だいこんの花

Nのみんなでワイワイ3

2019年07月12日 15:16


 一仕事終わらせた 

暑い夏は、早朝から仕事や野暮用を済ませるべきですね〜
真昼間は、エアコンの中でのんびりだ

無性にヘルシーなお料理とてびちが、食べたい
あ! 「だいこんの花」だ
何年振りだろう? 記憶に無い程ご無沙汰
バイキングが苦手なんで、ご無沙汰でした



先ずはてびち2個ゲット
後はお野菜や、ひじき、クーブイリチー、サラダとヘルシーに



お味も本格的と言うより、家庭的
ホッとするお味〜〜

友人も似たようなプレート



色々頂けるのはバイキングならでは

お代わりのプレート



ヘルシーなもずくから、唐揚げ
炭水化物は無し〜〜

友人は麻婆豆腐



麻婆豆腐好きには物足りませんが、一般的には美味しいかもね

卵好き、温玉を取ってきた



更にもう一個食べとった

各コーナーには、ヘルシーなお料理が並びます



お野菜の陳列がとてもワクワクします

和食や、沖縄料理も充実しているので、幅広い客層に喜ばれそうですね



たっぷりお野菜が使われているのが嬉しい〜

炊飯器には、色々なごはん



気分で、体調で、色々選べるのは優しい〜

店内は広々〜



150席弱 凄いキャパだ

サラダコーナーも充実



好きなお野菜、好きなトッピングと、自分好みのサラダ

飲み物のコーナーも充実



セルフで好き好き飲める
私は何度も立ち上がるセルフが、やっぱ苦手で
結局、水と麦茶だけ

お子ちゃまは楽しいでしょうね〜



子どもなら夢のような、チョコレートファウンテン
真剣な顔でチョコレートファウンテンに挑む少年が可愛い〜〜

久々バイキングに来てみましたが、やっぱり沢山は、頂けず 食の落ちた中年です
ハードな仕事の方や、食べ盛りの子、大食漢には嬉しいですね!
お料理は、バランスの良さが抜群でした

だいこんの花 安謝店
那覇市安謝620  ︎098-861-8889
営業時間 11:30 ~ 22:30
定休日 旧盆・正月


 先日は、いつもの斎藤さんから、お土産
いつもウケ狙いが楽しみ
今回のテーマは「クジラ」
7月から商業捕鯨を再開されたからでしょうね



初クジラのカレー、楽しみ〜
「だいちゅけの沖縄転勤生活」

そして、又カレーの頂き物
人気のスパイスカレーらしい



最高なパッケージです
スパイス好きは心踊る

早速食べてみた



別添えられたスパイス袋から、パラパラ振りかける
レトルト感は少し有るものの
程良いスパイス感が有ります
最近、スパイスカレーが大流行ですね〜
一歩、高級感の有るカレーです


 さて、早朝から活動してた私

ご用を済ませ、国際通りを那覇市役所向けに歩いていると・・・
あ、セブンオープンだ



全く買う予定も無く、話題のセブンに入店

カップ麺のコーナー、凄い充実してる



場所柄、インバウンド向けなのか?

「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」壁ずっしり〜



右側は、惣菜コーナー
オープン価格で30円引きや、色々サービス価格があるようです

食パン



こんな厚切りまで揃えてます

で、私は手ぶらでは出られず、カレーを買った
お腹が満たされていると、購買意欲が檄落ち



冷蔵庫の中、食べ物が沢山  与那国でイノシシ三昧や、鮮魚三昧
美味しいのを欲さ無い

腹ペコで、ワクワクしたい時もう一度行ってみます
セブンイレブン

期日前投票も済ませ、何だか身軽〜〜〜


=MY ALBUM 2=
=MY ALBUM=
Nのみんなでワイワイ

Nのみんなでワイワイ2

関連記事