沖縄そば おおしろ

Nのみんなでワイワイ3

2019年10月30日 11:30


 何だか既に師走感がある 

Halloween Beaujolais Nouveau
そしてすぐに12月・・・一年早いな〜

先日、ちょっと視察で、名護へ
昼食は決めてました「おおしろそば」
A弁護士君は、そば大(普通麺)



特徴は、免罪符のように乗った、ヘルシーなレタス〜〜 お〜〜こりゃ〜ボリュームあるぞ〜
良いな〜 若者は炭水化物の心配しなくて良い・・・羨ましい

私と、女子二人は そば中(ひらめん)



これでも完食できるのか、心配です
レタスは先に食べちゃう! 沖縄おでんに入ってるレタスのように、いくらでも食べられそう


三枚肉〜



見た目以上に柔らかで、しっかりと味の付いた北部の味

かまぼこ〜



他に、柔らかでしっかり味のソーキ、厚揚げ豆腐

さて、麺
前回、オーダーして後に気がついた「ひらめんもあります」
今回は絶対それにすると、決めていた


どんな麺が出てくるのかな〜

キタ〜〜
念願の、名護の麺・・・印象ある、ひらめん



名古屋のきしめんのようです
食べ応えありそう
完食する自信が無いので、普通麺にしてるA弁護士君へ先に麺を分け、助けて頂く
なるほど! 最初はしっかり食感でしたが、あれ?・・・後半はやわやわ〜 
パスタのタリアテッレや、パッパルデッレが好きなんで、ひらめんにしてみましたが
・・・次回は、普通麺にします!  好みでしょうが

店内はず〜〜っと、満席状態
食べ終わると、さっさとお席を譲りたくなる!  急げ



美味しかったな〜
味、雰囲気共に、私的に名護のそば、Best3に入るな〜

次から次お客様が吸い込まれて行きます



また近くリピートです

沖縄そば おおしろ
沖縄県名護市城1-1-26  ︎0980-53-6300
営業時間  11:30~16:00(売り切れ次第終了)
定休日 日・祝(不定休あり)


目的の屋我地島へ
ご用を済ませ、ドライブ〜
気になるアボカフェでお茶しようと・・・



ありゃ〜〜定休日〜〜
出直しです

雰囲気の良い昔ながらなの街並みが素敵すぎて、散策!

見つけた〜〜 人懐こそうな、でかいラブラドール
もう、ロックオン
名前も知りませんが、ラブちゃんはデカイ尻尾を激しく振り、大喜び



よそのお宅のワンちゃんなんで、遊ぶわけにもいかず、後ろ髪を引かれながら、帰路へ
ワン!  ワン!  ク〜〜ン  ワン!  ワン!  遊びたいんだろうね〜
直ぐに、会いに行きたい


 Halloween 
支度をしている時が楽しい〜 
たまの単純作業って、本当に楽しい 学園祭のノリで支度です



遊び心は忘れたく無いですね
明日は、どんな仮装をしようかな〜〜



=MY ALBUM 2=
=MY ALBUM=
Nのみんなでワイワイ

Nのみんなでワイワイ2

関連記事