パーラー小やじからまいすくや

Nのみんなでワイワイ3

2019年05月15日 12:44


 うりずんの季節・・・そろそろ終わりかな? 

今日は心地よい天気
夜は和服の「すずらん会」・・・和服選びが楽しい〜

ゴールデンウイークは恥ずかしながら誕生日でもある
今年も色々お祝いをした頂きましたが、昼呑みもワイワイ
オープンと同時、3時の「パーラー小やじ」スタート


毎回オーダーしてるかもしれない、青唐辛子醤油の冷奴
青唐辛子のピリッとパンチの辛さがたまんない

アンチョビポテト


ドンピシャのアンチョビの塩っぱさ
お酒のアテに抜群です・・・呑み過ぎメンバーこの先心配

これも又毎度オーダーの、パクチーサラダ
全員、パクチー好き!  サクッと完食


これほどパクチー好きなのは日本人だけじゃないかしら?
タイでもパクチーは日本で言うところの、飾りのパセリ!
パクチーのサラダが美味しいとバンコクの友人に話したら、不思議がられた・・・

誰もが大好き、コロッケ


食べるのはサッと食べちゃいますが、手間のかかるお料理!
昔はよく作ったものですが、最近は気合を入れないと作れないお料理だ
旨かったな〜〜

初、不思議メニュー
「新垣さん」って、メニュー???
とりあえず一皿オーダーし、みんなで頂く


鳥ハムのような食感でした
色々新メニューが登場するのは嬉しいです


徐々に人が増える

麻婆豆腐が大好き
もちろんオーダー!  


八丁味噌を感じる和の麻婆豆腐
何だかホッとするな〜 麻婆豆腐!  前世は四川か?

1時間半、「パーラー小やじ」を楽しみ、大騒ぎし・・・

パーラー 小やじ
那覇市松尾2-11-8 第一公設市場近く与那食品隣
カウンター10席、テーブル席4席、立ち飲み席5〜7席
営業時間は午後3時頃〜午後10時頃まで 日曜日は9時 不定休
かなりアバウト感満載が良い(^_−)−☆


場所を移す!

5歩
向かいの「まいすくや」へ


時間を追うごとに、様子が変わる

大好きなお漬物と、ピクルスをつまみながら


待つ

食べたいのを待つ


これも美味しい、が、私の目的はこれでは無い

キタ〜〜〜〜


てびち〜〜
いまだ「てびち汁」は食べきれませんが、煮付けやおでんのてびちは最高〜〜
子どもの頃、一番怖かったお料理なのに
全国の人が知らない、沖縄のおでん文化
真夏でも、美味しい沖縄のおでん 「てびち」が最高、「まいすくや」のお母さんのてびち
最高だ

まいすく家
那覇市松尾2-11-8 第一公設市場近くパーラー小やじ向かい

徳之島のサネちゃんが育て、毎年ダンボール一杯に送って下さる、新じゃが
遂に食べきった・・・ってか、多くの友人達にもおすそ分けをしました


我が家に残る、新じゃが最後は「じゃがいものチーズ入りガレット」
白ワインにも、赤ワインにも美味しいですね〜
徳之島の恵みに感謝です
サネちゃんありがと〜〜〜〜




=MY ALBUM 2=
=MY ALBUM=
Nのみんなでワイワイ

Nのみんなでワイワイ2

関連記事