支那そば かでかる

Nのみんなでワイワイ3

2019年08月01日 12:21


 連日最高の天気過ぎる〜 

水分補給大事です

先日は久々のラーメン!「支那そば かでかる」
ミシュランじゃ無いけど、遠出してでも食べたくなるラーメン

友人は「特性味玉わんたんめん」 1.000円
これはテッパンのメニュー


美しい〜
スープが抜群なんです
食べ応え有りのボリューム雲呑
自家製麺所で作る雲呑、麺、抜群の美味しさです

私は〜〜〜 初オーダーの担々麺  850円


ん〜〜見た目も抜群だ〜〜

細めのストレート麺


モチっとした美味しい麺だ
スープも旨い  
胡麻の香りが最初に感じ、辛さがやって来る、そして花椒粉のシビレがやって来る
シビレの余韻がたまん無い

ちょっと欲張りに、肉わんたん150円をオーダー


1個はそのままツルッと!  ん〜〜食べ応えあるぞ〜
ラーメンを食べようと決めた時から、糖質制限なんてのは忘れる
が、秘密兵器を持ち込む
オクラ水〜 血糖値の上昇を抑えるらしい とりあえず、毎日飲んでます
血糖値も高く無いですが、一応私なりのダイエットのつもり

雲呑を担々麺にドボンする


ん〜〜幸せの景色〜〜
たまら無い美味しさ
薄皮のテロテロの雲呑が好きですが、こちらのは又、別格
思い出しただけでもパブロフの犬じゃ無いけど、条件反射で唾液が分泌される・・・

お昼2時前だというのに、お客様が切れ無い店内


変わらずの人気店ですね〜

メニュー


苦手な券売機
アワワ・アワワ〜〜
オーダーするのを決めて行く方が良いワ

次は何を食べようかな〜〜



支那そば かでかる
沖縄県中頭郡西原町上原2-11-1 1F  ︎098-946-1775
営業時間
11:30~15:00[火~日]
18:00~21:00[火~土]
日曜営業  定休日月曜日



 昨夜は和服の「すずらん会」 
市内某所で、やりたい放題
毎回、男子部長がまかない担当ですが、今回は訳あって私が担当
スリランカカレー
夏野菜のカレー、マグロなまり節のココナツカレー、2種類のアチャール、ターメリック煮卵
パパド(インドの豆の薄いおせんべい)  まぜまぜが美味しい〜


男子の帯は浪人結び カッコイイな〜
姉さんの帯留めはニャンコ

其々、夏の浴衣を楽しむ


夏の着物って、粋です

ま〜〜みんなでワイワイ
マスターは着席し、サボってる


男子部長、訳あって和服じゃ無い
ウクレレ弾いたり、ギター弾いたり、ワイワイ

そして二次会  いつもの「きち屋」


20年振りに浴衣を着た
普段は夏着物でしたが、昨日はあまりに暑くて浴衣
ん〜〜〜 浴衣は涼しいな〜
この夏はおばちゃんも浴衣だ

更に三次会  オープンしたばかりの「ノラクロ」
が、あまり覚えて無い


訳あって、深夜2時まで飲むミッション・・・
2時、解散!  男子部長、那覇空港に向かう

そ! 男子部長が和服無し、メンバーが深夜まで付き合うミッション
深夜3時のANAギャラクシー便で東京へ  
弾丸中の・弾丸フライト
沖縄を離れている時間、12時間・・・
東京滞在7時間・・・戻って仕事だって
リスペクトします、我が「すずらん会」の男子部長
ブログアップする頃には帰りの飛行機・・・スゲ〜〜〜


=MY ALBUM 2=
=MY ALBUM=
Nのみんなでワイワイ

Nのみんなでワイワイ2

関連記事