てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › 居酒屋 › 知花冷凍食品

2019年04月11日

知花冷凍食品


よつば お休みはしご酒の続き よつば

その日の2軒目!
「知花冷凍食品」
何度か伺ってましたが、カウンターは、初
大将が近い・・・お話しして大丈夫かな? ドキドキ

知花冷凍食品

先ずはお通し! 私は生牡蠣よつば
シャッキシャキの玉ねぎが良く合いますGOOD

PPは、蒸し炎

知花冷凍食品

お野菜が一緒に蒸されているのは良いですね〜


お箸雲丹〜

知花冷凍食品

めっちゃ鮮度の良い雲丹
ミョウバンが、かなり控えめなのがわかる
苦味も全く感じなく、甘みと旨みの余韻が長いラブ

さかな鮎の塩焼き

知花冷凍食品

ワタからパクリ
大人って良いな〜って実感する、ワタの苦味を美味しいと目を閉じる瞬間ヒミツ

大将、楽しい方だった〜〜
イケメン大将はにこやかで、冗談交じりに私達を楽しませて下さる

知花冷凍食品

厨房のスタッフも増え、人気の程が伺えます
帰る頃には満席〜〜
本当に鮮魚を美味しく頂ける、気軽なお店です
だって、店名が「知花冷凍食品」あかんべー
以前の看板をそのまま使われているだけで、一切冷凍品なんて無いですGOOD
さかな鮮度抜群の、「知花冷凍食品」でした

旬鮮居食屋 知花冷凍食品
那覇市松尾2-11-14  ☎︎098-863-3649
営業時間:15:00~22:00(ドリンクL.O.21:30)
定休日:水曜日


キラキラ 備前焼の作陶家「嘉生安穂」氏の作陶展に行ってきました〜
この十数年、少しずつ買い求め、気がつけば和食器はほぼ備前焼〜
豊かに感じる食卓です

知花冷凍食品

今回は蕎麦猪口をgetラブ
蕎麦猪口は色々な用途がある、もちろん蕎麦猪口として、コップ酒として
小鉢として! 使うのが楽しみシーサーオス

前日、嘉正先生とは一緒に飲んでたので、エッちゃんも「行きたい」と
早速二人で繰り出した

知花冷凍食品

エッちゃんも好みの小皿を求め、「何を盛り付けようかな〜〜?」と! 嬉しいな〜
先生の素敵な原画も頂き、二人共にテンションが上がりますアップ
額を買わなきゃ

せっかくパレットに来ているのだから、地下で食材をgetし
互いに好きな島とうがらしカレー作り〜〜

もちろん、島とうがらしスパイスからじっくり

知花冷凍食品

スパイスの香りを楽しみながら、のんびりカレー作りをしている時は癒しですよつば

3時間後、ターメリッククミンライスを炊き上げ、自家菜園のよつばパクチーを添え

知花冷凍食品

やっぱ、丁寧に仕上げたカレーは旨いGOOD
お料理を研究するって大事ですね〜

息子のインド土産がーん「悪魔の糞・ヒング」は、まだ登場してません
アウトドアで、ゴールデンウイークにデビューしますあかんべー  臭旨いヤツ





同じカテゴリー(居酒屋)の記事
きち屋でワイワイ
きち屋でワイワイ(2019-11-20 10:50)

水島宗三郎
水島宗三郎(2019-10-31 10:07)

きち屋で秋
きち屋で秋(2019-10-29 11:45)

奄美
奄美(2019-10-25 11:51)

日本酒エビス
日本酒エビス(2019-10-23 11:11)

べんり屋でお疲れ様
べんり屋でお疲れ様(2019-10-17 10:42)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 14:52│Comments(0)居酒屋
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。