てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › 和食 › らんたん亭

2019年11月13日

らんたん亭


☀ 秋晴れ〜お散歩か? 菜園土いじりか? ☀

長〜く通う和食の「らんたん亭」
先日は先輩方との模合!  奥の個室

🍻乾杯〜

らんたん亭


毎日違うおばんざいが、嬉しい😋

らんたん亭

🥔ポテサラも美味しい〜
きんぴらも、おひたしも、🥦ブロッコリーとつみれもGOOD


アジの塩焼き🥢
「らんたん亭」のスペシャリテ
魚の美味しさでは私の中で一番コレ!
先輩方もうなる美味しさ 

らんたん亭

皮はパリッとしてて、身はしっとり〜
う〜幸せ〜


お酒はそれぞれ
日曜日は、休肝日・・・金魚

らんたん亭

芋焼酎の水割りに、手で揉み揉みした大葉よつば
種を出した乾燥唐辛子島とうがらし
香りの良さ、徐々に島とうがらし辛さが出てくる
何と言っても見た目の可愛さ
水草、赤い金魚クマノミ   まるで、金魚鉢

だし巻き卵
キラキラ 贅沢だぞ〜

らんたん亭

大根おろしと、たまピヨ玉子on玉子・・・イクラ〜

キタ〜 カツ煮炎
見ただけで美味しい〜

らんたん亭

模合の定額メニューは、大将へのお任せ
「らんたん亭」で初めての料理

おじさん、おばさん、テンションマックス
ごはんご飯が欲しい〜」と、高校生のような発言

らんたん亭

めちゃくちゃ美味しかった

更に、牡蠣の醤油バター焼き炎

らんたん亭

お腹いっぱいなのが残念ぐすん
1個しか入らなかった〜
楽しい模合!

二次会は・・・
個室から、カウンターあかんべー
何と安直な二次会
楽な方へ、楽な方へ

らんたん亭

さて、日本酒

アテも必要だ!
青柳

らんたん亭

貝は最高だ〜

安直だけど、心地良いらんたん亭のカウンター
日曜日の素敵な時間でした!
休肝日だったハズがガ-ン


そして別の日の「らんたん亭」
イカゲソ

らんたん亭

らんたん亭のイカゲソは、抜群GOOD  人気のメニューです
レアに焼いたゲソは、柔らか〜
🥢優しい味です!  口の悪い大将ですがネがーん
イカゲソや、うなぎがたべたくなる

高価なのどぐろさかな

らんたん亭

脂の乗ってる事
贅沢な魚ですGOOD


そして、昨夜の軽い二次会
🍣まぐろの握り〜
シャリ少なめ〜

らんたん亭

めっちゃ赤身のトロッとした味わい
らんたん亭のまぐろは、間違い無いGOOD
最近は中トロも厳しくなって来た

良い雲丹が入ってるよ! と
わお〜びっくり!
中浜産の雲丹は別物だそうです
味も価格も日本一だと言われてます

らんたん亭

濃厚で、甘味、旨味が凝縮ラブ
軍艦巻きが好みでは無いので、嬉しい〜
軍艦にしないってのは、鮮度の良さですGOOD

昨夜の酒のアテは、鯨ベーコン🐳
思い出すなぁ〜  らんたん亭で食べた、南極の調査捕鯨船のクルーが作った鯨ベーコン
食べた事の無い美味しさGOODでした

らんたん亭

ハイボールの氷は南極の氷🌫
溶けた後、小さな虫
いつもは嫌いな虫が、何と太古のロマンを感じる
やっぱ、良いお店「らんたん亭」 土用のうなぎはらんたん亭と決めている
らんたん亭
那覇市久茂地2-6-2 久茂地ガーデンビル3F  ☎098-862-8266
月曜定休


今、マイブームの親志豆腐の豆乳
🥢湯葉をつくってみました〜

らんたん亭

美味しい豆乳の湯葉はそれはそれは美味ラブ
お醤油ちょっとで、更に甘みを感じます!  又、買いに行かなきゃ
なかなか手強い、見つけにくい豆腐店です

読谷はグルメスポット


笑った!
今朝、こんなショートメール😝

らんたん亭

私、三井住友銀行の口座なんて持って無いのに・・・
悪党はあの手この手パンチ!   
バ〜〜〜カ🤪
みなさん、気をつけましょう





同じカテゴリー(和食)の記事
食 ゆりは
食 ゆりは(2019-10-11 13:21)

和食すし 新三
和食すし 新三(2019-09-19 12:56)

らんたん亭渋い〜〜
らんたん亭渋い〜〜(2019-05-16 12:38)

和食すし 新三
和食すし 新三(2019-02-22 12:00)

和食すし新三
和食すし新三(2019-01-10 13:38)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 10:55│Comments(0)和食
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。