知花冷凍食品

Nのみんなでワイワイ3

2019年04月11日 14:52


 お休みはしご酒の続き 

その日の2軒目!
「知花冷凍食品」
何度か伺ってましたが、カウンターは、初
大将が近い・・・お話しして大丈夫かな? ドキドキ



先ずはお通し! 私は生牡蠣
シャッキシャキの玉ねぎが良く合います

PPは、蒸し



お野菜が一緒に蒸されているのは良いですね〜


雲丹〜



めっちゃ鮮度の良い雲丹
ミョウバンが、かなり控えめなのがわかる
苦味も全く感じなく、甘みと旨みの余韻が長い

鮎の塩焼き



ワタからパクリ
大人って良いな〜って実感する、ワタの苦味を美味しいと目を閉じる瞬間

大将、楽しい方だった〜〜
イケメン大将はにこやかで、冗談交じりに私達を楽しませて下さる


厨房のスタッフも増え、人気の程が伺えます
帰る頃には満席〜〜
本当に鮮魚を美味しく頂ける、気軽なお店です
だって、店名が「知花冷凍食品」
以前の看板をそのまま使われているだけで、一切冷凍品なんて無いです
鮮度抜群の、「知花冷凍食品」でした

旬鮮居食屋 知花冷凍食品
那覇市松尾2-11-14  ︎098-863-3649
営業時間:15:00~22:00(ドリンクL.O.21:30)
定休日:水曜日


備前焼の作陶家「嘉生安穂」氏の作陶展に行ってきました〜
この十数年、少しずつ買い求め、気がつけば和食器はほぼ備前焼〜
豊かに感じる食卓です


今回は蕎麦猪口をget
蕎麦猪口は色々な用途がある、もちろん蕎麦猪口として、コップ酒として
小鉢として! 使うのが楽しみ

前日、嘉正先生とは一緒に飲んでたので、エッちゃんも「行きたい」と
早速二人で繰り出した


エッちゃんも好みの小皿を求め、「何を盛り付けようかな〜〜?」と! 嬉しいな〜
先生の素敵な原画も頂き、二人共にテンションが上がります
額を買わなきゃ

せっかくパレットに来ているのだから、地下で食材をgetし
互いに好きなカレー作り〜〜

もちろん、スパイスからじっくり


スパイスの香りを楽しみながら、のんびりカレー作りをしている時は癒しです

3時間後、ターメリッククミンライスを炊き上げ、自家菜園のパクチーを添え


やっぱ、丁寧に仕上げたカレーは旨い
お料理を研究するって大事ですね〜

息子のインド土産「悪魔の糞・ヒング」は、まだ登場してません
アウトドアで、ゴールデンウイークにデビューします  臭旨いヤツ


=MY ALBUM 2=
=MY ALBUM=
Nのみんなでワイワイ

Nのみんなでワイワイ2

関連記事