chillri・ちるり

Nのみんなでワイワイ3

2019年03月14日 13:05


 いや〜〜良い季節ですね〜〜 

気分の良い毎日
だいぶ前の・・・蔵出しブログです
沖縄では珍しい盛岡冷麺専門店
盛岡出身のマスターが営む、沖縄で楽しめる本格盛岡冷麺

冷麺を待つ間に、モツ煮


ん〜〜 モツ煮の美味しいお店は美味しいと、勝手に決めている

キタ〜〜〜冷麺


沖縄じゃ、焼肉店で頂ける感じで、専門店では初

う、う、旨い〜〜
スープはあっさり深い濃くがあり、口に含んだ瞬間に牛の旨味と甘さがやってきます


全く脂っぽさが無く、丁寧なスープです
あまり冷麺を語る程頂いてませんが、沖縄じゃ私の中では一番

牛テールの網焼き
通常のメニューにあるのかは分かりませんが、メニューに有ればオーダーです
ハサミでカットしていただきます
粗挽きの黒胡椒がピリっとしてて、噛むうちにテールの旨味がジュワジュワ


塩加減が抜群です


冷麺は暑い夏の救世主になりますね〜〜


場所は牧志公設市場衣料部の「うりずん横丁」という通り
雰囲気のあるお洒落な店内です
カウンターもあるので、女子一人でも気軽に伺えます

chillri(ちるり)
那覇市牧志3-3-14  ︎098-943-2611
12:00〜14:30(LO)  18:00〜23:00(LO)
定休日 第1週水曜日と毎週木曜日


午前中に友人からこんなお届け〜〜
「繁壱」の島豆腐と、ゆし豆腐


おからで作ったスティック付き〜〜
初のおからスティック

早速、まだ温かなうちに、島豆腐にはちょっと前に斎藤さんから頂いた
ザ・ブセナテラスのシェフオリジナルドレッシング
タンカンドレッシング(200ml)


昔は、島豆腐にはスクガラス・・・いや〜〜好みのドレッシング、ぴったりです
タンカンの甘み、柑橘の清涼感、島豆腐が更に美味しくなります
美味しい素材って大事ですね!  上質の島豆腐と高級なドレッシング
感謝です

今日のブランチは頂いたばかりの島豆腐と、もちろんお肉〜〜 サイコロステーキ〜〜
ちょっと焼いて、柏木姉さんから頂いた、トリュフ&ポルチーニ醤油


これ一本で、本格味
何にでも料理をレベルアップさせるお醤油です

オリーブオイルで焼きキャベツ〜〜  焼きキャベツは甘みが凝縮して旨い
家庭菜園ネギ入り、チーズたっぷりのオムレツ


もちろんお肉はレア
よし! MECですよね〜〜  あまりお勉強はしてませんが・・・

今夜は和服の「すずらん会」
この季節は着物選びに困ります・・・暑いのか? 寒いのか?・・・

楽しみは、午前中にお豆腐を届けてくれた、すずらん会男子部長のDr.Kenちゃんが、
陳麻婆豆腐を作って差し入れて下さると
夕食は、陳麻婆豆腐〜〜〜
楽しみ〜〜〜


=MY ALBUM 2=
=MY ALBUM=
Nのみんなでワイワイ

Nのみんなでワイワイ2

関連記事