お腹いっぱいでの二次会・・・しかも酔いどれ


閉店間際のオーダーは、鳥そば
誰がオーダーしたんだ〜???


と、言いながら、あまりのスープの美味しさに麺取り合戦
旨かったな〜
早い時間に伺い、〆のそばで食べてみたい〜

「渋皮煮」炊いたんで、食べて下さ〜〜いと、大将


ゼ・ゼ・絶品
酔いどれでもわかる、美味しい「渋皮煮」
旬ですね〜

東京の・高知の友人達も楽しんで下さいました〜


又、月末も、来月もお待ちしてま〜〜す
沖縄大好き友人が多いです

奄美
沖縄県那覇市安里1-7-14 2F︎098-863-5439
営業時間 18:00~翌03:00
定休日 日曜日 (祝)は営業



昨夜はイタリアに酔った
Montevetrano Colli di Salerno 2001'


ロバート・パーカーJr.が『南イタリアのサッシカイア!』との賞賛
エレガントで上質なボルドーのよう
グラン・ヴァンと思わせる素晴らしい味わいでした
Takaちゃん、thank you〜


先日、遠出してでも買いたかった読谷の「親志豆腐」
6日間、冷蔵庫で保管し、最後はゴーヤーチャンプルーに



やっぱ、このお豆腐好み・・・ありゃ、お豆腐が見え無い・・・
6日経っても、柔らかで滑らか!  豆腐独特のにおいも無い
美味しいお豆腐は、幸せな気分になる
又、遠出して買いに行かなきゃ
もちろん、スーチカーも読谷の「池城ストアー」

週末だ! 忙しくなりそうな週末だ
明日は「那覇市総合防災訓練」・・・私達はバケツリレー班! どうなる事やら
ゴーヤー食べて、夜はガッツリ肉でも食べて、頑張ろう〜

来週はHalloween


=MY ALBUM 2=
=MY ALBUM=
Nのみんなでワイワイ

Nのみんなでワイワイ2

関連記事