ハシゴ好き〜〜

Nのみんなでワイワイ3

2019年09月10日 12:42


 今日も良い天気〜 

何だったんだろう?って思う程の日曜日の豪雨
が、たくましく悪天候の中イベントを楽しみました〜
「ハレノヒ酒場」スタッフの皆様〜お疲れさまでした
十分に楽しませて頂きました

そんな主催店舗の「きち屋」本当に良いお店
ppと、二次会〜


お通しは毎度工夫され、旬のお料理

お刺身〜


ちょっとずつが年配には嬉しい〜

小アジ〜


頭から丸ごと頂ける〜

2人だと毎度数軒のハシゴ

ふと、「辛いのが食べたく無い?」
徒歩5分のタイ料理店へ
スパイスハーブホリデー


何を食べようか?

やっぱ、大好きなガパオ


パンチの辛さがたまらない


ガイヤーン(焼き鳥)と、ガイトート(唐揚げ)
2種類の欲張りチキン


このメニュー大好きだな〜
タレが旨かったり、バイマックルーが良い香りで
ク〜〜 又食べたくなる美味しさ


別の日も、ppとハシゴ
2人の好きな「知花冷凍食品」
お通しは、お刺身


こちらはお通しが毎回楽しみ

今年初の秋刀魚
今年は漁獲量の減少で、高騰
しかも、痩せていると


ぱっと見、痩せてましたが、なかなか旨味を感じる秋刀魚でした

肉食系なんで、馬刺


馬刺しはヘルシーな赤身
もう少し脂身が欲しい感じ

控え目に呑んで食べて、二次会、三次会、四次会
・・・毎度、長い一日
楽しかった〜 美味しかった〜


 日曜日は激しい一日でした 
昼過ぎから与那国フェアへ〜〜 2日間通いました
初日は、与那国漁協のカジキの骨唐揚げ
黒マチハンバーグ
肉食系なんで、牛汁! 与那国の牛汁は、何か違う



日曜日は、そば〜
私は又も、牛汁そば! 絶品肉も沢山入ってる
友人は、カジキそばスープの上品な事〜
通る人通る人与那国の知り合いばかりで、まるで与那国に居るようだ〜

お腹いっぱいで、2階の工芸品を見て



3階に上がり、与那国芸能!  満席でした〜 与那国を満喫
知り合いが沢山出演してて、楽しかったな〜
何だか、与那国郷友会のようだ〜  私は与那国出身ではありませんが、そんな気分
先を急ぐ


5時前! 次のミッション
が! 雨だぞ〜
行くと決めたら行く



いつものメンバーが、いつものようにご機嫌だ

ハイボールを飲みながら、食べちゃうぞ



ジンギスカン、旨い〜
串も旨い〜

ハイボールのチェイサーにシークワーサーハイ



テントの外は、土砂降り〜
どんどん激しくなる雨

ポンチョマン登場



エルパティオ、チェントロ、のらくろのオーナー
ケンちゃん

ビールガールまちゃみ〜
ずぶ濡れで、みんなの同情で売り込む作戦だと!



が、土砂降り・・・そして、寒い!  風邪ひか無いか心配だよ
ビール、飲め無いわ〜   ごめん

「燕郷房」ナーリー



テントの中で傘傘さしてますが、既にずぶ濡れです
強風の横風で、テント内も濡れる〜

ひどい雨



滅多無い、豪雨

一度濡れてしまえば、何だか可笑しくて、テンション上がる
雨にも負けず風にも負けず、構わず呑んで食べる



みんな変なアドレナリンが出て、テンションが上がる

立ち飲みだったハズが、しっかり着席の居酒屋状態



アミューズメント居酒屋のような、雨が心地良ささえ感じる
雨がアトラクションのように感じるわ
結局は、最後まで居ちゃった
旅行じゃないけど、どこに行くかより誰と行くか!
土砂降りでも気の良い仲間と居られれば楽しいんだよネ



ずぶ濡れで、どこの店にも行けない
調子こいてるんで、もう少し飲みたい
・・・

燕郷房オーナー、ナーリー宅で部屋呑み〜
ずぶ濡れなんで、ナーリーのヨレヨレTシャツを借りて



可愛いシャイなレッドちゃんに少し触れて
早く仲良くなりたいな〜
部屋飲みはヤバイ! 居心地よくてついつい長居だよ
以前はみんな他所ん家で、爆睡・・・

いつもの嬉しい斎藤さんからのお土産〜



学問の神様 太宰府天満宮から〜
子ども達が学生の頃、何度お参りに行ったことやら
大変お世話になりなした〜
そんな大宰府からの豆豆しいありがたいお土産
大事に頂きます・・・手が止まら無い〜


=MY ALBUM 2=
=MY ALBUM=
Nのみんなでワイワイ

Nのみんなでワイワイ2

関連記事